【年賀状2019】コスパ・デザイン おすすめ5社を徹底比較

【恵那寿や】名古屋で本場の栗きんとん・栗パフェが味わえるお店

秋の美味しいものと言えば「栗きんとん

その味わいを楽しみに、栗きんとんの本場である中津川市や恵那市に出掛け、喫茶スペースで味わうのが毎年の楽しみです。

そんな本場の美味しさを、地元名古屋でも同じように喫茶で味わえると知り、さっそく行ってみることにしました。

恵那寿や 石川橋店」名古屋市瑞穂区にある店舗で、栗きんとんだけでなく栗パフェや栗粉餅を味わうことができます。

とても雰囲気のある喫茶で、名古屋にいることを忘れてしまう素敵な場所。

ぜひ堪能して頂きたいのでご紹介です。

じょず

名古屋で「栗きんとん」が味わえるなんて最高ですねw

 

「恵那寿や」の栗きんとんが名古屋で味わえる

名古屋市瑞穂区にある「恵那寿や」石川橋店。

本店のある恵那市の栗きんとんが地元で味わうことが出来るのは、とても幸せで至福のひととき。

それも持ち帰りではなく、雰囲気が最高な喫茶スペースで頂くことが可能。

素晴らしく味わいのある喫茶は、女子だけではなく年配の方にも人気です。

 

店内で味わうことが出来る「栗きんとん」

いくつかのメニューから選べますが、不動の人気と言えばこれ、

栗きんとんとお飲み物」750円なり。

ここの栗きんとんは王道中の王道、栗のうまみを10倍くらいに濃縮した感じが口の中に広がります。

うまいっ! これこそ至福の時。

 

店内で頂く栗きんとんは、販売されている通常のものと比べ、1.5倍の量があります。

なんだかお得な気分になりますね。

セットの飲み物は「お抹茶」がオススメ。

栗きんとんの甘さに、お抹茶がよく合いますよ。

ちなみに飲み物は下記から選べます。

選べる飲み物

  • お抹茶
  • 抹茶グラッセ
  • コーヒー

「栗きんとん」は通常の1.5倍の大きさ

お抹茶がよく合う

 

喫茶メニューは5種類から

喫茶メニュー

  • 栗きんとんとお飲み物
  • 焼菓子とお飲み物
  • 栗ソフトとお飲み物
  • 栗粉餅
  • 栗粉餅とお飲み物

恵那寿や 石川橋店では上記5種類のメニューから選べます。

ただし、栗粉餅は平日限定メニューなので今回は頼めませんでした、、、残念。

次は平日に来てみようと思います。

焼き菓子

栗きんつばが気になりましたが、11月頃からのようですね。

栗ソフト

栗のソフトクリームはとても美味しそうで最後まで迷いました(汗)

とっても栗が濃厚そうで気になります。

栗粉餅

絶対に旨いやつです。

平日限定なので、今回は断念しました。

つぎは平日に来てチャレンジです。

 

話題の「栗パフェ」は10月16日から

この時期一番人気の喫茶メニューが「栗パフェ

このメニュー目当てで行ったんですが、恵那寿や石川橋店では10月16日からでした。

かなり話題なので残念、、、次回リベンジですね。

じょず

栗パフェが食べたかった~

 

喫茶スペースの雰囲気がステキ

お手洗い

とても素敵なお手洗いでした。

テーブル席の写真は撮れませんでしたが、通路の写真を見ていただければ想像がつくのでは無いでしょうか。

本当に素晴らしい雰囲気で、名古屋のお店ということを忘れ、恵那に来た気持ちになります。

不思議と栗きんとんが更に美味しくなったような気がしますね。

ホント、素敵なお店。

じょず

お店の雰囲気が最高でしたw

 

「栗むし羊羹」の試食が旨すぎて購入

栗きんとんが美味しいのは当然ですが、実はこの「栗むし羊羹」にも多くのファンがいます。

羊羹に上質な栗がゴロッと入っているので、食感が堪らない。

これは栗本来の旨味を、ダイレクトに味わえる逸品です。

う~ん、堪らない!

わが家では取り合いになるほど大人気、オススメなのでぜひ試食してみてくださいね。

たぶん試食したら「栗むし羊羹くださ~い♪」と言っているはずですよ。

それほど旨いので注意です。

じょず

栗むし羊羹はマジで旨い!試食注意ですよ(笑)

 

恵那寿や 石川橋店のアクセス

恵那寿や 石川橋店  icon-external-link 
住所 愛知県名古屋市瑞穂区上山町1丁目13−1
電話 052-861-6616
営業時間 店舗 9:00~18:00
喫茶 10:00~17:00
(オーダーストップ 16:30)
駐車場 店舗前 5台
店舗横 3台
店舗裏 10台

駐車場案内図

 

まとめ

秋の味覚「栗きんとん」は恵那市・中津川市のお店が有名。

栗きんとん以外のメニューでも、店舗でしか味わうことができないメニューがいろいろあるのでぜひ味わいたいところ。

「恵那寿や 石川橋店」ではそんな素敵な喫茶メニューを、恵那の店舗とまったく同じものが名古屋で味わえるのは嬉しいかぎり。

栗きんとんや話題の栗パフェ、栗ソフトを気軽に食べたいならオススメのお店です。

秋のスイーツは栗が最高、ぜひ味わってくださいね。

じょず

栗のスイーツは大好きw

 

名古屋の美味しいスイーツはこちらもどうぞ

名古屋最高の旨さ!エーテルの「スノークッキー」が美味しすぎて神がかっている 名東区本郷のお洒落なカフェ「エーテル」の塩サブレに夫婦で夢中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です