ブログ名とWordPressテーマを変更しました

彦根城と城下町を堪能するならホテル「彦根キャッスル」が良い理由を8つ紹介

彦根観光と言えば「彦根城

名古屋からもクルマで1時間ほどで行けるので、日帰りでも十分楽しめます。

しかしクルマで日帰りの何がダメなのかと言われると、その最大の問題点は生ビールが飲めないこと!

旅行の醍醐味はその地域の美味しい料理を食べること、そして美味しい食事には旨い生ビールがつきものです。

そんなことで近い観光地でも泊まりで行くのがオススメ。

そうすれば焦らずに観光ができるのはもちろん、好きなだけ美味しい料理と生ビールが楽しめます。

今回は彦根城とその城下町を食べ歩くために、宿泊したホテル「彦根キャッスル」がとても素敵だったのでレポートです。

じょず

すごく充実した旅行でしたw

「彦根キャッスル」はこんなに素敵 
★ 高評価の口コミ多数 ★

彦根城と城下町の観光なら「彦根キャッスル」に宿泊が一番

彦根と言えば「彦根城」とその城下町。

彦根城は国宝指定された5城のうちのひとつで、観光スポットとして大勢の人で賑わいます。

ちなみに日本のお城で国宝指定されているのは下記の5つ、行く機会があればぜひ行って見てくださいね。

じょず

国宝のお城は凄くイイですよw

 

【魅力1】彦根城は「彦根キャッスル」からスグ

イチオシのホテル「彦根キャッスル」から彦根城まではスグ。

まあスグというか彦根城はホテルの目の前、手が届きそうな場所にあります。

これだけベストな場所にあるので、当然ですが大人気なホテル、早めに予約をしないと宿泊することができません。

じょず

今回は予約が取れず、家族別々の部屋になっちゃいました(汗)

 

素敵な雰囲気の国宝「彦根城」

さすが彦根城は国宝指定されているだけありますね、粛々した空気感が漂います。

たまには日本の文化であるお城に行くのもイイですね。

じょず

さすが国宝指定の彦根城は趣がありますねw

 

【魅力2】彦根キャッスルから城下町もすぐ近く

なんて良い場所なんでしょうか彦根キャッスル。

彦根城にもスグ、そして城下町である「夢京橋キャッスルロード」もスグの距離にあります。

夢京橋キャッスルロードは江戸時代の城下町をイメージしており、とても雰囲気があって素敵。

美味しいお店も多く、とても楽しめますよ。

近江牛なんて最高すぎて、とろけてしまいそう。

他にも近江鶏やウナギなど色々なグルメが堪能できるので、ついつい食べすぎてしまいます。

じょず

おいしい食べ歩き「夢京橋キャッスルロード」の記事はこちらからどうぞ

▼ ▼ ▼

夢京橋キャッスルロードの記事はこちら

【彦根ゆかたまつり】江戸時代の町並み「夢京橋キャッスルロード」で食べる近江牛三昧が堪らない

 

「彦根キャッスル リゾート&スパ」の魅力を6つ紹介

かなり脱線しましたが、肝心のホテル「彦根キャッスル」の魅力を紹介していきますね。

ここまでで彦根城と城下町にスグという好条件の環境は分かって頂いたと思いますが、肝心であるホテル自体の魅力に触れます。

個人的に「彦根キャッスル」の良かったポイントは下記のとおりです。

「彦根キャッスル」の魅力

  • 彦根城を望む景観
  • 彦根城を望む「城見の湯」
  • ドリンク無料「湯あがりラウンジ」
  • 和洋ビュッフェスタイルの朝食
  • 充実したお土産処が併設
  • 隣接する「どら焼き 虎てつ」が旨い

彦根城を望む景観

ホテルから彦根城を望むことができるで、とても得した気持ちになります。

少しの間、時間が止まったような感覚が訪れます。

旅はいいですね。

じょず

「にっぽん」って感じが素晴らしく、素敵なんですよね

彦根城を望む「城見の湯」

お風呂では人はいませんでしたが貸し切りではないため写真撮影は断念、オフィシャルサイトの写真を参考に御覧ください。

城見の湯」はそれほど大浴場とは言えませんが、その景観は素晴らしく、彦根城を望むことができます。

とても清潔感がある綺麗なお風呂で好感がもてました。

たまには素敵な景観を望める、大きな湯船もいいですね。

じょず

他の人がいなくて貸し切りのように堪能できましたw

セキュリティが凄い大浴場

ちなみに暗証番号を入力しないと大浴場には入れません。

すごいセキュリティでびっくりしました。

 

湯あがりラウンジ

素敵な夜景に乾杯!

お風呂上がりには「湯あがりラウンジ」で無料ドリンクがサービス。

ソフトドリンクとおつまみは自由、ビールはお一人さま1本無料で楽しむことができます。

夜景もキレイ、ゆったりできて最高!

じょず

大浴場のあとで城を見ながらビールは最高!

和洋ビュッフェスタイルの朝食

近江牛カレー

朝食は和洋ビュッフェスタイルで好きなものを食べることができます。

近江牛カレーもあるので頂くことに、肉が柔らかくて旨い。

お腹いっぱい頂き、大満足です。

ごちそうさまでした。

じょず

なかなかお腹いっぱい堪能できましたw

充実したお土産処「彦根みやげ本陣」が併設

お土産処「彦根みやげ本陣」がすごい。

ホテルの一角にあるというよりも、ホテルとお土産処が併設されていると言った方が正解かと。

入り口はホテル側からと、外の通りから出入りできます。

彦根城近隣で最大級の広さを誇るので、地酒や銘菓、工芸品などいろいろなお土産が揃います。

とっても便利!

じょず

お土産を買うのがとっても楽!

隣接する「どら焼き 虎てつ」が旨い

彦根のどら焼き「ひこどら」が人気ですが、このお店でしか買えないアイスとあんこを挟んだ「ちびたどら」を味わうことができます。

生どらも人気なので是非お土産にどうぞ。

じょず

彦根キャッスルに泊まったなら必ず行きましょうね、すぐ隣なのでw

彦根旅行と彦根キャッスル総評

彦根城とその城下町はとても楽しむことができます。

その旅の拠点として「彦根キャッスル リゾート&スパ」へ宿泊が一番便利で快適。

本当に泊まって良かったと、心から思える素晴らしいホテルです。

彦根城と城下町の探索をホテルから、ほんの少し歩くだけで堪能できるのはスゴい。

今回初めて利用しましたが、また次も必ず「彦根キャッスル」に泊まりたいです。

プライスレス、一言でいえばそんな感じですかね。

じょず

大げさでなく、本当に良かったですよw

 

宿泊予約はポイントが付く「楽天トラベル」がオススメ

楽天トラベル」で予約するとポイントが付くので、とってもオトク。

いま保有する楽天ポイントを使うことも可能で、お値打ちに旅行をすることができます。

「彦根キャッスル」の口コミは300件以上もあるので、ぜひ参考にどうぞ。

じょず

口コミがもの凄くイイので参考になりますよ!

彦根キャッスルの口コミを見る 
★ 高評価の口コミ多数 ★
楽天トラベルで予約する icon-chevron-circle-right
★ 楽天ポイントがもらえる ★

 

彦根旅行の関連記事はこちら

【彦根ゆかたまつり】江戸時代の町並み「夢京橋キャッスルロード」で食べる近江牛三昧が堪らない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です