長年の悩み滝汗に終止符!完全に汗が止まった多汗症の「薬」を紹介

【転スラ】息子との話題に最適!いま親子でハマっているアニメ・コミック・Web小説と楽しみがいっぱい

最近親子でハマっている「転生したらスライムだった件」、ファンの間では通称「転スラ」と呼ばれています。

アニメで見てから、その面白さにヤラレてNetflixでイッキ見したのは言うまでもなく、コミックも今発売されている所まで全巻購入しました。

しかし、まだまだ完結する様子はなく、先が気になって仕方がありません。

そこでWEB版で小説があることを知り(気がつくのが遅い…)早速読んでみました。

結果は…イッキ読み、これはヤバイ、天才だわこの作者。

と言うことで「転生したらスライムだった件」にはアニメ、WEB小説、書籍版小説、コミック、外伝など色々とあるので、最近ファンになった方向けにご紹介です。

「転スラ」が無料で読める小説投稿サイト「小説家になろう」

現在は完結している「転生したらスライムだった件」の始まりの地とも呼べるのが、小説投稿サイト「小説家になろう」です。

全303話で構成されている物語が全部無料で読むことができるので、アニメやコミックでハマった人は一度覗いてみると良いでしょう。

先のストーリーが気になって、少しだけネタバレしてみようと思って読んでみた結果、303話イッキ見(笑)。

こいつは危険なサイトですよ。

ただし現在発売されている書籍版の小説とは内容が少し違っているので注意です。

そのため、「アニメ」「コミック」、小説の「小説家になろう版」「書籍版」と4つの転スラを楽しむことが出来ます。

だれでも楽しめるアニメ版「転スラ」

初めて見たのはアニメ版の転スラでした。

スライムが主人公のアニメなんて、絶対に面白くないんじゃないかと敬遠していましたが、むちゃくちゃ面白いと友人から評判を聞き1話だけ見てみることに…。

結果は、見事にハマりイッキ見してしまいました。

こりゃ、友人であるオッサンズたちがハマったのもうなずけますよ。

【転生したらスライムだった件】面白すぎてアニメだけでは満足できずコミックまで手を出しました
「転スラ」おすすめ動画配信サービス

アマゾンプライムを契約しているなら、追加料金なしで「転スラ」を見ることができるのでオススメです。

ただし、動画配信サービスの中では、個人的にNetflixがイチバンのお気に入り。

とにかくオリジナル作品の内容が濃いのでたまりませんね。

大人も唸ること間違いなしのコミック版「転スラ」

 

アニメはその尺の都合から、物語をだいぶ端折っていますが、コミック版ではかなり細かく深く描かれています。

漫画の絵自体もすごく繊細で、すごく上手で読みやすく、子供っぽさがこれっぽっちもありません。

中学生の息子も気に入ってイッキに読んでしまったほど、早く続きが読みたいのに発売はまだ先なので辛いようです。

最新刊は3月29日発売予定

アニメ・コミックの元となる書籍版小説の「転スラ」

そしてもっとも完成度が高いのがアニメやコミックの元となる書籍版の小説です。

もともと小説家になろうで連載していたWEB小説を元に、大幅な加筆と修正をしたものを販売したのが書籍版。

いわゆる「転スラ」の完全版と言えるものです。

転スラが好きになったら最終的にたどり着くのが「書籍版小説(GCノベルズ)」。

まだ手を出していませんが、これは危険な香りがプンプンしますよ…絶対に寝る時間が無くなるのは間違いない。

これから順番に購入していく予定です。

まとめ

親子で楽しめる話題って、年々少なくなってきます。

わが子も今年から高校生ですからね…。

共通の話題はなにがあるのか考えると、思いつくことがほとんどありません。

そんな中で「転スラ」は親子の興味を結ぶにはうってつけ。

幼少の頃からの話題はウルトラマンメビウスから始まり、仮面ライダー電王、ドラゴンボールときて「転スラ」に至ります。

やっぱり子供との話題って大切ですよね、今はコミック最新刊の発売を親子で楽しみにしていますよ。

「転スラ」最高!

関連記事はこちら

【転生したらスライムだった件】面白すぎてアニメだけでは満足できずコミックまで手を出しました 【神作品のハガレン】全64話をイッキ見してしまう禁断のアニメ「鋼の錬金術師」の魅力をファンとして分析 【映画ドラゴンボール超のビジュアル公開】フルカラー版コミックの魅力とオリジナルストーリーのコミックを紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です