本当に効果のあった健康グッズ・サプリの紹介

【鍵穴のクスリⅡ】20年以上の古い鍵が超絶スムーズに開閉できる夢のようなスプレー

最近、自宅の鍵穴がむちゃくちゃ固いです。

築20年以上経過したマンションの鍵ですが、最近とても固くて鍵穴に差し込んでもスムーズに回りません。

鍵を回そうとすると、力みすぎて曲がってしまいそうなほど固い。

それこそ折れてしまいそうなほどの状態です。

鍵の取り替えが必要なのかな…と考えていたところに評判の良いものを発見!

鍵穴専用パウダースプレー「鍵穴のクスリⅡ」、こいつがヤバイほど凄かったのでご紹介します。

じょず

驚くほど凄い効果ですよ!

絶大な効果!「鍵穴のクスリⅡ」

話題のパウダースプレー「鍵穴のクスリⅡ」が凄い

探しものはAmazonが手っ取り早い。

今回も鍵穴のスプレーで探したところ「鍵穴のクスリⅡ」という製品にたどり着きました。

レビューを見ても絶賛の嵐!

固くて鍵が回らないのが、スプレーした途端に今までがウソのようにスムーズになったと言う声が続出。

これは居ても立ってもいられないので、すぐにホームセンターに直行しゲットしました。

…ちなみにホームセンター1件目では売り切れ、2件目にてやっと買うことができましたので参考までに。

20年以上経つ鍵穴が新品のようなスムーズさに変貌

どうですか、この塗装の剥げた鍵穴、もうかれこれ築20年以上のものです。

ここまで1回も交換やメンテナンスをしたことが無く、よく今まで頑張ってくれました。

しかしここに来て突然の不調ぶり、鍵が引っかかって回らないので折れるかと思うほど。

もう鍵のユニットごと交換かと諦めかけた時に救世主「鍵穴のクスリⅡ」に助けられました。

シュッとひと吹きで劇的に蘇る鍵穴

スプレーの金属チューブを鍵穴に差し込んで0.5秒ほど噴射します。

その後、2~3分ほど経過してから鍵を回すと嘘のように軽く回ります。

まるで新品に交換したかと錯覚するほどのスムーズさに、思わず顔がニヤけますよ。

これは本物だ、多くの人が絶賛しているレビューは本当だと実感した瞬間でした。

【シリコン・油を不使用】埃やゴミの付着がなく安心

写真を見て頂くとわかると思いますが、「鍵穴のクスリⅡ」の中身はパウダーと揮発洗浄剤。

「鍵穴のクスリⅡ」はKURE 5-56などの潤滑油ではなく、粉末ボロン(窒化ホウ素)というパウダーを使用しています。

この素材が凄いとこは、シリコン系や油と違いベタつきがない点と潤滑性をあわせ持つ点。

パウダー(粉)のため、余分な埃やゴミなどの付着がないため、長期に渡って安定してスムーズな動きが続きます。

じょず

鍵穴には「粉末ボロン」を使っている製品を選びましょうねw

KURE 5-56などの潤滑油は瞬間的には改善されても、すぐに余分な汚れが付着することになるので、精密な鍵穴には不向き。

そして鍵自体が潤滑油によってベタつくのが最大のデメリットと言えます。

じょず

鍵穴に5-56を使ってはダメですよ(汗)

揮発洗浄剤+粉末ボロンの効果がすごい

「鍵穴のクスリⅡ」の働き

  • 揮発洗浄剤 → 鍵穴の中の油やゴミ、ホコリを取り除いて揮発
  • 粉末ボロン → ベタつかないスムーズな潤滑効果

こんな凄いものがあるなんて、ほとんどの人は知らないですよね。

鍵屋さんの営業妨害になるほど凄い効果があるので、専門の人は宣伝しないんじゃないかと…。

洗浄と潤滑効果を同時に行うことができるスプレーが、1,000円以下で購入することができるなんて素晴らしすぎる。

これはね、声を大にして言いたいですよ…

とりあえず買っとけ、と。

いろいろな鍵やキャスターなどにも使える

「鍵穴のクスリⅡ」が使えるもの

  • 車の鍵穴
  • 玄関ドアの鍵穴
  • ダイヤル錠
  • キャスター・戸車

この「鍵穴のクスリⅡ」は扉の鍵穴だけでなく、他にも色々な鍵やスムーズに可動させたいものに使うことができます。

上記は一例ですが、他にもいろいろと使えるので試してみるのも良いですね。

Amazonレビューに称賛多数

「鍵穴のクスリⅡ」に寄せられた200以上のレビューの中で数点を紹介します。

「+」をクリックすると詳細が表示されますので参考にどうぞ。

ここで紹介したレビュー以外にも、たくさんの口コミがあるので気になる方はAmazonを御覧くださいね。

じょず

Amazonのレビューがとても参考になりますよw

AmazonレビューをPICK UP!

家の鍵がまわらなくなった(特に複製した鍵)ので購入。
これ系のアイテムで治るとHPとかでかいていますが、半信半疑でした。
ところが、数秒注入し、何回か開け閉めを繰り返したところ、てきめんに効果がでました。
シリンダー交換は高価なので、これ一本で修理ができて大変喜んでいます。
屋内の引き戸の滑車の部分にも噴射してみましたが、音がなくスムーズに開け閉めできるようになりました。

無知からカギ穴に556をぶち込み、2つあるうちの一つのシリンダーを使用不可の状態へ。
その後、諦めて1年ぐらいほっといていたのですが、何とかならないか検索して辿り着いたのがこの商品。
エアダスターと掃除機を使って軽く内部のゴミを掃除したあと、本商品を数回プッシュすると嘘のように復活しました。
あれだけ頑なに回ることを拒否していたカギ穴が、スムーズに回転しています。

屋外に設置された鍵を扱う仕事してます。
中には長年放置されて鍵が捻じ曲がるほど固くなった鍵もありますがあるメーカーさんから「大きな声じゃ言えないが鍵穴のクスリを使ってもらうと大体解決する」と聞き早速、会社でも有名な頑固鍵に使ってみました。
シュシュッと2噴き。鍵をカチャカシャ。
突然、何事も無かったようにスルリと開錠でき,あまりの軽さに誰が直したのか答えられずにいます。

玄関の鍵がここ数ヶ月どんどん閉めづらくなり、鍵が折れそうなくらい力を入れてやっと締めていました。
そこで、メーカーに問い合わせたところ「鍵用パウダー」がよいと言われ、さっそくこの商品を購入して試しました。
掃除機で鍵穴のゴミを吸い取ったあとパウダーを注入すると、信じられないくらいスムーズに回転するようになりました。本当に素晴らしい商品です。

【総評】鍵専門店に相談する前に「鍵穴のクスリⅡ」を試そう!

これは最強に使える商品です。

鍵の抜き差しや回転が固くなった場合、まずは「鍵穴のクスリⅡ」を試すことを強烈にススメます。

もし、これでもダメなら鍵専門店に相談するのが、順序としてはベスト。

まずは騙されたと思って使ってみましょうね。

じょず

これは本当にスゴいんですよ(笑)

今回のレビュー商品「鍵穴のクスリⅡ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です