【ふるさと納税】「分からない」で逃げちゃだめ!得しかない行政のバグを絶対に利用するべし

【YKK ファスナーメイト】硬くなったファスナーの開閉が一瞬で改善!ファスナーメーカー純正の潤滑スプレーがスゴイ

3年ほど前に購入したPORTERポーターのボディーバッグが調子悪くて困っています。

ファスナーを閉じる時に引っ掛かりが酷く、ストレスがパンパない。

閉じようとするとファスナーから「ガキガキ」っと引っ掛かる音が酷く、もう寿命なのかなと残念な気持ちになりました。

そこでファスナーの引っ掛かりについて検索してみると「YKK ファスナー専用潤滑スプレー」というアイテムを発見。

それなりにファスナーの調子が良くなったのでご紹介です。

じょず

ファスナーの開閉が固くなったら試してみる価値ありですよw

購入した潤滑スプレー

【YKK ファスナーメイト】引っ掛かりが酷いファスナーが復活

プライペートで出かける時に使用しているお気に入りのPORTERボディバッグ。

最近はファスナーを閉じるときに「ガキガキ」と引っ掛かりスムーズに開閉できなくなりました。

3年ほど使ったため買い替えないとダメかと考えましたが、カバン自体に傷も汚れもなくキレイなため修理を視野に入れます。

ネットで検索したところ専用のスプレー「ファスナーメイト」があることを発見。

それもファスナーメーカーの「YKK」から販売されているなんて、これは使わない手はないと早速注文をしました。

じょず

ダメ元で購入しました、、

スプレーで生き返ったPORTERボディバッグ

少量ずつ全体にスプレーしていく

まんべんなくファスナーに少量ずつスプレーをしていきます。

最初はファスナーの引っかかりが取れませんでしたが、暫くするとスムーズに開閉するように。

流石は専門メーカーのファスナー専用潤滑スプレー。

今まで長いこと悩んできたことが嘘のように改善されました。

じょず

すごいスムーズにファスナーが開閉できますw

想像よりかなり小さいサイズ

iPhoneXR・ボールペン・Anker Soundcore Life P3と比較

あまり考えずに購入しましたがAmazonから届いてみてビックリ、想像以上に小さい。

iPhoneXR・ボールペン・Anker Soundcore Life P3と比較してみると、その小ささが分かって貰えるかと。

まあ、それほど使う機会もないし、次に使うのもいつになるのか分からないので丁度よい大きさかも。

購入価格は643円と、修理や買い替えすることを考えればとてつもなく安上がりです。

じょず

想像以上に小さいので、届いてビックリw

【総評】新品の状態と同等にはならないが劇的にスムーズになる

ファスナーがスムーズに開閉するように

「ファスナー専用潤滑スプレー」とあるので、新品の頃のようにスムーズになるかと想像しましたが、正直そこまでではない。

「ガキガキ」とファスナーが引っかかっていた時と比較すると、「劇的に改善」と言っても過言ではありませんが、、。

各々おのおので状態が違うため一概には言えませんが、今回に関しては新品の85%くらいのスムーズさに復帰かと。

すこし酷評になったかもしれませんが、「YKK ファスナーメイト」を購入して本当に良かったと思います。

開閉が満足にできなくなったファスナーが、多少の引っ掛かりは残っていますがスムーズになったのは事実。

買いか、買いではないかと問われれば、即答で「買い」と答えます。

じょず

このスプレーは買いですよ!

購入した潤滑スプレー

 

関連記事はこちら

【カバン嫌いにオススメ】PORTERボディバッグは財布とスマホの収納にピッタリ! 【鍵穴のクスリⅡ】20年以上の古い鍵が超絶スムーズに開閉できる夢のようなスプレー 【バックモニターが鮮明に映る】雨の日には必需品「ガラコ ミラーコートZERO」は簡単1秒で施工完了

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です