【MOTA車買取】鳴りまくる一括査定に終止符!入札上位3社だけとやり取りで超快適な商談!

【暑い日にオススメ】セブンイレブン冷凍麺「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」が辛すぎて旨い

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

セブンイレブンからヤバイ冷凍食品の発売がありました。

その名は「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺

こいつが想像を超えた辛さと旨さの両立で、この夏イチオシの冷凍食品かもしれません。

あまりの辛さに口の中が痛すぎるのはもちろん、顔と頭から汗が止めどもなく溢れてきました。

しかし、「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」はただ辛いだけではなく旨みがすごかったのでレポートです。

じょず

むちゃくちゃ辛いけど旨いw

 

辛さレベルが尋常ではない「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」

辛いものは結構好きで、最近だと「台湾まぜそば」なんて最高にハマっています。

「麺屋はなび」は最強の新名古屋めし!台湾まぜそば未体験なら必ず食べるべし!最高のヒット作!セブンイレブン冷凍食品「台湾まぜそば」がお店レベルで最高に旨すぎる!

とくに暑い時期に食べる辛いものは、暑さでだらけた体と心にピリっと喝をいれてくれるので、時折食べたくなりますね。

汗を流しながら辛いものを食べるひと時は至福の時間とも言えます。

しかし、そんな辛い食べ物ですが、汗だくになるので外で食べるのは少し気が引けてしまうので自宅めしが最高です。

自宅で食べるのは誰にも気を使う必要もなく、「からい!」と唸り汗だくになりながら気合で食べきります。

何ていうか、プチ反骨精神のような気がして、自己満に浸ることができるのがちょっぴりお気に入り。

じょず

辛いものを気合で食べると高揚感があるよね

 

中身は「具付めん」と「花椒入り辣油」のみとシンプル

パッケージを開けると中身はたったの2つ。

具材がすべて入っている「具付めん」と好みで辛さを調整するための「花椒入り辣油」のみと超シンプル。

簡単に調理ができるので嬉しい内容です。

じょず

冷凍食品は簡単調理が最高です

 

電子レンジ600Wで6分30秒の加熱と超簡単

冷凍食品の中でもラーメン系はちょっぴり作るのが手間なものが多くあります。

スープ用のお湯と麺をほぐす用のお湯が別々に必要なんてことは当たり前。

美味しいのは確かなんですが、手軽に食べることができないのが難点です。実際に冷凍食品のラーメンに関しては、中学生の息子は自分で作って食べることをしません。

やっぱりレンジでチンするだけで簡単に完成するのは大切なことですね。

その点では今回の冷凍麺「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」はレンジで温めるだけで完成するという王道のもの。

これなら食べたい時にサッと作ることが出来るので、冷凍庫に常備しておきたいと思います。

じょず

簡単だから夜食に最高w

 

完成した「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」は辛味を入れなくても十分からい

まずは同封されてくる辛さ調整用の「花椒入り辣油」は入れずに試食します。

正直に言って、辛味を足すこと無くこれでも十分な辛さがあります。

辛さにそれほど強くない方は、これでも食べるのに苦労しそうな辛味があるのはビックリしました。

でも純粋にうまい。個人的にはこの辛味を足さない状態で満足と感じましたよ。

じょず

辛味を足さなくても十分に辛いですよ

 

「花椒入り辣油」の辛さがヤバイ

「花椒入り辣油」がどんなものか観察するために白いお皿に移してみました。

写真では分かりづらいかもしれませんが、暴力的なヤバイ色合いをしています。

試しに指に付けてひとくち舐めてみましたが、口の中が痛い。これはヤバイやつだと瞬間で感じました。

かなり危険な辛さなので、注意して入れましょうね。

じょず

覚悟して辛味は入れましょうね

 

「花椒入り辣油」を全部投入するとヤバい辛さに

イッキに「花椒入り辣油」を全部かけて、よく混ぜます。

少しヤバイ色合いになっているのはご愛嬌かなと…。

 

「花椒入り辣油」全部入りを実食

か、からい…。

ひと口でくちの中がピリリと痺れるのが分かります。

そして「ゴホッゴホッ」と辛いものを食べるとき特有の、むせる現象が襲ってきます。

こいつはヤバイ、スグに汗が頭から顔から滴りおちて滝のようになっています。

自宅で食べていて良かった、変質者と間違えられるんじゃないかとおもうほど、汗がダラダラこぼれ落ちてくる本格的な辛さ、でも旨い。

じょず

ひと口食べると汗が止まりませんよ

 

辛すぎるけど旨みもスゴい「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」

ひと言でいうと、「辛すぎ!でも旨い♪」かな。

本気で辛いんですが、しっかりと旨みがあるのはスゴいと感じました。

ただ辛味を増すだけなら簡単だと思いますが、辛くて舌が痺れるのに旨みをしっかりと感じることができる。

これってスゴいことだと思いますよ。

辛いもの好きには本気でオススメできる、セブンイレブンの冷凍麺「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺

さすが蒙古タンメン中本店主とセブン&アイグループ、日清食品の共同開発だけあります。完成度がハンパない。

こいつは暑い日を乗り切るのに超オススメな冷凍食品ですよ。

ぜひセブンイレブンで購入して試してほしいですね。

じょず

通販だと高いから、セブンで買いましょうね

公式サイトはこちら

 

おすすめ冷凍食品の記事はこちら

最高のヒット作!セブンイレブン冷凍食品「台湾まぜそば」がお店レベルで最高に旨すぎる!セブンイレブンの「たこ焼き」が子どもに一番人気とわが家の統計データが言ってます大きいピザはもう古い!セブンイレブンの冷凍ピザは究極のお一人様ピザだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です