【ふるさと納税】「分からない」で逃げちゃだめ!得しかない行政のバグを絶対に利用するべし

【ELECOMハンズフリーヘッドセット】ケースから取り出すだけで電源ON・自動接続!最強のビジネスアイテムはコレ!

またもや仕事用のワイヤレス(ハンズフリー)ヘッドセットを失くしてしまった。

仕事用に使っているヘッドセットは毎日使うこともあり、個人的には絶対に無くてはならないもの。

最近では紛失することや、誤って洗濯機で洗ってしまい壊れたことは半年ほどご無沙汰でした。

忘れた頃にやってくるこのハプニングの原因は、ヘッドセットが小さいことが起因しているのは事実。

今回新たに購入する際には過去の失敗をもとに検討することに。

結果、選んだワイヤレスヘッドセットは「ELECOMエレコム HSC32MP

これが最高なのでご紹介です。

じょず

またもや仕事用のヘッドセットを買ってしまったw

今回購入したのはコレ!

仕事用のヘッドセットに求める条件は「使いやすさ」

車に乗る機会の多い仕事柄、運転しながらでも通話可能なワイヤレスヘッドセットは必需品。

過去に5台以上のヘッドセットを使ってきた経験から、いま求める条件は下記のとおりです。

仕事用ヘッドセットに求めること

  • すぐに接続が可能
  • 音声が途切れない(接続が切れない)
  • 充電がしやすい(充電忘れがない)
  • 耳へセットしやすく落ちにくい(ズレにくい)

じょず

ひと言で表すなら「使いやすいこと」ですねw

すぐに接続が可能

ケースから取り出した瞬間に電源ON → 接続される

今回購入した「ELECOMエレコム HSC32MP」の便利なところはケースから取り出した瞬間に電源ON→スマホと接続されます。

逆にケースへ戻せば電源OFF、接続が解除されるスグレモノ。

これって地味に便利で、一度使ったら手放せません。

ケースが付属しないワイヤレスヘッドセットは当然ですが、手動で電源のON・OFFが必要。

地味に面倒であるのと、電源を切り忘れることが多々おきます。

じょず

電源のON・OFFって地味に面倒で忘れがちなんですよね、、

音声が途切れない(接続が切れない)

モデルは高校生の息子177cm

一番困ることが「通話が途切れる」こと。

ビジネスシーンで使っているため、取引先や社内連絡に使っているため通話が途切れるなんて最悪です。

相手から声が聞き取りづらいと言われることも避けたいですね。

その点「ELECOM HSC32MP」に関しては今のところ問題ありません。

じょず

通話がが途切れることは皆無ですねw

充電がしやすい(充電忘れがない)

ケースにヘッドセットを戻すと自動的に電源OFFになり、充電が開始されます。

ケース自体にヘッドセットを3回分充電するバッテリーが搭載されているため、出先で電源がない場合でも心配無用。

なんて簡単で便利なヘッドセット、真面目に最高です。

ELECOMのヘッドセット「HSC32MP」はビジネスマンにとって神アイテムだと言えますね。

じょず

ホント、神アイテムと言えますよ!

ケースなしのヘッドセットは充電ケーブルを直接ヘッドセットへ差し込む必要があり、面倒なためついつい充電を怠る結果に。

肝心の使いたい時に充電残量が殆どない状態ということが起こります。

耳へセットしやすく落ちにくい(ズレにくい)

カナル型と呼ばれる耳栓のようなタイプで、耳の穴に密着します。

好き嫌いはあると思いますが、個人的には密閉性が高く相手に声を聞き取りやすいためイチオシ。

今まで使ってきたワイヤレスヘッドセットの中で一番着けやすく、ズレにくいのでお気に入り。

じょず

密閉感がスゴイw

ただし過去にもレビュー(【ELECOMハンズフリーヘッドセット】USB Type-Cで快適!通話が途切れないBluetooth5.0はビジネスシーンに最適)しましたが、カナル型でも下記のようなタイプは耳に引っ掛けるイヤーフックが無いとズレて落ちてきます。

過去レビューしたELECOM「LBT-HSC20MP」

連続通話5時間+3回充電 最大20時間の通話が可能

ヘッドセットだけで5時間の通話が可能

ケースに戻すと3回の充電が可能

ヘッドセット単体でも通話5時間可能ですがケースにて充電が3回可能なため、最大20時間の通話ができるのは頼もしい。

通常の業務であれば1日5時間を超える通話はありませんが、ケースに戻すだけで充電されるなんて本当に便利。

車で移動中はヘッドセットを耳に着けていますが、その他の時間ではケースに入れて充電しています。

ケース自体は常に車から充電ケーブルを繋げてあるため、充電切れの心配はありません。

不必要なときはヘッドセットをケースに入れる為、思わぬ紛失を予防できるのは助かりますね。

【総評】ビジネスマンの車移動用には最適

ケースから取り出して耳に入れるだけですべてが完了

サッと取り出して自動的に電源ON、サッと耳に装着完了、サッと通話可能。

サッとケースに入れて充電開始、電源は自動的にOFF。

一度使うと今までのヘッドセットに戻れないの現実です。

この形状はだた耳に押し込むだけで、ピクリともズレることもなく落ちて来ないのはノンストレス。

じょず

今までのヘッドセットを使うのが嫌になるほど便利で最高w

今まで使ってきたモノは、すぐにズレてきて落ちそうになるのが本当にストレスでした。

しっかり耳に固定するには、耳に引っ掛けるイヤーフックを付けないといけません。

これって地味に面倒で、ヘッドセットを使う耳を左右入れ替える際にはイヤーフックも合わせて付け直す必要があります。

本当にストレスが半端ない。

そう考えると「ELECOMエレコム HSC32MP」、こいつは最強のビジネスツールと言えますね。

本当に便利、ぜひ使って見てほしいアイテムです。

じょず

このヘッドセットは本当にオススメ!

今回購入したヘッドセット

 

関連記事はこちら

【ELECOMハンズフリーヘッドセット】USB Type-Cで快適!通話が途切れないBluetooth5.0はビジネスシーンに最適 【コスパ最強ヘッドセット】2,000円で買えるBluetoothハンズフリー!連続通話30時間とビジネスに最高! 【ヘッドセットレビュー】プラントロニクス「Explorer 500」性能と金額のバランスが最高なハンズフリーのイチオシはこれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です