実体験!完全に汗が止まった多汗症の「薬」を紹介

【ケーブル1本で快適化】クルマの中でYouTubeとプライムビデオを視聴できる「USB Type C HDMI 変換ケーブル」

クルマのナビ画面でYouTubeが見たい。

YouTubeで流れる音楽をクルマのスピーカーで再生したい。

そんなことを簡単に実現できる方法をご紹介。

今回は愛車C-HRとAndroidスマホを接続した内容をレビューしていきます。

じょず

簡単にYouTubeが見れたのは感激ですw

HDMI入力端子があればナビとスマホの接続は簡単

オプションで付けたHDMI・USB入力端子

愛車C-HRには購入時にHDMI入力端子をオプションで取付け済み。

最近普及してきた自動車メーカーの純正ナビは「ディスプレーオーディオ」と呼ばれる端末が主流となってきています。

しかし、わが愛車は昔ながらのナビゲーションで、スマホと連携なんて考えられていない代物。

ナビの画面でYouTubeを見るにはHDMIでの接続が一番簡単で、王道と言えます。

今回の条件はクルマにHDMI入力端子があり、Androidスマホを接続すること。

iPhoneはごめんなさい。

じょず

愛用のGalaxyと接続しますw

購入したのは安価な「USB Type C HDMI 変換ケーブル」

安価なのに質感が高い「uni」のケーブル

今回購入したのはAmazonで1,199円と激安な「USB Type C HDMI 変換ケーブル

クルマの中で使うため、ケーブルの長さは短めの0.9mを購入。

uni」というメーカーのケーブルは価格の割に作りはしっかりとしており、チープさは皆無です。

これだけ安価であると接続に問題があるかと危惧していましたが、全くの問題なしで一安心。

じょず

想像以上に質感が高くビックリしていますw

今回購入したケーブル

ナビとスマホの接続は一瞬で完了

HDMI入力端子に接続するだけ

特に設定などしなくてもケーブルを繋いで、ナビ側の入力を「HDMI」に変更すればすぐにスマホの画面が映し出されました。

これは想像以上に簡単で機械に疎くても問題なし。

本当に挿すだけ。

じょず

特に設定は必要ありませんでしたw

スマホの画面がキレイにミラーリングされる

スマホとのミラーリングはスムーズ

拍子抜けするほど簡単にスマホの画面が、愛車C-HRのナビ画面にミラーリングされました。

音も歪むことなくキレイに再生。

こんなに簡単にできるのであれば、もっと早くに試してみれば良かったと後悔。

じょず

拍子抜けするくらいに簡単なミラーリングw

Amazonプライムビデオも簡単ミラーリング

プライムビデオも簡単にミラーリング

映画がナビ画面で見れるなんて感激です

YouTubeの動画が映しだされるのなら、「Amazonプライムビデオ」も期待をしてしまう。

結果、プライムビデオも余裕でミラーリングされる。

ケーブル1本でこんなに快適になるなんて、もっと早くに導入するべきでした。

過去の自分の頭を小突いてやりたい気分。

今回の接続条件はC-HRとGalaxy Note20 Ultra 5G(香港版)

メイン端末「Galaxy Note20 Ultra 5G

愛用する「Galaxy Note20 Ultra 5G(香港版)」と愛車C-HRのナビ(ディスプレーオーディオではありません)を「USB Type C HDMI 変換ケーブル」でミラーリングさせてみました。

C-HRは購入してから3年近く経ってから、快適化にチャレンジ。

1,000円ほどの投資額であるのに、ここまで放置してのは本当に馬鹿者です。

じょず

もっと早くにチャレンジすれば良かったです(笑)

対応していない機種があるため注意が必要

出典Amazon

今回問題なく接続できましたが、スマホの機種によりミラーリングが出来ない可能性があります。

購入した本ケーブルですが、Galaxy AシリーズやXperia、AQUOSなどが未対応と記載がありました。

ケーブル購入時には対応機種を必ず確認するようにしましょう。

【総評】1,000円強の出費でYouTubeをナビ画面にて視聴可能なら買い

YouTubeがクルマのナビ画面で見れるなんて、こんなに幸せなことはありません。

音楽を聴いて、レビューを見て、充実のカーライフ。

時にはゆっくりとクルマの中で、Amazonプライムビデオをボリューム無視で視聴する。

なんて幸せ、プチ贅沢。

こんな贅沢が1,000円強で手に入るなんて、どんな幸せバグだ。

幸せのデフレ、ああ最高。

じょず

愛車快適化計画、絶対やるべき!

今回購入したケーブル

 

関連記事はこちら

【最強のワイヤレス充電器】スマホの充電はAnkerのスタンド型「Anker PowerWave II Stand」が最高すぎる 【タブレットアームスタンド】就寝時間が快適すぎて堪らない!iPadを手放しで楽しめる最強アイテム 【YouTube Premium】広告が無いって最高!3ヶ月間無料なのに今まで使わなかったことを激しく後悔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です