ブログ名とWordPressテーマを変更しました

【花王のCMで先行お披露目】「ドラゴンボール」ブルマの声優が決定!動画で新ブルマをお見せします

「ドラゴンボール」ブルマの声が決まりましたね。

世界中で大人気のアニメ、ドラゴンボールは親子二代で楽しんでいます。

息子も小学校時代には、ゲームコーナーに置いてある「ドラゴンボール・ヒーローズ」に夢中になりました。

「ドラゴンボールヒーローズ」は子どもの金銭的な教育に役立つのか?

私自身はジャンプに連載開始された時からの大ファンで、イイ年のおっさんが毎週アニメを楽しみに見ています。

そんなドラゴンボールですが、ブルマ役の声優さんが新たに決まったので、さっそく初お披露目のCMをご紹介です。

 

「ドラゴンボール」ブルマ役の交代は鶴ひろみさんの急死

ブルマと言えば、ドラゴンボールのアニメ開始である1986年から30年以上も、鶴ひろみさんが担当されていました。

1986年の「ドラゴンボール」から、最新作の「ドラゴンボール超」までブルマと言えば、鶴ひろみさんが当たり前であり、ブルマそのものでした。

ドラゴンボール年表
ドラゴンボール 1986年~1989年
ドラゴンボールZ 1989年~1996年
ドラゴンボールGT 1996年~1997年
ドラゴンボール改 第1期
2009年~2011年
第2期
2014年~2015年
ドラゴンボール超 2015年~現在放映中

 

鶴ひろみさんの急死

ブルマ役の鶴ひろみさんは2017年11月16日19時30分頃、東京都の首都高速都心環状線の車線上で、ハザードランプをつけて停車している車の中で発見されました。

発見された時には、シートベルトをして運転席に座ったまま意識不明の状態でした。残念ながら搬送先の病院で死亡が確認されました。

死因は「大動脈解離」による突然死、享年57歳と早すぎる死でした。

普通であれば、高速上で突然の発作が起こるということは、大惨事を引き起こす可能性もあったはずです。

しかし、鶴ひろみさんは苦しみの中でも、ハザードランプを点灯させ車両をなんとか無事に停止させています。

この事だけを聞いても、鶴さんの人間性の素晴らしさが分かります。

 

鶴ひろみさんの最後になったセリフが泣けると話題

このシーンを思い出すだけでも泣けてきます。

まさか、このシーンが最後の言葉になるとは、、、。

ドラゴンボールでベジータ達を見送るこのシーンが、鶴ひろみさんの最後のセリフになったとは、本当に鳥肌ものですね。

なにかしら不思議なメッセージを感じます。

2月18日のドラゴンボール超では、生前の鶴ひろみさん演じるブルマが登場します。

 

鶴ひろみさんの後任は久川綾さん

ブルマ役の後任となるのはベテランの声優、久川綾さんですが、この決断はもの凄いプレッシャーの中でと思います。

30年以上もの長い間、ブルマ役は鶴ひろみさんでした。

世界的なアニメ「ドラゴンボール」の準主役とも言える「ブルマ」、戦う力はないがそのバイタリティーは、孫悟空でも勝てない破壊神ビルスをも圧倒する存在感を出していました。

これも鶴さんだからこそ、違和感なくその役をまっとうできたと思います。

そんなベテランで、唯一無二の存在である鶴ひろみさんの後任は、プレッシャーは半端なくあるはずです。

誰が代わりにやったとしてもネガティブコメント、必ず不満を口にする人がいます。

「鶴ひろみさん以外はブルマじゃないよね~」「なんか違う」とか、、、。

否定的なコメントをしても、だれも喜ばないのにね。

 

プロ中のプロである久川綾さん

そんな中で初めて聴いた、久川綾さんのブルマには、素晴らしいプロ魂を感じました。

確かに鶴ひろみさんとは違います。当たり前のことです。

しかし、非常に違和感のない世代交代を成し遂げています。

鶴ひろみさん演じるブルマの特徴をしっかりと捉え、そしてリスペクトしながら、自分の世界に引き込むことに成功していると感じます。

違うか違わないかという極論で言ってしまえば、違います。

当りまえのことです。しかし久川さんは見事に新ブルマになっていると思います。

素晴らしい!プロ根性が分かります。

そして鶴ひろみさんに対しての尊敬の念も忘れない、本当に素晴らしい声優さんです。

ちなみに久川さんって誰?!という方はセーラームーンの、セーラーマーキュリー役を演じていたと言えば分かりますかね?!

その他にもいろいろとありますので、気になった方はウィキペディアを参考にどうぞ。

 

久川綾「ブルマ」はCMで先行お披露目

2月18日の放送の「ドラゴンボール超」では、生前の鶴ひろみさんが演じたブルマが登場します。とても楽しみですね。

アニメで久川ブルマを見るのはその先になるようですね。

しかし、花王とコラボのCMで先行して久川綾さんのブルマを見ることができます。

本当に素敵なブルマなので、ぜひCMを見てください。

そのブルマの違和感のなさに、本気で凄い声優さんということが分かります。

そして新ブルマも応援しましょう。

それこそが、真のドラゴンボールファンであり、鶴ひろみさんをリスペクトすることでもあると思います。

 

ドラゴンボールと花王の素晴らしいCMをどうぞ

それでは、ベジータが独特な味をだしてちょっと笑えるけど、ドラゴンボールファンには堪らないCMを御覧ください。

\ クリック /

ちなみにベジータが「さっさと予約しやがれー!」と言いますが、どこにも売っていないのはどういうことでしょうかね?

予約もありませんが、、、参考までに花王のマジックリン公式ページのリンクを貼っておきますね。

参考 花王マジックリン花王

 

ドラゴンボールの関連記事はこちら

ドラゴンボールのカラーコミックが無料で読めるので、初めてのかたも久しぶりに方も楽しめますよ。

ドラゴンボールを始めるにはオススメの無料スターターブックです。

kindle最高!懐かしのコミックが無料「ドラゴンボール」がカラーで読める

 

ドラゴンボール超のコミックもオススメ!

最新の「ドラゴンボール超」がコミックで発売中です。

これはお父さん世代には、新しいドラゴンボールとして楽しめますよ。

子どもにも大人気な最新版ドラゴンボール!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です