【年賀状2019】コスパ・デザイン おすすめ5社を徹底比較

【購入レポ】満足いく革財布なら熟練職人が作る「ココマイスター」がオススメな2つの理由

念願の革財布を購入しました。

今までは薄型の長財布を使っていましたが、あまり色々なものを収容することができずに財布がパンパン、悲鳴を上げている状態でした。

そこで大容量の財布を条件にいろいろと探した結果、素晴らしい革財布を見つけました。

そのブランドの名は「COCOMEISTER(ココマイスター)

知る人ぞ知る、日本の熟練職人が作る最高品質の革財布。

こいつは素晴らしい、本当に良いものなので紹介したいと思います。

じょず

ココマイスターの財布は本当に良いですよw

 

選んだ革財布はココマイスター「マットーネ オーバーザオーバー」

マットーネ オーバーザオーバー」はCOCOMEISTERの中でも最大容量を誇る財布。

見ていただきたい、この圧倒的な収容量とその美しさ。

今までの財布で不便を感じてた容量不足は一瞬で解決します。

じょず

ココマイスターの中でも最大級の容量ですよ

 

内装には美しい欧州産のヌメ革を使用

容量だけでなく大切なことは「品質」、革財布の最高峰とも言われるブランド「COCOMEISTER(ココマイスター)」の拘りは内装にも妥協はありません。

財布の内側に使われる極上の欧州ヌメ革は、原皮の状態が非常に良いものだけを使う拘りよう。

通常のヌメ革にみられる顔料を吹きかけたり、汚れ留め加工などを一切していません。

その美しさと心地よい質感には本当にうっとりします。

写真では伝わりきらないと思いますので是非本物を見ていただきたいです。

じょず

美しい内装はとても素敵

 

最高品質の「COCOMEISTER(ココマイスター)」を選ぶ2つの理由

COCOMEISTERがいま注目を浴び、そして多くの人に支持されているのか。

妥協を許さないブランド「ココマイスター」、2009年設立と比較的新しいブランドですが今やその知名度は高く、最高品質の製品と認められています。

認められる理由は多くありますが、ココマイスターのこだわりは大きく分けて2つ挙げることができます。

ココマイスターの拘り

  • 1.欧州の厳選された皮革のみ使用
  • 2.日本の熟練職人による手作業

じょず

いま注目の職人ブランドですw

 

1.欧州の厳選された皮革のみ使用

欧州希少皮革へのこだわり

イタリア、ドイツ、イギリス等の革文化が生み出した最高傑作の天然皮革を採用しました。
欧州の革文化の歴史は数千年にも及びます、門外不出の伝統製法を用いた革作りは世界的にも最も評価されています。
そのため、世界的にも流通している量は少なく、高額かつ納期が不安定という特性があり、納期は1年ほどかかる場合もよくあります。
欧州の厳選された皮革は、大量生産は出来ないため、直営店のみでの販売とすることで、希少な素材を採用し続けています。
上質な皮革は見た目、質感ともに今までに感じたことがない喜びを与えてくれます。
ココマイスター実店舗はそんな上質な素材を体験してもらえるようにガラスケース無く、気軽に触れられるようなコンセプトでつくられています。

出典 COCOMEISTER

 

2.日本の熟練職人による手作業

熟練した職人達はその道を極めている
財布、鞄、それぞれの分野に特化した熟練職人を指定する

熟練された職人であればあるほど得意分野というのが存在します。
職人は財布職人であったり、はたまた鞄職人であったりと分かれており、さらには、革の特性や鞄・バッグの作り方の特性による得意分野があります。
その道を極めるとは、安易に守備範囲を広げず、得意な分野を更に極めていく過程です。
ココマイスターでは、革の特性や鞄・バッグの作り方による得意分野を考慮し、最適なマイスターマッチングを行っています。
その人数は100名以上を超えており、財布・鞄・バッグなどの縫製職人から、革を製品に合わせて厚みを変える職人、金属を加工する職人など、
何代も続けている工房や、何十年も縫製を続けている熟練職人達を中心に、日本の職人文化を守っています。

出典 COCOMEISTER

じょず

スゴい拘りですねw

 

こだわり抜いた逸品「マットーネ オーバーザオーバー」

品質は当然ですが問題なし、そして容量も大満足。

イタリアの伝統的な「バケッタ製法」により作られた皮革マットーネは美しさと優しい質感を持ちます。

そのマットーネの中でも表情の違う2種類の皮革を、織り込んだ姿はとても美しく魅力的、、惚れ惚れします。

そして、手に持った感触も本当に素晴らしく愛着が溢れてきます。

こいつはホント素敵、買って良かった。

じょず

マットーネ オーバーザオーバーは超おすすめw

 

COCOMEISTERは全国6店舗+オンラインショップ

今回財布を購入したお店は「ココマイスター名古屋店

入りにくいような雰囲気もなく、とても落ち着いた感じでゆっくり見ることができました。

財布のお値段については5万円を超えるものもありますが、2万~3万円台が多くラインナップされています。

今回購入した「マットーネ オーバーザオーバー」は45,000円と少し良いお値段ですが、海外ブランドを購入することを思えばお値打ちではないかと。

とても満足のいく大人の革財布、COCOMEISTERはワクワクと大人心を刺激してくれます。

新しい財布を考えているなら一度COCOMEISTERを覗いて見てください、きっと満足する財布が見つかりますよ。

じょず

大満足です(笑)

ココマイスター公式サイトはこちら

COCOMEISTER(ココマイスター)長財布 マットーネ オーバーザオーバー

COCOMEISTER

ココマイスター 楽天市場店

「マットーネ オーバーザオーバー」の取扱はありませんが、楽天でココマイスターの革財布を購入するならこちら。

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です