【年賀状2019】コスパ・デザイン おすすめ5社を徹底比較

【最強カーチャージャー】クルマでMacBook Proを充電するならコスパ最高なAUKEYがNO.1

MacBook Pro13インチをクルマで充電するために、シガーソケット用充電器「AUKEY C-Y7 USB PD搭載 カーチャージャー」を購入しました。

ノートパソコンは外に持ち出して使う機会が多いので、車用の充電器は絶対に必要になります。

今まで使っていたカー充電器は「Anker PowerDrive 2」、iPhoneやiPad Air2には十分すぎる性能があり大変満足していました。

とても重宝していたのですが問題が発生、なんとMacBook Proの充電がほとんどできないではありませんか。

充電が満足に出来ないのは困るので、MacBook Pro13インチにも充電をすることが可能なのものを急遽購入することに。

今回購入したのは「AUKEY C-Y7 USB PD搭載 カーチャージャー」、なかなか素晴らしい製品なのでレビューします。

じょず

MacBook Proをクルマで充電するために買いましたw

MacBook Proの購入レビュー

【MacBook Pro初購入】Windows歴23年がApple製ノートパソコンに変えた理由は単純なこと

コンパクトで高性能な「AUKEY C-Y7 USB PD搭載 カーチャージャー」

どうですかこのコンパクトさ、シガーソケットに刺した感じの一体感が素晴らしい。

まさかMacBook Pro13インチが充電できるなんてビックリする小さなサイズ。

注意
MacBook Pro15インチで使えるかは不明です

こんなに小さな作りでMacBook Proが充電できるなんて、信じられないですね。

ホント技術の進歩は凄い、昔の充電器ってむちゃくちゃ大きかったので関心しちゃいますよ。

じょず

この大きさでMacBook Proが充電できるなんてスゴイw

今回購入した充電器

MacBook Pro13インチに問題なく充電できる

見てください、当たり前ですが充電が出来てます。

今までの充電器ではパワーが足りず、充電が開始されなかったんですよね。

普通なことかもしれませんが、クルマでパソコンが充電されるなんて凄い幸せ。

ブログ活動が捗りますよ。

じょず

バッテリー残量を気にしないでよいのが嬉しいですw

MacBook Proを使用中でも充電スピードは快適

充電スピードに関しては不満なく、とても早く感じます。

ブログ記事を書きながらでも、充電容量の%表示がどんどん満タンの100%に向かっていくので、カー充電器と言っても遅いという感覚はまったくありません。

これならハードな使い方をしても、バッテリー切れにはならなさそうですね。

一番の心配は充電が無くなり、肝心なときにMacBook Proを使えないこと。

筆(タイピング?!)がノッている時に、作業を中断されるのが一番つらいことですから。

安心感を買ったと思えば、安い買い物かなと思います。

クルマでMacBookを使う方にはオススメですよ、かなりコスパが良くて使えるヤツですから。

じょず

クルマには絶対必要なアイテムですよw

MacBook Pro13インチは61Wの充電器が付属する

MacBook Pro13インチに付属する充電器の容量は61W。

iPhone7 Plusで5W、iPad Air2で10Wの充電器だったので、いかにパソコンは電力が必要かが分かりますね。

これほど必要容量が違ってくると、今まで使っていたカー充電器では使い物になりません。

付属する充電器の容量

  • iPhone7 Plus 5W
  • iPad Air2 10W
  • MacBook Pro13インチ 61W

今までの充電器は最大12Wの「Anker PowerDrive 2」

この充電器「Anker PowerDrive 2」には非常にお世話になりました。

iPhoneとiPad Air2の充電にとって、12Wは十分すぎるほどハイパワー。

本当にコスパが良く、素晴らしいクルマ用充電器でした。

しかし、MacBook Proに対してはさすがに荷が重く、まったく歯が立たない状態。

新たな充電器の必要性を感じました。

関連記事

クルマでiPadが充電できない!?車載充電器はAmazonベストセラー1位「Anker」がオススメ!

MacBook Pro用の候補に上った充電器は2種類

クルマ用の充電器でMacBook Pro13インチに対して、充電が可能な製品を探すことに。

候補となる製品はたくさんありましたが、最終的には2種類へ絞り比較をしました。

ピックアップした製品は、安心と実績のある2つメーカー「AUKEY(オーキー)」と「Anker(アンカー)」

どちらを購入したとしても、素晴らしい製品です。

比較した製品

  • 【AUKEY】CC-Y7 USB PD搭載 カーチャージャー
  • 【Anker】PowerDrive Speed+ 2-1 PD & 1 PowerIQ 2.0

【AUKEY】CC-Y7 USB PD搭載 カーチャージャー

コスパ最高な製品がこれ。

USB Type-Cからの出力は最大27Wとかなりのハイスペック、MacBook Proのような大容量が必要とするノートパソコンにも安定して充電することが可能です。

そして価格が1,799円と文句なしに安く、コストパフォーマンスで最高な車載用の充電器といえます。

何を買ったら良いのか迷ったなら、とりあえずこれを購入するのがオススメ。

唯一の不満点は充電ランプが無いところ。

コスト削減のためとは思いますが、充電ランプが無いので通電しているのか分かりません。

出来れば視覚的に分かりやすいので、充電ランプは装備してほしかったですね。

じょず

コスパ最高ですよw

【Anker】PowerDrive Speed+ 2-1 PD & 1 PowerIQ 2.0

USB Type-Cからの出力はAUKEYの27Wより高く最大30Wと、より容量が高いのでオススメです。

ただし値段に関しては2,999円とAUKEY「CC-Y7 USB PD搭載 カーチャージャー」と比較して、1,000円以上高くなので迷うところ。

個人的にはAnker製品をいろいろ使っているので、信頼度は非常に高いと感じています。

話題は変わりますが、どうやらこの製品も充電ランプが無いみたいですね、最近の流行りなんでしょうか?

じょず

Anker製品は信頼が高いからイイねw

口コミが良くコスパに優れる「AUKEY」

充電器は安心できるメーカーを使用したいと思っています。

安全性の確かではない製品は、場合によっては接続機器を壊す恐れがあります。

どこのメーカーなのかよく分からない製品を使うのはできれば避けたい。

その点では「AUKEY」「Anker」ともに世界的に評価の高い企業で、どちらを購入しても間違いありません。

となると、口コミがよくコスパに優れる「AUKEY」に軍配が上がることに。

良かったら「AUKEY CC-Y7 USB PD搭載 カーチャージャー」の口コミを参考にどうぞ。

かなり良さそうだと思いますよ。

まとめ

  最大出力 価格(H30.10.26現在)

Anker PowerDrive 2
12W + 12W 1,099円

Anker PowerDrive Speed+ 2-1 PD & 1 PowerIQ 2.0
30W + 18W  2,999円

AUKEY CC-Y7 USB PD搭載 カーチャージャー
27W + 12W  1,799円

今まで使っていたカー充電「Anker PowerDrive 2」は、iPhoneやiPadにとっては完璧なもので、とても素晴らしい製品でした。

Amazonではベストセラー、当サイトからも多くの方に購入して頂いています。

信頼の高いAnker製品であり、1,000円ほどで購入できるのは文句なしのコスパ最高レベルで、文句のつけようがありません。

前回iPad用に購入したのはコレ

しかし、MacBook Proの様に大きな電源が必要な機器には使えないため、大容量のカー充電器が必要になってきました。

そこで色々と探した結果、購入に至ったのが「AUKEY CC-Y7 USB PD搭載 カーチャージャー」だったと言うわけです。

AUKEY(オーキー)の信頼性とコスパの良さを考えると、現在MacBook Pro13インチを車の中で充電するにはベストな選択に間違いありません。

迷ったらこの充電器がオススメ、どれがイイかな…と迷ったら参考にみてくださいね。

きっと気に入るはずですよ。

じょず

コスパ最高で、すっごくオススメw

今回MacBook Pro用に購入したのはコレ

 

オススメのMacBook Pro関連グッズ

【車用ハンドルテーブル】5秒で脱着!運転席が快適な空間に早がわりする車載トレー 【見ため使い勝手が最高】絶対に使いたいMacBook Proのトラックパッドフィルムはこれ 【安心感が心地よい】MacBook Proを傷から守るハードケースとキーボードカバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です