【年賀家族2019】年賀状作成サービス最高峰はコレ! 

少年の成長物語「僕のヒーローアカデミア」が超熱血すぎる

中学生の息子と、「僕のヒーローアカデミア」の映画を観に行きました。(劇場公開開始スグに行きました)

テレビでもアニメをやっているので知名度は高いと思いますが、社会人にはどうなんでしょう。

週間少年ジャンプに連載されているので、マンガ好きにはよく知る作品かもしれません。

ただ圧倒的に少年マンガらしい絵柄とストーリーは、食わず嫌いな方もいるんじゃないかと、、、。

実際に私自身もテレビで息子が見ている横で、なんとなく見ることはありますが、夢中でアニメを見ることやコミックを買うようなことはありませんでした。

しかし、息子がどうしても映画を観に行きたいと言うので、父息子の2人で映画館へ行ってきました。

その結果は、、、、、熱い、熱血少年マンガだ、コレは!

友情を描いた王道の少年漫画、これは胸熱だったのでご紹介です。

ただ、あらすじなどを期待している方は、そっとブラウザバックして頂ければと思います。

映画のネタバレ、あらすじなどはまったく無視しての感想になるので、「僕のヒーローアカデミア」ってイイの?と疑問符がつく方の参考になればと思います。

\ huluで全話イッキ見 /
僕のヒーローアカデミアを見てみる  

 

「僕のヒーローアカデミア」とは少年誌王道の熱い友情の物語

世界総人口の8割が何らかの特殊能力を持つ社会で、なんの能力も持ち合わせていない主人公 緑谷出久(みどりや いずく)の成長物語。

絶対的な「NO.1」ヒーロー、オールマイトからその絶大な力を受け継ぎ、本物のヒーローへと成長していくストーリー。

一番の弱者から最強のヒーローになる、まさに少年漫画の王道、マンガを見る少年たちが胸を踊らせ、自分の姿を投影させて熱中する、そんなキングオブ少年漫画です。

弱っちくてビビりなのに、正義感が強い主人公の緑谷出久。

彼を中心に物語は進みます。

まずは劇場版の予告編を見てください、少年アニメの王道さがよく分かりますよ。

劇場版の予告はこちら!

 

 

何も知らなくても楽しめる娯楽作品

映画はこのマンガの途中の一部分の事件について描いています。

そのため、初めて僕のヒーローアカデミアを見る人には、物語の設定などが少し分からないところがあります。

しかし、そんなことはフル無視して大丈夫、確かにある程度の世界観を知っておいた方が良いですが、熱血ストーリーを頭をからっぽにして見れば十分に楽しめますよ。

正義の心を持つ男の子は最後に必ず勝つ!!

そんな物語は設定が分からなくても、グイグイ引き込まれます。

ご心配は無用、楽しめますよ。

\ huluで全話イッキ見 /
僕のヒーローアカデミアを見てみる  

最強のヒーロー「オールマイト」

とんでもなく強い最強のヒーロー「オールマイト

平和の象徴、みんなの憧れ、NO.1ヒーローです。

登場時の決めゼリフもう大丈夫だ少年!!  私が来た!と圧倒的なヒーロー感を演出します。

こんなところに少年は夢中になるんですよね、仮面ライダーやウルトラマンの登場シーンのようなヒーローへの憧れ、そして興奮が起こります。

おじさんである私も少年のころに憧れたヒーロー像を思い出し興奮します。

うん、男の子スイッチが入りまくり、オールマイトかっこいい。

主人公は元々ヒーローの適正がゼロ、そんな落ちこぼれで何の取り柄もない少年が成長する姿に、ダメダメな人生を送る自分でも頑張ろうと思わせてくれます。

おいおい、少年マンガの映画を見て何言ってんだコイツ、と思うのは当然ですが、このアニメにはなんだか熱いものを感じて、ついつい少年のころを思い出します。

友情、熱血、友情、熱血のオンパレード。

まさにキングオブ少年アニメである。

応援したくなる主人公がダサカッコいい

主人公がダサカッコいいのは凄くイイねと言えます。なんて言うのかな、力もないのに体が勝手に動いて他人を助けに走ってしまう。

すっごく怖がりなのに、考えるよりも先に他人のために突っ走る主人公、大好きだねこんなの。

大好物。

子供にはこんなアニメを見せたいかな、熱血で無我夢中で他人のために動ける少年。

素敵すぎるだろう、ね。

そして憧れのオールマイトの元でヒーローとして大きく育つ、成長の物語。

まさに少年漫画の王道中の王道。

\ huluで全話イッキ見 /
僕のヒーローアカデミアを見てみる  

期間限定の無料コミックがオススメ

なんなんだよ「僕のヒーローアカデミア」って…という方は、まずは期間限定無料のコミック1巻からどうぞ。

1巻を読んでみてから、おお、なかなかいいじゃんと思ったら、映画やアニメを見ても遅くはありません。

まずは少年マンガの王道を読んで見てくださいね。

けっこうと言うか、かなり熱血で、読み出すとむちゃくちゃ夢中になりますよ。

ヤバし。

期間限定無料コミック!

 

超オススメのアニメはこれ!

鋼の錬金術師、通称「ハガレン

こいつは神アニメの代表!

まだの人は是非どうぞ。

【神作品のハガレン】全64話をイッキ見してしまう禁断のアニメ「鋼の錬金術師」の魅力をファンとして分析

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です