【MOTA車買取】鳴りまくる一括査定に終止符!入札上位3社だけとやり取りで超快適な商談!

【冷凍食品NO.1】キンレイ「麺屋はなび 元祖 台湾まぜそば」の再現度が凄すぎてヤミつき

ここ最近ハマっている冷凍食品は「なべやき屋キンレイ」シリーズ。

お水が要らないラーメンやうどんなど手軽にレンジでチンして食べられることがお気に入りです。

その中でもわが家ナンバーワンは「麺屋はなび 元祖 台湾まぜそば

近所のスーパーへ行くと必ず何個かは購入してストックするほどお気に入り。

「麺屋はなび」のレポートはこちら

「麺屋はなび」は最強の新名古屋めし!台湾まぜそば未体験なら必ず食べるべし!

レンジで5分加熱するだけ簡単調理「麺屋はなび 元祖 台湾まぜそば」

キンレイの冷凍食品「麺屋はなび 元祖 台湾まぜそば」は買ってきてレンジで加熱するだけでスグに食べることができます。

ニラ・台湾ミンチ・魚粉はパッケージに入っているため、そのままでもスグに美味しく食べることが可能。

ただし、麺屋はなびで提供されるメニューは卵黄を乗せているため、別途「卵黄」だけは用意することをオススメします。

じょず

かなりお店に近いクオリティですw

中身は具材入りの麺と魚粉のみ

中身は至ってシンプル

卵(卵黄)の用意を忘れずに

中身は至ってシンプル、麺と台湾ミンチ・ニラ・魚粉がパッケージ。

レンジでチンするだけでお店と同じようなクオリティの台湾まぜそばを頂くことが可能です。

あとは「卵黄」だけ自分で用意すれば完璧な「麺屋はなび」仕様の台湾まぜそばが出来上がり。

卵だけは忘れずに用意しましょう。

じょず

卵を忘れるとテンション下がりますw

レンジで5分加熱するだけと簡単調理

600W5分・500W6分の加熱でOK

わが家では家族全員が大好きなんですよ、台湾まぜそば。

冷凍庫に入れておくと家族で争奪戦になる人気者。

味に関しては麺屋はなびの「台湾まぜそば」を忠実に再現しており、「麺屋はなび」好きの私達にとって最高の冷凍食品です。

付属の魚粉と別途用意した卵黄を入れ混ぜると完成

太麺に台湾ミンチのスープが良く絡む

付属する「魚粉」と別途用意した卵黄を入れ、よくかき混ぜると完成です。

ニラが少し入っていますがお店の「台湾まぜそば」をより忠実に再現するのであれば卵黄を加えるのはマスト。

あとはニラとネギ、きざみ海苔を追加で入れると完璧かと。

追加で入れるオススメ具材

  • 卵黄
  • ニラ
  • ネギ
  • きざみ海苔

まあ、なにも追加で入れなくても十分美味しいのですけどね。

じょず

「卵黄」だけは必ず入れましょう!

参考

「麺屋はなび」は最強の新名古屋めし!台湾まぜそば未体験なら必ず食べるべし!

お店の「台湾まぜそば」

麺を食べ終わったら「追い飯」が超おすすめ

しゃもじ1杯分のごはんを入れる

最高の〆料理である「追い飯」

台湾まぜそばの魅力として忘れてはならないものに「追い飯」の存在があります。

台湾ミンチやニラなどが入ったスープとごはんを混ぜ合わせれば「追い飯」の出来上がり。

これが癖になるほど本当に旨い。

絶対にごはんの用意を忘れるべからず。

じょず

「追い飯」最高ですよw

「追い飯」のために冷凍ご飯をストックしておくと便利

常にストックしている「冷凍ご飯」

常に冷凍ご飯をストックするように心がけています。

台湾まぜそばを食べるとき以外でも、色々と用途があるため冷凍ご飯があると本当に便利。

ご飯が無くて「追い飯」ができないなんて辛すぎるので、、。

じょず

ごはんを切らしていた時のショックは凄い、、

テンションが上がって最高すぎる「追い飯」

購入はスーパーの冷凍食品コーナーで

常にストックしている「麺屋はなび 元祖 台湾まぜそば

わが家でよく購入する場所は近所のピアゴ(アピタ系列)です。

最近ではキンレイの「お水がいらない」シリーズは人気があり、色々なスーパーで見かけるため購入に苦労はしません。

コンビニでは見かけませんがスーパーであれば問題なく買うことができます。

【総評】「麺屋はなび」の再現度が高く冷凍食品NO.1の出来

独断と偏見ですが、冷凍食品の中で現在最強なのは間違いなくキンレイの「麺屋はなび 元祖 台湾まぜそば

台湾まぜそばを世に送り出した「麺屋はなび」の味をこれほど再現した製品はなかなかありません。

いろいろな会社やコンビニから商品化された中で、キンレイは頭ひとつ抜けていると言えます。

これこそ本物の「麺屋はなび」の台湾まぜそば。

一度試して貰いたい絶品です。

じょず

旨いのはもちろん、再現度が最高!

関連記事はこちら

「麺屋はなび」は最強の新名古屋めし!台湾まぜそば未体験なら必ず食べるべし! 【愛知県No.1豚骨ラーメン】鶴亀堂のとんこつラーメンは豚骨が苦手な人でも胃もたれしない究極の絶品スープ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です