実体験!完全に汗が止まった多汗症の「薬」を紹介

【愛知県No.1豚骨ラーメン】鶴亀堂のとんこつラーメンは豚骨が苦手な人でも胃もたれしない究極の絶品スープ

鶴亀堂」ここの豚骨ラーメンがずば抜けて旨い。

奇をてらうことのない王道のとんこつラーメン。

本当に美味しく、胃が年老いた中年でも胃もたれなく食べられる素晴らしいとんこつラーメンである。

ラーメン好きなら、1度は必ず食べてみてほしい珠玉の一品です。

じょず

豚骨が苦手な方もいく価値あり!

「博多とんこつ 全部のせ」690円は破壊力バツグン

「博多とんこつ 全部のせ」690円

鶴亀堂に行って必ず頼むメニューが「博多とんこつ 全部のせ

チャーシュー、メンマ、きくらげ、味玉、ネギ、海苔と豪華トッピングが揃ったとんこつラーメンが690円なり。

この値段でこのボリューム、そして究極の美味しさで690円なんて、コスパ最高すぎ。

じょず

トッピング盛々で690円なんて、コスパ最強w

胃もたれしない究極のクリーミー豚骨スープ

鶴亀堂の豚骨ラーメンが最高と言える理由のひとつは、中年の胃袋でも胃もたれしないこと。

コクがあるのにクリーミーな豚骨スープ、そして胃もたれしない高品質は唸るレベルです。

じょず

「鶴亀堂」の豚骨スープは胃もたれしないのが最高w

これって地味に凄いことで、他のお店で食べる豚骨ラーメンは食後の胃もたれが酷い。

そこそこ美味しいお店も多々あるのですが、食べたあとの胃もたれにはゲッソリします。

「鶴亀堂」の豚骨ラーメン、控えめに言っても最強かと。

じょず

他のお店の豚骨ラーメンは胃もたれが酷いんです、、

麺の茹で時間20秒の「カタ」がオススメ

鶴亀堂では麺の硬さは6段階。

お店では5秒茹でる「バリ」をおすすめしています。

麺のかたさ(茹で時間)

  • なま(1秒)
  • はりがね(3秒)
  • バリ(5秒) お店のオススメ!
  • カタ(20秒) 個人的オススメ!
  • ふつう(40秒)
  • やわ(60秒)

個人的には1杯目は20秒茹でる「カタ」、替え玉した2杯目は「バリ」がお気に入り。

わが家の奥様も「カタ」がお好み。

この細麺が濃厚なとんこつスープによく絡み、本当に美味しく頂くことができます。

しっかりとコシがある博多麺はホント、くせになりますよ。

じょず

個人的には「カタ」がお気に入り!

「カタ」の茹で具合はこんな感じ

替え玉は「バリ」で頂くのがお気に入り

替え玉「バリ」100円なり

豚骨ラーメンの良い所は「替え玉」ができるところ。

鶴亀堂では100円で替え玉が可能なため、毎回必ず頼みます。

お気に入りの食べ方は1杯目「カタ」、2杯目「バリ」と茹で時間を短くしていきます。

ただし「バリ」はお店で一番のおすすめになっていますが、個人的には「カタ」の方が食べやすくオススメ。

「バリ」は5秒間しか茹でないため正直、粉っぽさが残ります。

慣れてくると美味しいと感じますが、未体験の方は「カタ」から始めるのが無難に旨いかと。

じょず

万人ばんにんに受けるのは「カタ」かなw

「辛し高菜」「にんにく」は絶対に入れる最強のトッピング

「辛し高菜」が最高!

夫婦で必ず入れるのはカウンターに置いてある「辛し高菜」と「にんにく」「すりごま」

特に「辛し高菜」は絶対に外せないマストアイテム。

そのままの豚骨ラーメンも美味しいのですが、辛さが大好きな者にとって「辛し高菜」は最強。

ただでさえ旨い鶴亀堂のラーメンが、冗談抜きで倍増しに美味しくなります。

未体験の方はぜひお試しあれ。

じょず

「辛し高菜」はクセになりますよw

「辛し高菜」と麺を絡めて食べる

豚骨ラーメンと一緒に頼みたい「半ちゃん」

ごはんがパラパラで旨い

鶴亀堂に行くならラーメン以外に絶対に頼みたいメニューが「半ちゃん

チャーハンが美味しくないラーメン店が多いなか、鶴亀堂の半ちゃんはマジで旨い。

名古屋を代表する豚骨ラーメン店とメディアで紹介される某チェーン店のチャーハンは、冷凍食品のほうが100倍旨いと感じるヤバさでした。

チャーハンを残したラーメン店はそこが初めてで、その場で投げ捨てたくなる不味さ。

そう考えると鶴亀堂の「半ちゃん」は絶品すぎて唸ります。

じょず

鶴亀堂の「半ちゃん」は最高に旨いですよw

食券の購入は入口にある「自動販売機」にて

鶴亀堂では入り口で食券を購入して店内に入るシステム。

「替え玉」の券は先に購入しなくても、後で現金払い可能。

その場でもっと食べたくなった場合でも、安心して追加の「替え玉」を頼むことができます。

初めての来店で迷ったなら王道の「博多とんこつ 全部のせ」を購入すれば間違いありません。(個人的にはコレばかりです)

あとは「半ちゃん」を強烈にオススメします。

じょず

迷ったら「博多とんこつ 全部のせ」と半ちゃんで決まり!

【総評】豚骨ラーメンが苦手な人でも行く価値のあるお店

私たち夫婦は基本、豚骨ラーメンのお店に行きません。

味は濃厚で美味しいと感じるのですが、食後に胃もたれするお店がほとんどのためです。

しかし「鶴亀堂」の豚骨ラーメンは味は濃厚なのにクリーミーで、食後の胃もたれがない究極の豚骨スープ。

色々な方とラーメンの話になることがありますが、私たち同様に鶴亀堂の熱烈なファンがたくさん居ることに驚きを隠せません。

じょず

「鶴亀堂」には熱烈なファンがたくさんいますよw

逆にメディアでよく取り上げられている某豚骨ラーメン店のことを旨いという人を見たことがありませんが、本当に評価が高いのか疑問です。

某豚骨ラーメン店って不味いよね」という声は多く聞きますが、、、。(お店の名前は控えます)

「鶴亀堂」、本当に旨いのでぜひ試してほしいです。

じょず

「鶴亀堂」は本当に旨いので是非!

鶴亀堂 詳細(日進本店)

日進本店(鶴亀堂オフィシャル)
住所 愛知県日進市岩崎町大廻間2-1
電話 0561-72-5850
営業時間(昼) 月~金 11:00~14:15 (オーダーストップ 14:00)
土・日・祝 11:00~15:00(オーダーストップ 14:45)
営業時間(夜) 月~金 18:00~21:00
土・日・祝 17:00~21:00

 

関連記事はこちら

【つけ麺専門店 三田製麺所】クセになる旨さの「辛つけ麺」三田盛ランチにハマり過ぎて他のラーメン屋に行けない 【虎玄】辛さ・うま味のバランスが絶妙!ミシュランガイド掲載店の「担担麺」が究極に旨い 「来来亭」のラーメンが旨すぎる!チャーハンや餃子などサイドメニューもマジ旨い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です