【2019年2月版】一番オトクなWiMAXはこれだ!

【ドラゴンボール超 ブロリー】往年のファンにオススメ!サイヤ人たちの過去が描かれるので見応え抜群

待ちに待った「ドラゴンボール超 ブロリー」を息子と二人で映画館へ観に行ってきました。

どれだけこの日を待ちわびた事でしょうか、やっとのことで近くのイオンシネマで堪能してきました。

今回はネタバレやストーリ的な話はほとんど有りません。

個人的に観てよかったポイントだけ簡単にまとめたので、ドラゴンボールを劇場に観に行こうかと悩んでいる方は参考にどうぞ。

じょず

ドラゴンボールはやっぱり最高!

【試し読み無料】ドラゴンボール超のコミック1巻

ドラゴンボールの人気キャラ「ブロリー」とサイヤ人の過去を描くストーリー

 

この映画は観て良かったと純粋に思います。

戦闘シーンはいつもどおりのドラゴンボールですが、気になっていたサイヤ人の過去を描いてくれているので嬉しいですね。

そしてドラゴンボールの中に名前がよく登場する「ブロリー」とはなに?と疑問に思う人には、その疑問が解消される内容なので楽しめますよ。

今までブロリーというキャラクターは原作やテレビアニメでは登場していません。

過去のオリジナル劇場版で登場したくらいなので、私のようにドラゴンボールを漫画で楽しんでいた方や、テレビアニメを観ていた人には初めてのキャラクターと言えます。

「ブロリー」は今までにない魅力的なキャラクター、今後もどんどん登場してドラゴンボールを盛り上げて欲しいです。

ドラゴンボール超から見始めた人や、初期の頃に週刊少年ジャンプで熱中していた世代にも純粋に楽しめるので、ぜひ映画館でその目で確かめてください。

じょず

ブロリーのことは初めて見たけど、とても魅力的なキャラクターですよw

フリーザとサイヤ人滅亡の確執が描かれている

なんとなくは今までのドラゴンボールの中で触れられていますが、そこまで詳しくは描かれていません。

フリーザがサイヤ人を滅ぼした過去、悟空とベジータそしてブロリーが生き残った理由について詳しく描かれています。

これこれ見たかったのは、最強の戦闘民族であるサイヤ人が滅亡して悟空たちが生き残った理由。

今回の劇場版「ドラゴンボール超  ブロリー」は戦闘シーンも迫力満点ですが、サイヤ人たちの過去が描かれることが魅力なんですよね。

じょず

こういう話が知りたかったんですよねw

「ドラゴンボール超 ブロリー」オススメのポイント

個人的に今回の映画で楽しめたポイントは下記の内容です。

気になった人は劇場に行く価値ありですよ。

特にね、週刊少年ジャンプやコミックで楽しんできた世代には感慨深いものがあります。

  • サイヤ人滅亡の過去が描かれる
  • 悟空など主要キャラの親たち総出演
  • 最強のサイヤ人ブロリー誕生の理由
  • 今までにない魅力的なキャラのブロリー
  • ブロリーを超えるサイヤ人?!誕生
  • 相変わらずのクズっぷりなフリーザ
  • 迫力ある戦闘シーン

なんていうか今回の物語は深いんですよね。

サイヤ人の親たちはそれぞれが、自分の子供が一番可愛いんですよ、その愛情表現が間違っていたとしても。

今回はサイヤ人たちの全てがわかる物語で、多くの人が待ちわびていたものだと言えます。

だから正直に言ってしまうと、戦闘シーンに迫力あったんですが昔からのドラゴンボールファンとしては、そこじゃなく物語に価値があるのです。

フリーザの悪行の裏にサイヤ人たちの数々のドラマがあった、、その過去が現代に繋がるストーリー。

これは大人が十分に楽しめる映画ですよ、間違いない。

じょず

子供たちだけじゃなく、お父さん世代もたっぷり楽しめますよw

総評

ドラゴンボールというと力比べ、戦闘シーンがメインに思えますが、この映画はサイヤ人たちの過去がしっかりと描かれます。

そして現代のフリーザ、悟空やベジータ、そしてブロリーに繋がっているので見応え抜群。

映画館では子供たちの姿をたくさん見かけましたが、その数に比例してお父さん世代が喜んで観ている姿が印象的でした。

そんな私もその中の一人なんですがね(笑)

ひとつだけ苦言をするなら戦闘シーンが相変わらず長い!

見応え抜群なんですがね…正直なところ途中で疲れてきましたよ、ブロリー強すぎるし。

この映画を大人目線で総評するなら、今までのドラゴンボールの歴史(サイヤ人たち)を補完するストーリーと言えます。

なんだかスッキリしなかったサイヤ人の過去が描かれていたので、戦闘シーンより楽しめたので大満足。

昔からのドラゴンボールファンもしっかりと楽しめる内容なので、ぜひ劇場に足を運んでみてくださいね。

じょず

とっても満足しました(笑)

子供たち大喜び!200万セット限定 入場者プレゼント

「スーパードラゴンボールヒーローズ」劇場限定カード

フルキャラクターフィルム風ステッカー

入場者プレゼント

  • フルキャラクターフィルム風ステッカー
  • 「スーパードラゴンボールヒーローズ」劇場限定カード

映画を観に行くと、子供たちが大喜びの限定グッズがもらえます。

200万セット限定になりますが、2種類のグッズが用意されていますのでテンション高くなりますよ。

特にドラゴンボールヒーローズのカードは早速使ってみたくなるので、映画を観終わったらゲームコーナーへ直行ですね。

ちなみに最新で最強のアルティメットレアは下記の3種類です、参考にしてくださいね。

ドラゴンボールヒーローズの記事はこちら

データーの移行が必要?初めてのスーパードラゴンボールヒーローズに必要なものはこれだ!

【コミック0円】ドラゴンボール超の1巻は無料で読めます

ドラゴンボール超ってなに?という方は、コミック1巻が無料で読めるのでどうぞ。

1巻を読めばその面白さにやられること間違いなし!

マジでスゴイんですからね、まずは読んでみましょう。

特に昔のドラゴンボール世代のお父さん、食わず嫌いせずに見てくださいね。

 

ドラゴンボール関連記事はこちら

kindle最高!懐かしのコミックが無料「ドラゴンボール」がカラーで読める 【映画ドラゴンボール超のビジュアル公開】フルカラー版コミックの魅力とオリジナルストーリーのコミックを紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です