【年賀状2019】コスパ・デザイン おすすめ5社を徹底比較

【安心感が心地よい】MacBook Proを傷から守るハードケースとキーボードカバー

MacBook Proに合うハードケーストラックパッド保護フィルムを購入しました。

始めは保護カバーをつけるのは止めようかと悩みましたが、あまりにもピカピカなMacBook Proを見ていると居ても立っても居られません。

なにも付けない状態が一番美しいのは十分承知しています…。

じょず

本当はなにも付けずに使いたいんですよね…

しかし、こんなにも美しいMacBook Proが傷だらけになる姿は想像したくありません。

工業製品なんて消耗品だ!」と言って、ワイルドに使いたいのはヤマヤマなんですがね、さすがにそこまでの男気はないかな…。

そんな葛藤の中、気がついたら手が勝手にAmazonでポチっていました。

ということで、今回はMacBook Pro用のハードケースのレビューとなります。

トラックパッド保護フィルム購入レビューはこちら

【見ため使い勝手が最高】絶対に使いたいMacBook Proのトラックパッドフィルムはこれ

MacBook Pro購入レビューはこちら

【MacBook Pro初購入】Windows歴23年がApple製ノートパソコンに変えた理由は単純なこと

 

【MacBook Pro】ハードケース・キーボードカバー・液晶保護フィルム3点セット

今回はAmazonでMacBook Pro用のハードケースを探していたところ、とっても良さげなセットを見つけてしまいました。

2,000円ほどの金額で下記の3点がセットになった、超オトクな商品。

こいつは買うしかない!

じょず

すっごくオトクですよw
セット内容

  • ハードケース
  • キーボードカバー
  • 液晶保護フィルム

 

MacBook Proのデザインを損なわないハードケース

パソコンの傷防止にハードケースを使いますが、心配なことがひとつ…

MacBook Proの雰囲気を損なわないかと言うこと。

せっかくの美しい製品であるMacBook Pro、本来はなにも付けない状態で使うのが理想です。

しかし、傷も付けたくないという気持ちもあるので悩ましい。

デザインを損なわず、傷も付かない、そんな両方のメリットがあるのがクリアタイプのハードケースでした。

ぱっと見た印象は、ケースを付けていることが分からないほど自然な雰囲気がとても良い感じ。

フィット感バツグン、かなり良い仕上がりをしていますね。

 

無色透明ではなく青みがかっている

Amazonから届いた箱を開けた瞬間に感じたのは「青い…」ということ。

無色透明と言うには無理があるほど青みを帯びて見えます。

ただし販売ページに材質によるものと記載があり、心配は必要ないので参考にどうぞ。

クリスタルハードケース

高品質ポリカーボネート素材で作された超薄型ホードケース。マックブックの本体を傷や汚れから保護できて、独特の光沢感により、高級感が得られます。

注意:材質の原因で、クリアケースの縁では少し青く見えて、これは正常です。

これは販売ページの写真では分からないことだったので、参考にしていただければと思います。

まあ、MacBook Proに付けてみれば、それほど青みは感じませんが、人によっては気になるかもしれませんね。

じょず

予想以上に青みが強いかな…

持った感じと使い勝手は最高なハードケース

最初は青みを帯びたクリアに戸惑いを感じましたが、持った感じは最高に安定感がありとても満足。

ケースを付けていない状態では、落としそうという気持ちで不安になりましたが、付けてからは安心感があって心に余裕が持てます。

MacBook Proはカバンに入れて持ち運びますが、不安材料はカバンの中で擦り傷が付かないかと言うことでした。

その点ではハードケースがあると擦れて傷がつく心配から開放されるので、心にゆとりが持てます。

傷を心配しなくて良いのは、最大のメリットですね。

ホント、気分爽快。

 

パッと見た感じケースを付けているように見えない

日の光のもとでは青みが目立ちましたが、普段は殆ど青みを感じることはありません。

普通に無色透明としか感じないクリアなケースというのが率直の感想です。

「青みが…」と散々言いましたが、そこまで神経質になるほどではないかなと。

それどころか、しらない人が見たらケースを付けていることすら分からないレベルです。

安心して購入しても良いですよ、とっても良い製品ですからね。

 

キーボードカバーの品質は最高

かれこれ10年以上はキーボードカバーなんて購入した覚えがありません。

本当に久しぶりの購入ですが、ここまで品質が向上していることにビックリしています。

これって言われなければ、カバーをしていることなんて分からないんじゃないか思いますよ。

自分でも忘れて、本物のキーボードと錯覚するくらいですから。

フィット感も完璧で、何の不満も出てきませんね。

 

ホコリの侵入を防ぐことができて安心

キーボードの隙間からホコリが侵入するのはイヤですね。

なかなか防ぐことは難しく、故障の原因にもなりかねません。

その点、キーボードカバーを付けることによってホコリの侵入を防ぐことができるのは最大のメリット。

多少の水滴をこぼすくらいのことなら、カバーでシャットアウトです。

コーヒーなどを飲みながら、MacBook Proで作業をする時の安心感は最高と言えますね。

 

液晶保護フィルムは未使用

セット内容に「液晶保護フィルム」が含まれています。

しかし、個人的にはパソコンの画面に保護フィルムは必要ないんじゃないかな…。

要りますか、画面に保護フィルム?

スマホなら常に画面が危険にさらされており、誤って落とす心配もあります。

その点ではパソコンの液晶画面はいつ傷つくのか、想像がつかないのですよね。

う~ん、個人的にはとりあえずは無しでいきたいと思います。

 

総評

2,000円ほどの金額で3点セットとは、かなりのオトク。

これで、傷やホコリの悩みから解消されるかと思うだけで、気分爽快な自分がいます。

MacBook Proを大切に使いたいなら考えるだけ時間のムダ、すぐにでもプロテクトしちゃいましょうね。

じょず

3点セットが2,000円ほどで購入できるので、気軽にお試しができますよw

今回購入した3点セット

 

MacBookの関連記事はこちら

【MacBook Pro初購入】Windows歴23年がApple製ノートパソコンに変えた理由は単純なこと 【見ため使い勝手が最高】絶対に使いたいMacBook Proのトラックパッドフィルムはこれ

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です