【月1,100円でOK?】個人輸入代行でAGA治療を実践・80日間で発毛した経過を公開!

【VORQIT】手ぶらと同じくらい快適!超薄型財布の使い勝手が良すぎる

気軽にポケットに入れて持ち運べる極薄の財布「VORQITボルチット」を購入しました。

日頃メインで使っているココマイスターの財布にはとても満足していますが、かなり大型な物のため気軽にポケットの中に入れたりすることが出来ません。

オフの日はポーターのボディバックの中に入れて持ち運ぶため支障はないのですが、仕事中の持ち運びにはポケットに入る薄くて小さな物が便利です。

まだ使い始めたばかりの「VORQIT」ですが、想像以上に便利なのでご紹介。

じょず

ビジネスシーンには薄型財布は正義!

想像以上に極薄の財布「VORQIT」

驚く薄さのVORQIT

60gと超軽量

持って最初に感じるのは、とにかく軽いそして薄い言うこと。

今まで使用していたココマイスターの財布はとても満足しており今後も使い続けるつもりですが、ビジネスシーンに「VORQITボルチット」は最高の使い勝手です。

軽くて薄い、そして安い。

今回は楽天で購入しましたが、その金額は3,780円と非常にリーズナブル。

遠慮なしにビジネスシーンやプライベートでガシガシと使えます。

じょず

薄くて軽くて安いので遠慮なくラフに使えますw

日頃使っている「ココマイスター」との比較が凄い

【左】ココマイスター : 【右】ボルチット

ココマイスターの財布は収納力がハンパなく凄いので、かなり大型な財布になります。

財布の中では最大級のものだと言えるので、極薄軽量であるボルチットとの対比は大人と子供ほどの違い。

どちらが良いと言うわけではなく、シーンに合わせて使い分けることができるためストレスが軽減されます。

じょず

比べて分かるその小ささw

お札・小銭・カードを必要最低限に収納可能

カードの収納は最大6枚可能、お札は10枚程度を収納しても問題ありません。

小銭入れの部分は財布が膨らむことが嫌なため、基本的に少量になるよう心がけています。

日頃頻繁に行くコンビニでの支払いはスマートウォッチ「Fitbit Charge5」のSuica(電子マネー)を使うため、小銭が必要な機会は多くありません。

財布の中に小銭が入っていなくても困らないため、必要最低限の収納力で十分です。

胸ポケットやズボンのポケットに収まるコンパクト

ジーンズの前ポケットにラクラク入る

シャツの胸ポケットにも収まる小ささ

厚み0.9cmと極薄のため、ジーンズの前ポケットやワイシャツの胸ポケットにも楽に収まります。

特にジーンズなどズボンのポケットに入れた場合は、その存在感を忘れるくらい快適。

財布を収納するためのバッグなどを別に用意する必要がなく、余分な荷物を持ち歩くことが出来ないときに最適です。

じょず

ポケットへ楽に収まるので快適ですw

道具としては良いが所有する喜びに欠ける

購入時からあるボンドのようなもの

3,780円という価格から「道具」としての割り切りは必要と思いますが、製品としての品質管理は今ひとつかなと。

大量生産の安い品物のため仕方がないかもしれませんが、所々にボンドのようなものが付いています。(爪でグリグリ削ったらほぼ気にならなくなりました)

これはね、とても残念。

製品ページに「プレゼントとしてもお選び頂いております」とアピールするならこれは頂けませんね。

製造時や出荷時にもう少しチェックを出来ないものかと、モヤモヤします、、。

じょず

製品は魅力的なんですがね、、、

【総評】品質はイマイチだが使い勝手優秀な薄型財布

結論としてひと言で表すのであれば「お気に入り

仕事や飲みに行くときにサッとポケットに入れることができる薄型財布の意義は高いかと。

多少の品質の悪さについては3,780円と考えれば、まあこんなものかと思います。

道具としては最高、しかし贈り物として考えると躊躇しますが、、。

まあ今回は道具として安さを最優先に選んだのだから良しとします。

贈り物にはしないが、自分用には最高の使い勝手とコスパかと。

じょず

自分用と考えれば最高ですw

関連記事はこちら

【購入レポ】満足いく革財布なら熟練職人が作る「ココマイスター」がオススメな2つの理由 【カバン嫌いにオススメ】PORTERボディバッグは財布とスマホの収納にピッタリ! 【HERZダレスバッグ】仕事とプライベートに丁度良い一生モノの革カバンを購入

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です