この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
高校生の息子用のために大きな水筒を新調することにしました。
どうやら、いま使っている物の容量が少なく、1日持たないようです。
部活で頑張っている息子から悲痛の叫びが聞こえてきたので、保温性に優れ2リットルの大容量を誇るTHERMOS「真空断熱スポーツジャグ」を購入しました。
これがすごく良い製品で息子も大喜び、さっそくその良さをレビューしますので、お子様用に水筒を考えている方の参考になればと思います。
じょず
2Lの大容量と1日冷たさが続く保温能力が素晴らしい
どうですか、この大きさ!
高校生になった息子は毎日部活で汗だくです。
通常の水筒では、まったく足りないため、最近では水筒を2つ持って学校に行くこともしばしば、、、。
ひとつひとつは小さいのですが、2つも水筒を持って行けば邪魔で仕方がありませんよね。
それも、部活が終わるころには水筒の中身はあまり冷たくないと。
う~ん、これは可愛そうかなと思います。
息子
今回購入した水筒はコレ!
(2024/09/13 07:33:53時点 Amazon調べ-詳細)
夏の暑い時期に大容量(2L)は正義
このデカさ、氷が唸るほど入ります。
たっぷりな氷とお茶が入るので、暑い日にも足りなくなることはありません。
水筒の大きさはかなりのモノですが、この快適性を味わったらもう後戻りできませんね。
部活で運動をしている学生には最低限、コレくらいの容量(2L)は必要だと実感します。
これから水筒を購入しようと悩んでいる親御さんは、2Lくらいある大きなモデルを選びましょう。
最初はその大きさにビックリするかもしれませんが、すぐに良かったと思えるはずですよ。
わが家でも最初は大きすぎるかな、、と思いましたがスグにこれ以下の大きさは駄目だと納得しました。
「大は小を兼ねる」とは正にこのことです。
じょず
1日経っても冷たい状態を保つ
さすがに氷は溶けてしまいますが、朝の7時ころに入れたお茶は部活が終わって帰宅した夜8時ころにも冷たいまま。
12時間以上経過したのに冷たいなんて、スゴイとしか言いようがありません。
さすがTHERMOS、業界を牽引しているメーカーですね、保温能力の高さにはビックリさせられますよ。
じょず
息子
いま流行りの使いやすい構造の水筒
個人的に水筒に求める性能はつぎのことが重要と言うか、最低限必要なことだと考えます。
- 保温能力(真空断熱)
- そのまま飲める(ワンタッチ・オープン)
- 持ちやすいハンドル付き
信頼のメーカー「THERMOS(サーモス)の保温能力
パッとみた感じだけでも、その品質の良さが滲みでていますよね、「THERMOS」って。
品質の悪い水筒を買ったら最悪、、、冷たいお茶がすぐにぬるくなるなど毎日が不快な気持ちになります。
安いからってワケの分からないメーカーの水筒を購入するのは止めましょうね。
後悔しても、水筒なんて一度購入したらしばらくは買い直さないですから、、。
最初にしっかりとした安心のメーカーを購入しましょう。
ちなみに今回購入したTHERMOSの「真空断熱スポーツジャグ」は、絶対的な安心感と性能を持っていますので安心ですよ。
迷ったら「THERMOS」がベスト。
ワンタッチでオープンの飲みやすい構造
ロックを外し、ポンっと押すだけで飲み口の蓋が開きます。
最近は多くの水筒ではこの構造を採用していますが、2Lタイプという大きな水筒にも採用するとは、便利さに唸りますね。
部活でこまめな水分補給をしないといけない息子には、とても便利で使い勝手がよいので好評です。
部活動するなら間違いなくこのタイプ!
持ちやすい大きなハンドル付き
高校生ともなるとね、肩掛けタイプじゃないんですよ。
ワイルドにドンっと置いて、ガバっと持ち運ぶ、大きなハンドルタイプが人気で使いやすいんです。
小学生くらいだと肩掛けタイプがいいんですがね、中高生にはハンドルタイプかな。
これはホント使いやすいですよ。
じょず
【総評】2Lタイプがベストバイ
じつはTHERMOS「真空断熱スポーツジャグ」には今回紹介した2Lタイプの他に、2.5Lもラインナップがあります。
が、しかしベストは2Lかなと思いますよ。
まだ真夏ではないせいもありますが、2Lでも少し中身が残った状態で帰宅します。
2.5Lだと真夏以外には大きすぎるんじゃないかな、、確かに猛暑のときは欲しくなるかもしれませんが、かなり大きいので持ち運びが大変かもしれませんね。
わが家でしばらく使ってみた結論は、2Lがベストバイ!
息子
じょず
今回購入の2Lタイプ
(2024/09/13 07:33:53時点 Amazon調べ-詳細)
大容量の2.5Lタイプ
関連記事はこちら