この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
最近WiMAXを購入しました。
しかしWiMAXを外で長時間使うとバッテリーの容量が不安になります。
それほど無いと思いますが、外出先で充電切れが起こると非常に困るので、外出先でいつでも充電できる必要があります。
私の場合は仕事柄クルマの移動がほとんどなので、車で充電をすることが基本。
そこでクルマに常備できるWiMAX用の充電ケーブルを購入することにしました。
★WiMAX購入の記事はこちら▼
WiMAX最新機種「W05」購入レビュー!スマホ&光回線との速度比較も発表
最新のWiMAXに合う規格は「USB Type C」
最近WiMAXを購入したのですが、充電に必要なケーブルは「USB Type C」という新しい規格でした。
最近のAndroidスマホなどに使用されているので、おなじみの規格のようです。
しかし、私のようなiPhoneを使っている人にとっては、あまり馴染みがありません。
「USB Type C」の特徴としてはiPhoneの「ライトニングケーブル」のように裏表関係なく、どちらの向きでも機器に接続できます。
知らない間に、USBケーブルも進化していたのには驚きでした。
クルマで充電するには「USB Type Cケーブル」が必要
新品のWiMAXには、当然ですが充電用のケーブルが1本付属しています。
しかし、自宅用にしているため、クルマで充電するにはもう1本ケーブルが必要になります。
さすがに1本の充電用ケーブルを、自宅とクルマの2ヶ所で兼用するのは不便でたまりません。
そのため車載しておくために、「USB Type Cケーブル」の購入が必要となりました。
Amazonベストセラー1位の「Rampow」USB Type Cケーブルを購入
とにかく買いたいものがあれば、Amazonで調べます。
たいていの物はAmazonの「ベストセラー1位」を購入すれば間違いありません。
特に似た商品がたくさんある場合には、色々と物色するだけ時間のムダです。
ケーブルなんて、見くらべて違いが分かる代物ではありませんから、Amazon1位が確実。
「Rampow」USB Type Cケーブルはとても良さそう
さっそく「Amazonベストセラー1位」のケーブルを購入することに。
注文の翌日に届いた「Rampow」USB Type Cケーブルは、想像以上に丈夫そうな作りをしています。
ケーブル自体がナイロンで編み込んであるのは、丈夫さと手触りの良さが逸品。
Amazonから届いた実物を見た瞬間に、その品質の高さが伝わってきます。
高性能なのに低価格なUSB Type Cケーブル
写真はWiMAXに「Rampow」USB Type Cケーブルを接続した状態ですが、ケーブルの太さと質感の高さが伝わるかと思います。
こんな凄いケーブルは今まで使ったことがありません。
ほんと、すごい存在感。
「Rampow」USB Type Cケーブルの特徴
永久保証つきで安心の「Rampow」USB Type Cケーブル
購入したときの金額は699円と、とても安く購入することができたUSB Type Cケーブルですが、万が一の際には「永久保証」が付いているのはビックリです。
ただでさえ良心的な価格であるのに「永久保証」とは、品質に自信がなければできない施策ですね。
購入する前の不安が完全に無くなります。
いや~、ほんとすごい自信ですね。
「Rampow」USB Type Cケーブル感想
かなり質感が高く、満足できるUSB Type Cケーブルです。
購入価格も699円と非常にお買い得、Amazonプライム会員の場合は送料無料なので、更にリーズナブルと言えます。
ただし、非常にボリュームのあるケーブル(通常の2割増しくらいの太さ?!)のため、若干かさばることだけがデメリットかもしれません。
まあ、これだけの品質と丈夫さを実現するためなのでデメリットと感じませんが、やっぱりボリュームは感じますね。
USB Type Cケーブルを買うなら最有力候補
スマホやWiMAXなどに「USB Type Cケーブル」をを購入するなら、間違いなく最有力候補と言えます。
長さは1mと2mの2種類、カラーも黒と赤の2種類から選べるので、お好みでどうぞ。
ホント、このケーブルは買って後悔は絶対にありませんよ、オススメ!
合わせて使いたい車載充電器はAmazonベストセラー1位の「Anker」
充電ケーブルと共に超オススメなのが、世界的シェアを持つ「Anker」の充電器。
小型なのに、iPhoneとiPadが同時充電が可能で、充電時間も短縮できるハイパワーを持ちます。
充電スピードが遅いと感じたら、「Anker」に変えるだけで快適になりますよ。
超オススメ!
★「Anker」車載充電器の記事はこちらからどうぞ▼