ブログ名とWordPressテーマを変更しました

【カバン嫌いにオススメ】PORTERボディバッグは財布とスマホの収納にピッタリ!

とても使い勝手の良い、「PORTER(ポーター)」のボディバッグを購入しました。

個人的にはプライベートでカバンを持ち歩くことがキライで、財布やスマホなどすべての荷物をジーンズのポケットに入れて出掛けていました。

しかし、カバンが無いのはとても不便と感じるようになったため、吉田カバンのオリジナルブランド「PORTER(ポーター)」のボディバッグを購入することに。

ポーターはとてもオシャレで機能性の良さ、そして日本国内生産にこだわる品質の素晴らしさで大人気のブランドです。

今回は購入して大満足な、ポーターのボディバッグの素晴らしさをレポートします。

じょず

ポーターはとってもオススメ!

 

財布とスマホを入れるのにジャストサイズな「PORTER」ボディバッグ

MEMO
参考で写るのは、5インチスマホ「AQUOS SH-01K」・ココマイスター革財布「マットーネ オーバーザオーバー」

日頃から持ち歩くものは財布スマホくらい。

他には家とクルマの鍵、あとはWiMAXとiPadをたまに持ち出すくらいです。

ボディバッグに入れるモノ

  • 財布
  • スマホ(2台)
  • 鍵(家・クルマ)
  • WiMAX
  • iPad

そのため大きなバッグはまったく必要なく、コンパクトであることがカバン選びの一番の基準。

あとはおじさんが持っても違和感のない、ソツのないデザインと質感が欲しいところです。

あまり奇抜なデザインは遠慮したいし、安っぽさを感じるのも除外です、それなりの年齢の男性ですからね。

そんな望みを叶えてくれたボディバッグがPORTERの「SLING SHOULDER BAG」、最近ではワンショルダーバッグとも言われるので参考までに。

じょず

シンプルで小さめなボディバッグがイイですw

 

「iPad Air 2」も収納可能な絶妙なサイズ

コンパクトなサイズながら9.7インチモデルの「iPad Air 2」も収納可能。

今年発売された2018年春モデルのiPadも、ほぼ同じサイズになるので問題ありません。

幅なんて専用設計じゃないかと思うほど丁度のサイズで、ビックリしました。

さらに大型の財布も入るので、まさに自分の使い方に合わせたピッタリのボディバッグです。

じょず

小さいボディバッグなのにiPadが入るんですよw

 

個別に別れたポケットは必要十分な収納力

それほど大きなサイズではありませんが、小物を収納するには必要十分なポケットがあります。

あまり大きなものは入りませんが、スマホや鍵などを収納するのに丁度よいサイズです。

 

薄型で独特の質感はとてもオシャレ

財布・スマホ・iPadをすべて入れた状態でも、非常に薄型でオシャレさが失っていません。

このボディバッグはお世辞抜きにカッコいいですよ。

じょず

この薄型のフォルムが素敵なんですよねw

 

丈夫で革のような質感を持つ「高濃度キャンバス」

ぱっと見は革のバッグと間違うような質感を感じます。

しかし近づいて触ると独特なキャンバス地で、なんだか不思議な感覚。

それもキャンバス地と言ってもウレタンコーティングされており、安っぽさなど皆無で質の高さと丈夫さが分かります。

さすが品質では定評のある吉田カバンの「PORTER」、国内生産に拘るだけあって、お世辞抜きで品質の良さは抜群。

すごくイイね」という言葉が自然と口から出てきます。

じょず

本当にすっごくイイですよ(笑)

 

スマートなスタイルのワンショルダーバッグ

どうですかこのオシャレさ。

よくあるボディバッグの野暮ったさがまったくありませんね。

年齢層を選ばないデザインで、中学生から50代・60代と年配の方までカバーできます。

ホント、人を選ばないカバンと言えますよ、素敵ですね。

じょず

このバッグは年齢を問わないので、プレゼントにも人気なんですよw

 

財布を取り出しやすいのが嬉しい

バッグをくるっと前側に持ってくれば、ちょうど良い位置で財布などを簡単に取り出せます。

写真に写るのは革製品で人気の「ココマイスター」の中でも最大級の大きさがある財布ですが、このボディバッグであれば出し入れ簡単、最高に相性がいいですよ。

モノの取り出しやすさは使ってみるまで分からなかったのですが、こいつは本当にイイ。

さっとカバンから財布やスマホを取り出せるので、控えめに言っても最高です。

じょず

もう、おしりのポケットに財布を入れたくありませんw
【購入レポ】満足いく革財布なら熟練職人が作る「ココマイスター」がオススメな2つの理由

 

日頃から手ぶらが良い人にオススメ

モデル 息子(中学生)

PORTERのボディバッグ「SLING SHOULDER BAG」がオススメな人は、日頃カバンを持ち歩くのがキライな人(笑)。

いわゆる「手ぶら」な人。

外出する際は基本、財布とスマホだけという属性の人に超オススメ。

外出時はジーンズのポケットにスマホ・財布・鍵をすべて入れる、とにかく手荷物がキライな人。

しかし最近はスマホも大型化しており、財布も大きなものが主流に。

そうするとジーンズや衣類に収納できるモノには限度がありますよね。

そこら中のポケットにものが入って膨らんでいるのもカッコ悪いですから。

まあ10代や20代前半の人ならそれでも変じゃないんですが、ある程度の年齢が高くなるとみっともないですからね。

ポケットがパンパンになっているのは。

じょず

ジーンズのポケットに入れるのはやめましょうね(自戒w)

 

沢山の人のレビューで高評価が参考になる

レビューを見ていると自分用に購入だけではなく、ご主人様やお子さん用に購入する人もたくさん見られました。

その殆どの方がとても満足をしているので、レビューを参考に見てみると良いですよ。

特に楽天のレビューは1900件以上もあり、とても参考になります。

実際に使っている私からしても★5つのボディバッグだと感じていますので、ぜひレビューを見てくださいね。

じょず

すごい数のレビューがあるので参考になりますよw

今回レビューしたPORTERボディバッグはこちら

 

素敵な財布の記事

【購入レポ】満足いく革財布なら熟練職人が作る「ココマイスター」がオススメな2つの理由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です