【MOTA車買取】鳴りまくる一括査定に終止符!入札上位3社だけとやり取りで超快適な商談!

【転生したらスライムだった件】面白すぎてアニメだけでは満足できずコミックまで手を出しました

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

最近のアニメは転生するものや異世界ものが流行っています。

そこでオジサマ達でも受け入れることができるモノで、ここ最近の中で良かったと思える作品をご紹介。

考えると色々と候補は浮かんできますが、今現在で一番オススメな作品はこれ、「転生したらスライムだった件

スライムが主人公って、なんだか大した作品じゃないような気がしますが、1話を見たら引き込まれること間違い無し。

オススメの作品なので未見の方は試しにと言うか、絶対に見てくださいね。

Kindle版は1巻が0円!

「転生したらスライムだった件」は中年が見ても十分に楽しめる作品

実は「転生したらスライムだった件」を見るのはテレビで放送開始されてからしばらく経ってのことでした。

スライムが主人公の転生ものなんて、いくらなんでもやりすぎだろ…と思っていましたので…。

こんな言い方はアレですが、転生ものやら異世界ものってたくさん作品がありますが、駄作が多くて(汗)

嫌いじゃないんですけどね、でもスライムが主人公で無双するって、絶対にお子ちゃまアニメだろうと思い込み。

それがアニメの放送開始からしばらく経ってから、1話を試しに観てみた瞬間……全話イッキ見しましたよw

通称「転スラ」これは間違いなくヤバイ面白さ、転生ものに食傷ぎみの方でも絶対に見たほうが良いですよ。

マジで完成度高し!

主人公がスライムって発想は今までにない面白さ

 

異世界ものって数がありすぎて、そして似た作品ばかりでつまらないものが多すぎと感じます。

それだけ現実逃避をして異世界でマンセーする作品には需要があると言うことなんでしょうけどね…。

自分の人生をリセットして、最強モードで生きていきたいと考えるのは分かりますが。

でも低レベルな作品が、バンバン生まれてくるのには萎えてきます。

そんな中で「転生したらスライムだった件」は、内容がしっかりとしており中だるみすることもなく、イッキに見せてくれます。

これは当たり、超アタリの作品ですよ!

主人公だけでなくすべてのキャラクターの魅力と存在感がスゴイ

主人公がいろいろな出会いや戦いの中で徐々に強くなるのも魅力のひとつ。

ある程度の強さを最初から持ち合わせているのはお約束ですが、戦いのたびに強くなっていきます、ロープレ要素ですね。

そして魅力たっぷりの仲間たちの存在もこの作品の良さ。

竜が出てくるのは当たり前、狼、鬼、オーク、ゴブリン、ドワーフ、リザードマンなど色々な種族が登場し、魔王まで出てきます。

このすべての者たちに魅力と存在感があり、埋もれていくキャラクターがひとつも無いのは原作のクオリティの高さが伺えます。

ホント、この作品のなかでは主人公以外の登場人物も魅力がすごい!

「転生したらスライムだった件」はストーリーとキャラクターがとても練られているので、どの回を見ても飽きさせることがありません。

久々の大ヒット作ですよ。

シリーズ累計発行部数1000万部を突破の大人気作品

いや~ナメていましたよ、「転スラ」

だってスライムが主人公なんて、奇抜すぎて面白くないでしょ?!というのが初めて見るまでの思い込み。

まだ1話も見ていないときで、頭から否定していましたよ、見る価値なしって。

ところがあまりにも評判が良いので、軽い気持ちで少し見てみると終わりましたよ…。

そこからはイッキ見していました。

はじめの方だけ面白くて、その後は徐々につまらなくなるアニメが多いなか、転スラに関しては回を増すごとに魅力が増していきます。

さすがはシリーズ累計発行部数1000万部だけありますね、とにかく飽きさせることなくストーリーが進んでいくのには関心関心。

これは人気が出るはずですよ、ホントおもしろい。

面白すぎてアニメだけで満足できない

とにかく面白すぎてアニメのその先が気になって仕方がありません。

続きのストーリーが気になって、ついついコミックに手をだしてしまいましたよ。

現在はコミックは10巻まで出ているので、それこそイッキに見ちゃいました。

絵の雰囲気も最高に上手いし、ストーリーに関してもアニメより細かいところまで描かれているので、転スラが気に入った人はコミックを見るのもオススメ。

コミックについてはKindle版なら1巻が無料となっていますので、ぜひ読んで見てほしいかな。

でも、その後の責任は取れませんよ…無料で1巻を読んだつぎの瞬間に10巻まで大人買いすることになってもね。

それくらい面白いので。

Kindle版は1巻が0円!

「転生したらスライムだった件」アニメ全話を見るなら

大人気作品のため、いろいろな動画配信サービス(VOD)で見ることが可能です。

メジャーどころのサービスなら下記の3つがオススメ。

「転生したらスライムだった件」が配信されているサービス

特にAmazonプライムはコスパ最強ですね。

オリジナルアニメ好きならNetflixが最高です(個人的満足度NO.1)

【VOD最強はNetflix】オリジナルアニメが凄い!本気で勧める動画配信サービスNO.1

まとめ

最近のアニメの中で「転生したらスライムだった件」は最高にイケてる作品だと思います。

アニメで満足できず、コミックまで手を出すとは、個人的に相当のお気に入り具合。

こんなスライムが主人公の転生アニメなんて、中二病炸裂のお子ちゃま作品でしょ(笑)なんて思っているなら、騙されたと思ってアニメ1話だけ、もしくはコミック1巻(Kindle版0円)だけでも見てほしいかな。

絶対に後悔しませんから、マジでおもろいですよ。

Kindle版は1巻が0円!

関連記事はこちら

「萌え」なしで年末年始に観たい2017年の超おすすめアニメを3つ紹介【大人用】【神作品のハガレン】全64話をイッキ見してしまう禁断のアニメ「鋼の錬金術師」の魅力をファンとして分析

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です