実体験!完全に汗が止まった多汗症の「薬」を紹介

【コスパ最強ヘッドセット】2,000円で買えるBluetoothハンズフリー!連続通話30時間とビジネスに最高!

過去に何台かBluetoothハンズフリーヘッドセットを購入しました。

今まで使っていた製品が悪いわけではなく、とても気に入っていたのですが、新たに購入することに。

その理由として、服のポケットに入れたまま洗濯機にかけてしまい、水没、、、故障して使えなくなりました。

「Glazata E30」購入の理由

じょず

今までのモノを、洗濯機に入れて洗ってしまい、故障したため(泣)

ということで、今回は再度水没をしてもダメージが少ないように、コスパの良い製品(2,000円くらい)の中で評判の良いものを試して見ることに。

Glazata E30」今回の厳選した機種はこれに決定!

こいつが想像以上にコスパが良かったので良い点・悪い点を本音でレビューします。

じょず

忖度そんたくなしの本気レビューですよw

「Glazata E30」2,000円でこの性能はコスパが良すぎる

高級感のあるボディ

今回購入したBluetoothヘッドセットは「Glazata E30」という製品。

Amazonで購入しましたが、その値段は税込み2,000円なり。

当然ですが送料も無料と安すぎる。

「Glazata E30」のオススメポイント

安いだけのBluetoothヘッドセットは色々ありますが、「Glazata E30」はそんな製品と違い、良い点がいっぱい。

今まで他の製品を何点か使用してきた経験から、ホンネで評価していきます。

  1. 付属品が超豪華
  2. 連続通話30時間
  3. 高級感がある質感
  4. 防滴・防塵充電ポート

じょず

ビジネスマンとして一番の魅力は「連続通話30時間」かなw

購入価格が2,000円とは思えないほど付属品が超豪華

個人的には使いませんね(汗)

付属品

  • USB充電ケーブル
  • イヤホン
  • イヤーフック×2
  • 交換用イヤーピース×4
  • 収納用袋

今まで購入したヘッドセットの付属品はUSB充電ケーブルとイヤーフックが付くのみでした。

個人的にはイヤーフックを使いませんし、充電ケーブルだけあれば十分。

しかし、人によってはイヤーピースの形状が合わない、耳から外れやすいのでイヤーフックが必要の場合もあります。

そんな時に重宝する付属品があらかじめ用意されているのは、とても親切ですね。

これだけの物が付いても2,000円で購入できるのは、価格破壊もいいところ。

初めてBluetoothヘッドセットを購入する方にとって、安心できる製品です。

じょず

付属品の充実度が凄すぎる(笑)

驚異の性能!連続通話30時間

機種
E30
Explorer 500 M70
連続通話時間 最大約30時間 最大約7時間 最大約11時間
充電時間 最大約2時間 最大約2時間 最大約2時間
Bluetoothバージョン Bluetooth 4.1 Bluetooth 4.1 Bluetooth 3.0
重量 12g 7.5g 8g
価格
(2020.2.23時点Amazon調べ)
2,000円 5,577円 2,670円

今まで使っていたPlantronicsのヘッドセットでは連続通話が9時間と11時間のものでした。

過去に購入した製品

【ヘッドセットレビュー】プラントロニクス「Explorer 500」性能と金額のバランスが最高なハンズフリーのイチオシはこれ!連続通話11時間・通話可能時間を案内する便利なヘッドセット「PLANTRONICS M70」

連続通話11時間でもかなり凄いのですが、今回購入した「E30」は驚きの30時間。

常にヘッドセットを仕事で使っているので、30時間は本当に頼もしいですね。

じょず

30時間は本当にスゴイ!

2,000円とは思えない高級感のある外観

2,000円と思えない質感の良さ

「Glazata E30」は黒とグレーの2色ありますが、今回は「グレー」を選択。

定評のあるPlantronics「M70」は2,000円代で購入できるため、実質的な競合機種となりますが、高級感では「Glazata E30」の圧勝。

知らない人が見たら、とても2,000円とは思えないでしょうね。

かなり満足度が高いですよ、これ。

じょず

高級感バツグン!2,000円とは思えませんね(笑)

充電ポート部分に防滴・防塵対策がされている

今まで購入したBluetoothヘッドセットの中で、充電ポートに対する防滴・防塵対策が施されたものは「Glazata E30」が初めてです。

あまり気にしていませんでしたが、雨の日には安心感がありますね。

2,000円でここまで考えられているとは、ホント脱帽もの。

何度も言いますが、コスパ良すぎじゃないですか、コレ!?

「Glazata E30」のウイークポイント

良いポイントが際立つGlazata「E30」ですが、個人的にマイナスだと感じるところが2点ほど。

  1. 本体がかなり大きい
  2. 残りの通話時間が分からない

これは今まで使っていたPlantronicsプラントロニクスの「Explorer 500」「M70」が非常に良かった点になり、相対する「E30」の残念なポイントとなります。

Plantronicsと比べて本体が大きい

モデル:高校生の息子

写真で比較すると一目瞭然。

Glazata「E30」が圧倒的に大きいのが分かります。

Plantronicsの「Explorer 500」「M70」の軽くて小さい「つけ心地ゼロ感覚」の快適さと比べると、付けてます感がスゴイ。

慣れると問題はありませんが、快適さはPlantronicsに軍配が上がりますね。

じょず

小さい「M70」のつけ心地は軽くて、とっても快適

残りの通話時間が分からない

アンドロイド表示

iPhone表示

「E30」電池残量の確認方法

  • 【アンドロイド】スマホの画面上に電池残量の%が表示
  • 【iPhone】iPhoneの画面上に電池残量のグラフ表示

「Explorer 500」「M70」は電源をオンにした時に音声ガイドが流れます。

連続通話時間10時間」などの電池残量が案内されるので、非常に使い勝手がよく便利。

しかし、「E30」は通話時間残量の音声アナウンスがありません。

接続されているスマホの画面上で、電池残量を確認するしか方法がないのは非常に不便。

電池残量の確認方法

  • 【Plantronics】音声ガイドで通話時間残量をアナウンス
  • 【Glazata E30】スマホ(iPhone)の画面上で電池残量を確認

じょず

「E30」の電池残量の確認方法はイケてませんね、、

【総評】2,000円でこの品質は絶対に買い!

多少の不満はありますが、2,000円と考えると、色々と求めるほうが悪いです。

ハッキリ言って、初めてBluetoothヘッドセットを購入するなら間違いなくオススメの製品。

仕事で外出が多い人にとって、30時間の連続通話はとても魅力的ですからね。

ただし、付けていることを忘れてしまうほど、軽量コンパクトで快適なPlantronicsの魅力もスゴイ。

コスパで選ぶなら長時間通話可能な「E30」か、コンパクトで付け心地が良い「M70」で選ぶと良いですよ。

連続通話30時間

軽量・コンパクト

プラントロニクス(Plantronics)
¥2,636 (2020/04/08 14:37:11時点 Amazon調べ-詳細)

 

関連記事はこちら

【ヘッドセットレビュー】プラントロニクス「Explorer 500」性能と金額のバランスが最高なハンズフリーのイチオシはこれ!連続通話11時間・通話可能時間を案内する便利なヘッドセット「PLANTRONICS M70」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です