【年賀家族2019】年賀状作成サービス最高峰はコレ! 

【ブログが劇的に変わる】確実に文章がレベルアップする指南書を紹介

文章が上手に書けない…。

ブログを運営するなら付きまとう悩み。

記事を執筆するライター業も、少しばかりチャレンジした経験があります。

その中で常に感じていたのは自分の文章が正しいのか、それとも間違っているのかという疑問と不安。

自分の文章レベルを向上させるために、いろいろな書籍やノウハウを読みあさること多数、それでも内容があまり頭に入って来ないのです。

凄くためになることを教えてもらっているはずが、難しいと拒絶反応が起こることの繰り返し。

そんな時に、ふと読んでみた有料の記事「文章は上手に書いてはイケない~ダメな表現を回避する14のガチテクニック」が凄すぎてビビりました。

文章を読みやすくする方法を、難しくせず分かりやすく書いているこの記事は、間違いなく今一番欲していたもの。

じょず

こんな分かりやすいのが欲しかったんですw

五十嵐利休さんの文章テクニックが凄すぎる

「五十嵐利休(@igarikyu」さんの書いたテクニック指南書が、「文章は上手に書いてはイケない~ダメな表現を回避する14のガチテクニック

この記事は理解力に乏しい私のような人に対しても、す~っと頭に入ってきます。

ありきたりな表現ですが「乾いた砂が水を吸うように」という言葉が相応しいかな、と。

本当にわかり易い。

自分の文章に自信がもてない、どうしたら良くなるのか、何が悪いのかを悩んでいるなら、今スグ読んでみることをオススメします。

ちなみに私は、記事を執筆されている方については本日初めて知りました。

でも、本気でオススメします。

じょず

本当に読んで良かったと思える内容ですよw

 

ダメな表現・文章の法則を分かりやすく解説

 

ライティングについて解説した本を読んで、途中で脱落した経験はありませんか。

私は本の内容が難しすぎて(詳しすぎて)毎回ダメでした。

全部を理解することができれば、文章力がつくとは思うのですが、詰め込み過ぎはかえって拒絶反応しか残りません。

それは学生のころの勉強と同じかと。

何事も詰め込み過ぎは逆効果になりますよね、きっと。(一部の天才は除く)

じょず

素晴らしい本はたくさんあるんですが、難しすぎるかな

 

的確にダメな表現と改善策を解説

とにかくに分かりやすい。

学生時代、すっごく授業が分かりやすい先生が一人はいたと思う。

ときには脱線して、時には場を和ませて、知らない間に聞きいってしまう授業をする先生。

この指南書では、そんな先生が進める授業のようだ。

とにかく飽きない、そして気がつくと最後まで読んでいた、という感じか。

国語の能力が著しく悪く、学生時代は赤点ばかりだったんですが、この記事はそんなおバカさんな私でも理解できすぎる。

サラサラ頭に入っていくこの感覚はスゴいですよ、一気に読んでしまいました。

勝手な妄想ですが、この記事を読み終えた瞬間から、文章力が3段階くらいイッキに向上するんじゃないかと思っています。

それくらいに衝撃的な内容でした。

じょず

今日からレベルアップ!!

 

まずは無料部分だけでも読んでみるべし

9月20日の12時から有料になったのですが、その前24時間は無料ですべてを読むことができました。

無料ですべてを一気に読んだのですが、何度も読み直したいために有料で購入することに。

それにこんなにも素晴らしい内容へ対して、お金を払わない訳にはいきませんからね。

現在も冒頭部分は無料で読むことが可能です。

文章に悩んでいるライターさんやブロガーの方は、ぜひ読んでみることを勧めますよ。

その解説の分かりやすさにビビること間違いありませんから。

ちなみに私はこの方「五十嵐利休(@igarikyu」さんと面識もなにもありませんので、、、。

純粋に素晴らしかったのでご紹介しただけですよ。

詳しくは下記のリンクからどうぞ。

じょず

むちゃくちゃオススメ、ガチですw

 

まとめ

おいおい、結局内容については何も説明がないじゃん…。

解説は?!となると思いますが、詳しくは御本人の文章を読んでいただければ、一瞬で分かりますよ。

ここで言いたかったのは、とにかくスゴい指南書を見つけたから見て~!ということ。

ブログ運営やライターをして壁にぶち当たっている人が、絶対に読んだほうがよい内容。

文章がうまくなりたかったら黙って読んでみ、そんな無理やり感で締めくくりたいと思います。

まあ、人生は常に勉強ってことかな。

どうせ勉強するなら分かりやすくて、楽しい方がいいでしょってこと。

じょず

内容はね、その目でみてください(笑)

\目からウロコのテクニック/
ガチテクニックを見てみる  icon-chevron-circle-right 

 

ブログ運営にオススメ書籍はこちら

実際に購入してためになった書籍。

どちらの本も分かりやすく、ブログ運営者は手元に置いておきたい良書。

ブログ運営にきっと役立ちますよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です