【MOTA車買取】鳴りまくる一括査定に終止符!入札上位3社だけとやり取りで超快適な商談!

【ミシュランガイド掲載店:虎玄】自販機で冷凍「担担麺」を販売!自宅でお店の美味しさそのままで味わえる贅沢さ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ミシュランガイドに掲載された担々麺のお店「虎玄とらげん

ここの担々麺がとても美味しくて、夫婦で大好き。

名古屋市と豊田市、刈谷市に店舗を構える超人気のお店で、その美味しさからいつも混み合っています。

そんな虎玄に自販機が設置されたと聞きつけ、早速試してみることに。

担々麺が好きな人は注目ですよ。

じょず

「虎玄」の担担麺は繊細な味わいで大好きw

「虎玄」のレビュー記事はこちら

【虎玄】辛さ・うま味のバランスが絶妙!ミシュランガイド掲載店の「担担麺」が究極に旨い

【自販機で購入】ミシュランガイド掲載店「虎玄」の担々麺が自宅で食べられる

自販機で購入した冷凍「汁無し担担麺」

とても美味しくお気に入りのお店「虎玄とらげん」ですが、自宅から少し距離もあるため気軽に家族で行くことができません。

美味しい担々麺を食べたい衝動に駆られる時は多々あり、悔し思いをしてきました。

そんな時に「自動販売機」が設置されたと情報が飛び込んできたので、さっそく見に行くことに。

じょず

自販機があるなんて嬉しいニュースw

メニューは店内にある代表的なメニューから8種類

この自動販売機で購入できるメニューは8種類、下記のものになります。

  1. 虎玄自慢の担担麺
  2. 極太麺の汁なし
  3. 担担つけ麺
  4. 本格麻婆豆腐
  5. 虎玄の塩ラーメン
  6. 濃厚 鶏白湯SOBA
  7. 頑固餃子
  8. 男前餃子

店内のメニューと自動販売機では若干表記が違いますが、まあ分かればOKということで。

店内メニューは虎玄のレビュー記事を参考にどうぞ。

「極太麺の汁なし(汁無し担担麺)」を購入

汁無し担担麺 900円也

担担麺・麻婆豆腐は売り切れで買えませんでした

本当は「虎玄自慢の担担麺」を買いたかったのですが、残念ながら売り切れ。

しかし「汁なし担々麺」も美味しくて大人気の一品なのでそちらを購入。

今までお店では汁無し担担麺を食べる機会がなかったので、丁度よいなと納得しながら帰路につきます。

じょず

「汁無し担担麺」も食べて見たかったんですよねw

冷凍「汁無し担担麺」の中身は本格的

麺・ゴマダレ・肉味噌・ラー油・ナッツ・レシピ用紙

汁無し担担麺の美味しい作り方

冷凍されている「汁なし担々麺」のパッケージに収められているのは、麺やゴマダレなど5種類。

そこに「汁無し担担麺の美味しい作り方」というレシピが1枚入っていました。

なかなか本格的でワクワクしてきますね。

専用の「汁無し担担麺の作り方」動画を見ればカンタン

自宅で作ってみたシリーズ

作り方のレシピが同梱されていますが、さらに分かりやすく専用の動画がYouTubeにアップされています。

とても分かりやすいので、是非参考にすると良いですよ。

実際に私もYouTubeを見ながらチャレンジしたのでオススメです。

虎玄の動画「汁無し担担麺の作り方」

 

じょず

やっぱり動画は分かりやすいですねw

【実食】麺がモチモチして繊細な味わいのスープが旨い

見るからに麺が太くて美味しそう

モチモチの太麺が旨い

正直、期待値が高かったので少し心配しましたが、この美味しさを自宅で頂くことが出来ることが凄い。

クリーミーなソースの中に辛味を感じる繊細なスープと、モチモチ食感の太麺は不思議なくらい良く合います。

そこにナッツの香ばしさが加わることで、更に美味しさを引き立てるのも凄い。

うん、これは本当に旨い。

じょず

味と食感のバランス感覚が凄いw

【担担ご飯】追い飯が堪らなく旨い

少し残ったスープに追い飯

ご飯と繊細なスープが絡んで旨い

同封されていたレシピにオススメされていた食べ方を実践します。

と言っても、残ったスープにご飯を入れて「担担ご飯」の出来上がりと簡単な方法。

これがとても美味しいとオススメされていました。

まあ実態に食べてみると、クセになる美味しさ大満足でしたよ。

夫婦で絶賛の声を上げたのは言うまでもありません。

じょず

最後の追い飯は満足感がスゴイw

【総評】自宅で試す価値ありの冷凍「汁無し担担麺」

自販機に貼られている文言「お店の味そのままをご自宅で!」が、より食べてみたい欲求を駆り立てます。

今まで「汁無し担担麺」をお店で食べたことがありませんでしたが、これはハマる美味しさでした。

とてもレベルが高く、リピート決定の旨さで文句なしです。

是非機会があれば試してくださいね。

きっとその旨さに納得することでしょう。

じょず

本当に美味しいので、ぜひ試してくださいねw

虎玄の冷凍メニューは通販も可能

ちなみに自動販売機にあるメニューは虎玄の通販HPからお取り寄せ可能。

送料は掛かりますが、担担麺が好きな方は一度試してもらいたいです。

ミシュランガイドに掲載された担担麺の繊細な味わいを、ぜひ自宅で堪能してくださいね。


参考
担担麺と麻婆豆腐専門店 虎玄担担麺と麻婆豆腐専門店 虎玄 powered by BASE

虎玄詳細(豊田市山之手)

虎玄 山之手店(虎玄オフィシャル)
住所 愛知県豊田市山之手5-90
電話 0565-41-5669
営業時間 11:30~13:30(L.O.13:30)
18:00~22:00(L.O.21:45)
定休日 水曜日
備考 予約不可・クレジットカード不可・peipei利用可

 

関連記事はこちら

【虎玄】辛さ・うま味のバランスが絶妙!ミシュランガイド掲載店の「担担麺」が究極に旨い

「来来亭」のラーメンが旨すぎる!チャーハンや餃子などサイドメニューもマジ旨い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です