【年賀状2019】コスパ・デザイン おすすめ5社を徹底比較

【VOD最強はNetflix】オリジナルアニメが凄い!本気で勧める動画配信サービスNO.1

昔から動画が好きです。

寝る時間を削っても、仕事する時間を巻いてでも動画が見たい衝動にかられます。

アニメ、映画、ドラマなど色々な動画がありますが、最近ハマっているのは「Netflix

色々な動画見放題サービスがある中で、オリジナル作品の数とその質がむちゃくちゃ高く、見ることを止められません。

動画配信サービスは何十とある中で、個人的にイチオシと断言する「Netflix」の魅力を紹介します。

じょず

Netflixが好きすぎますw

オリジナル作品が凄すぎる「Netflix」が一番大好き

VOD(ビデオオンデマンド)と呼ばれる動画配信サービスのなかで、日頃から使っているのは下記の4種類。

どのサービスもそれぞれの特色があり、ひとつには絞れない魅力がたくさんあります。

しかしオススメのサービスをひとつだけ教えてと聞かれたなら「Netflix」と即答します。

オリジナル作品のレベルが高すぎる「Netflix」

Netflixの魅力はここでしか見ることができない、オリジナル作品や独占配信される作品が大量にあること。

そして作品のクオリティに関しても、動画配信会社が出すレベルを超えており、オリジナル作品を見るためだけに契約したいと思わせるものがあります。

オリジナルで作成されたアニメはたくさんありますが、その中でもオススメは下記のもの。

とりあえずはPVを観てください、そのクオリティーの高さにビビることでしょう。

じょず

他のVODでは見ることができない作品がスゴいw

ネクスト ロボ

 

いつも独りのメイは、ぐうぜん見つけた秘密のロボットを起動してしまう。友だちになった2人はいっしょにいじめっ子をげき退! そしてなんと世界一の悪党まで。

心に傷をもつ少女メイと最強の心優しきロボット7723との友情を描いた感動ストーリー。

DEVILMAN crybaby

泣き虫の高校生・不動明は、幼なじみの飛鳥了と再会し、危険なパーティに誘われた。
そこで明は見る。悪魔に変わっていく人々を。そしてまた明自身も……。

この作品を見るためだけにNetflixへ入会しても良いと思わせてくれる、深くハードな作品。

BLAME!(ブラム)

 

正常な機能を失い暴走する巨大階層都市で抹殺される人類。孤独な旅人・霧亥は、人類の生き残りを賭け、かろうじて生き延びていた村人たちと共に戦うことを誓う。

「シドニアの騎士」「人形の国」の弐瓶 勉の伝説の作品。ストーリーに神がかっています。

A.I.C.O. Incarnation

 

バイオテクノロジーが急速に発展した、近未来の日本――。
「人工生体」の研究中に起きた大事故“バースト”により、 暴走した人工生命体“マター”が黒部峡谷一帯を侵蝕。

人類の未来を背負う少年、少女が出会った時、明らかになる真実とは?

最高に引き込まれるオリジナルアニメーション。続きが気になってイッキ見してしまいます。

ゴジラ怪獣惑星

 

地球を離れて2万年。八方ふさがりとなった人類は、ゴジラが支配する故郷への帰還を目指す。だが、ある若者が狙うのは、他でもない、敵討ちだった。

これは今まであったゴジラの概念を超越するSFアニメ大作。

最近見た「ネクスト ロボ」がオススメ

どの作品もレベルが高くて楽しめるのですが、最近見たオリジナルアニメ「ネクスト ロボ」がなかなか良くできてました。

偶然出会ったワケありロボット7723と少女メイの絆を描く物語、そしてそこにはロボット達を使った人類抹殺の陰謀が絡んできます。

まあベタな展開と言えますが、人間味のあるロボット7723と心に傷を持つ少女メイとの友情、そして成長を感動的に描きます。

子供に見せたい作品と言えますが、大人が見てもホロリとくるロボットと人間の友情、これは大好物すぎてたまりません。

自分の身を犠牲にしても友人(人間)を守ろうとするロボットの姿に泣ける

ちょっと間抜けなデザインのロボット7723ですが、戦闘能力は最高レベル。

しかし、あることが理由で自ら戦闘機能を失うことを選びます。

そして事件が起こり、最後の決断が…。

なんかベタすぎる、大切な人のためには自分のすべてを捧げるロボット、最高すぎる。

じょず

少女への想いに感動で泣けてきますよ

ロボットものでは「翠星のガルガンティア」を思い出す

過去の作品で印象に残るものでは、2013年に放送された「翠星のガルガンティア」がテレビシリーズで放映されました。

ロボットと人間の関係を描くものでは最高傑作だと思う作品です。

「ネクスト ロボ」とはかなり話の方向性は違う作品ですが、主人公とロボットのやりとりが絶品。

最後に戦闘ロボットであるチェインバーのセリフと行動には泣かされました…

くたばれブリキ野郎

もしロボットものが好きなのに未見の方はぜひ見てくださいね、最初はロボットがカッコ悪いと感じますが、最後にはこれほど素敵なロボットはいないと感じるまで変化していまよ。

ああ、チェインバー(主人公の乗るロボット)最高!!

友人のために自ら犠牲となる選択を選ぶのは、「ネクスト ロボ」もガルガンティア も同じ。

ほんと、こんなロボットものには目がありませんよ。

Netflixにはこの「翠星のガルガンティア」もフルで見ることができますので、ぜひぜひ見てくださいね。

じょず

ガルガンティアのチェインバー大好きですw

フィギュアほしい

Netflixの1ヶ月無料体験は注意しないとヤバイ

Netflixの多くの作品は当然ですが、どこかで放映された作品を集めています。

それは他のVODサービスと同じなんですが、オリジナル作品に対する拘りが凄すぎてヤバイです。

他にはない作品を見たいと言う人は、Netflix一択になるのは当然。

今までの動画配信サービスで満足できないと言う人は、「1ヶ月無料体験」があるので、まずはNetflixを見てみるのが一番。

気に入ったら加入すれば良いですからね、VODサービスはお試しを無料で出来るのが最大のメリット。

そんな私自身もタダで1ヶ月も試せるからと始めてみましたが、まんまとヤラレましたよ。

こんな質の高いサービスから抜けることなんか出来ないじゃないですか、ホント罠ですよこれ(笑)

じょず

1ヶ月無料体験は危険なので覚悟してくださいね(笑)

Netflix以外にオススメなVODはこれ

個人的にイチオシなVOD(ビデオ・オン・デマンド)はダントツでNetflixと、声を大にして言いたかったんですよ。

ホント、最強の動画配信サービスすぎて、3度のメシよりNetflixが好き状態。

迷ったら「Netflix」にしておけ、と言い切ります。

コスパNO.1は「Amazonプライムビデオ」

料金的なことを考えると、Amazonプライムビデオ月額400円(年間契約は3,900円と激安!)と非常にお値打ちで最強。

Amazonプライム参考記事

月325円でAmazonプライムビデオが見放題!通販も送料無料の神サービスは絶対に加入すべし

それもAmazonプライムのサービスまで使えるので、価格破壊もいいところです。

Amazonで通販をよく利用する人は、絶対に加入したほうが良いサービス、必須と言っても良いくらい。

動画のラインナップに関してもオリジナルコンテンツも多数あるので、かなり楽しめますよ。

新作映画を見るなら「U-NEXT」

Netflixの弱いところは新作映画が見れないところ。

まあこれについては殆どのVODサービスが同じ状況とも言えますが、追加料金を払ってでも見たい作品がある場合に困るかなと…。

その点では新作映画を見るにはU-NEXT でカバーするのが、一番おすすめ。

料金的には月額1,990円と一番お高いですが、毎月1,200円分のポイントが付与されるので、新作を楽しむことができます。

最新映画2本分のポイントに相当するので、映画好きにとっては素晴らしいサービスになりますね。

雑誌の読み放題サービスも付いているので、コスパで考えるとVOD最強かもしれません。

まとめ

アニメ好きはNetflixが大正解!

ここでしか見ることができないオリジナルって思うだけで、ワクワクしてきます。

ということで、1ヶ月無料体験したほうがよろしいかとアドバイスで締めくくり。

Netflix料金プラン

  ベーシック スタンダード プレミアム
月額料金(税抜) 800円 1,200円 1,800円
HD画質
UHD 4K(超高画質)
同時視聴可能数 1 2 4
オススメ使用用途 スマホ視聴 テレビ視聴 4Kテレビ視聴
MEMO
「HD画質」とは画素数1280 × 720のハイビジョン画質のことを指します。
下記のメディアの画素数を参考にすると良いでしょう。
  • DVD = 720 × 480
  • Blue-ray = 1920 × 1080

プランに関してはテレビで見る機会があるなら、HD画質対応の「スタンダード」以上にしましょうね。

スマホでしか見ないなら「ベーシック」で十分ですよ。

ちなみにわが家ではテレビでも見るので「スタンダード」を選択してます。

家族で利用するので、同時に視聴できる数も2つは最低でも欲しいです。そうなると「スタンダード」がやっぱり最適ですね。

じょず

一度見ると抜け出せないかもしれませんよ(笑)

 

神がかったおすすめアニメ

【神作品のハガレン】全64話をイッキ見してしまう禁断のアニメ「鋼の錬金術師」の魅力をファンとして分析

 

外でNetflixを見るならポケットWi-Fiが必需品

20ギガでも足りない!?データ通信量について視聴可能時間を比較・考察してみました WiMAX最新機種「W05」購入レビュー!スマホ&光回線との速度比較も発表

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です