【ふるさと納税】「分からない」で逃げちゃだめ!得しかない行政のバグを絶対に利用するべし

【金沢市最高の食べ歩き】海鮮を堪能するなら「近江町市場」が最高!至福の時間を過ごしたオススメをご紹介

金沢市の観光と言えば近江町市場。

旅の中で最もテンションが上がるのは「食べ歩き

近江町市場はそれほど規模的に大きくはないのですが、すべてが本当に美味しく楽しめたのでご紹介。

満足度は最高レベル、絶対にオススメです。

じょず

金沢での食べ歩きならココ!

合わせて読みたい金沢旅

【金沢市で最高のお店】本気でオススメしたい珠玉の名店「酒と人情料理 いたる」おもてなしと料理は最高レベル

金沢で食べ歩きなら「近江町市場」が最高

今回の金沢旅行は近江町市場が一番の目的なため、市場から2分(180m)ほどの距離にあるホテルに宿泊。

万全の体制で臨むことに。

今回は下記の6箇所+2を堪能しました。

近江町市場

近江町市場近く

ひがし茶屋街

  • 箔一(金箔ソフトクリーム)

じょず

なかなか楽しめましたよw

近江町市場で食べ歩き6選

古き良き商店街「近江町市場」

近江町市場に来ましたが、流石に食べたいものがいっぱいあり、誘惑がすごい。

しかし、胃袋には限界があるため厳選して食べ歩くことに。

結果、本日の食べ歩きは近江町市場で6箇所と、別の場所で2つになりました。

他にも色々と美味しいものがありますので、今回のピックアップは参考までにどうぞ。

忠村水産(岩ガキ・ウニ・ボタンエビ・ホタテ)

迫力満点の「天然岩ガキ」

近江町市場で一番最初に訪れたお店が「忠村水産」(※クリックするとグーグルマップが表示されます)

とにかく人だかりのお店で、ひときわ目に付きます。

ドンッと積み上げられた「天然岩ガキ」の姿は、牡蠣好きにとって素通りできない状況に。

じょず

すごい人だかりで吸い込まれましたw

ホタテやウニも堪能できます

その場で岩ガキ・ウニ・ホタテ・ボタンエビを堪能

お店の一角にあるテーブルで立ち食い可能。

ああ、なんたる幸せな光景であろうか、夫婦で満面の笑みになりました。

じょず

その場で立ち食いできて最高!

一番小さな岩ガキでもこのサイズ!

岩ガキは「大・中・小」の3種類の大きさがありましたが、一番小さな「小」を選択。

小と言っても写真をご覧の通り、この肉厚なサイズ。

その大きさには大満足です。

じょず

一番小さい岩ガキで、このボリュームw

川木商店(うなぎ串焼)

ご立派な「うなぎの蒲焼」が並ぶ

アホみたいに旨い「うなぎ串焼」

うなぎ・どじょう蒲焼き「川木商店」(※クリックするとグーグルマップが表示されます)

これはね、正直それほど期待はしていませんでした。

しかしひと口食べた瞬間、夫婦で顔を見合わせます。

う、旨いw

肉厚でふっくら、表面は香ばしく脂も程よく乗っており最高の旨さ。

口の中でうなぎの重厚な香りが広がります。

じょず

これは旨い!是非食べて!

百萬商店(クラフトビール)

クラフトビールが楽しめる「百萬商店」

いろいろなビールが楽しめてワクワクします

「かがやき」をチョイス

食べ歩きと言えば「ビール」が至宝。

近江町市場ではビールを味わうことができるお店がそれほどありませんが、「百萬商店」(※クリックするとグーグルマップが表示されます)では店頭にて頂くことができます。

ビール好きとして、この店構えを見てしまったからには飲まない訳にはいきません。

早速「かがやき」というクラフトビールを頂くことに。

うん、なんだか高尚な味わいのビールでゴザイマス。

やっぱり旅先で飲むビールは美味しいですね。

じょず

旅先でのビールは旨い!

金沢おでん いっぷくや(おでん)

見ているだけでワクワクします

金沢グルメの話題でよく見かけるお店「金沢おでん いっぷくや」(※クリックするとグーグルマップが表示されます)

ここは必ず来たかったお店です。

おでんとビール(お酒)、旅で無くとも最高の組み合わせ。

それが「旅」というシチュエーションであれば、相乗効果は最高。

ずっと立ち食いをしていたため、座って食べるおでんとビールは最高に安らぎました。

じょず

人気のお店で少し待ちましたw

生ビールが最高!

人気のばい貝・車麩とばくだん

じょず

ビールとばい貝、最高!

THE TEA SHOP CHANOMI(加賀棒茶ソフト)

THE TEA SHOP CHANOMI」(※クリックするとグーグルマップが表示されます)の加賀棒茶ソフトがとても美味しい。

金粉がまぶしてあるビジュアルに惑わされますが、このソフトは甘みとかすかな苦味、香ばしさを感じる優雅な味わい。

お店の立地が悪く、正直期待はしていませんでしたが、食べてみてその旨さにビックリ。

「加賀棒茶ソフト」は絶対に食べる価値ありだと断言します。

わが家の奥様も絶賛。

じょず

このソフトクリームは本当に旨い!

フルーツ坂野(りんごジュース)

フルーツがその場でいただけます

りんごジュースを頂きます

食べ歩きあとのフルーツが最高。

色々なフルーツやジュースをその場で頂くことができる「フルーツ坂野」(※クリックするとグーグルマップが表示されます)

今回はりんごジュースを頂くことに。

たくさん美味しいものを食べたあとの胃袋に丁度よい。

とても安らぎますね。

じょず

ホッと一息ですw

【番外編】近江町市場近く「東出珈琲店」(珈琲・プリン)

ノスタルジックな雰囲気の「東出珈琲店」

近江町市場の入り口付近にある人気のお店「東出珈琲店」(※クリックするとグーグルマップが表示されます)

古くから地元の方や観光客に愛される銘店。

こだわりの珈琲とプリンが一番人気。

深い味わいの珈琲に、濃厚な手作りプリンが良く合います。

じょず

手作りプリンが美味しいですよw

大人気で評判の「手作りプリン」

薄く歯ごたえがあるトースト

とても美味しい珈琲

【番外編】ひがし茶屋街「箔一」(金箔ソフトクリーム)

風情のある「ひがし茶屋街」

街並みに風情を感じる「ひがし茶屋街」

その一角にある金箔のお店「箔一」(※クリックするとグーグルマップが表示されます)

金沢と言えば「金箔」、ビジュアル的にも映えるものを写真に残したいと切望し、選んだものが箔一の「金箔ソフトクリーム」でした。

じょず

金沢と言えば「金箔」ですよねw

金箔感がスゴイ!

その場で金箔をソフトクリームに乗せてくれます

味は至って普通としか言えませんが、このビジュアルのインパクトは最高。

写真や動画に撮って映えること間違いなし。

ソフトクリームに金箔を貼る瞬間なんて、不思議なテンションになりますよ(笑)

この特別感は、ぜひ体験してほしいですね。

じょず

これはスゴイ!ぜひ体験してくださいねw

金箔入の商品がたくさん

金箔の商品はお土産に最適

【総評】食べ歩きの候補に最高な金沢の「近江町市場」

近江町市場「金沢おでん いっぷくや」

いろいろな地方にたくさんの食べ歩きが楽しめる街がありますが、金沢の「近江町市場」は間違いなく最高峰。

海鮮が楽しみたいのであれば、迷うこと無く金沢に向かうことをオススメします。

そして「近江町市場」の近くで宿を取り、夜は金沢で人気の料理屋「酒と人情料理 いたる」で最高の料理を味わうことで至福の時が完成。

ああ、金沢って最高。

じょず

金沢の食べ歩きって最高ですw

アクセス

近江町市場
住所 石川県金沢市上近江町50
電話番号 076-231-1462
営業時間 9:00~17:00
掲載店へのアクセス(※クリックするとグーグルマップが表示されます)
忠村水産(岩ガキ・ウニ・ボタンエビ・ホタテ)
川木商店(うなぎ串焼)
百萬商店(クラフトビール)
金沢おでん いっぷくや(おでん)
THE TEA SHOP CHANOMI(加賀棒茶ソフト)
フルーツ坂野(りんごジュース)
東出珈琲店(珈琲・プリン)
箔一(金箔ソフトクリーム)

 

関連記事はこちら

【金沢市で最高のお店】本気でオススメしたい珠玉の名店「酒と人情料理 いたる」おもてなしと料理は最高レベル 【ジャパンレンタカー】最高級ミニバン「ヴェルファイア」が12時間9,800円と激安!感想&他社と価格比較 【海鮮丼食べ放題】富山で話題の宿「御宿 野乃」の朝食(バイキング)と夜鳴きそばが最高でまた行きたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です