【年賀状2019】コスパ・デザイン おすすめ5社を徹底比較

【自宅で本格ラーメン】お店の味を忠実に再現した「新銘店伝説 ラーメン来来亭」が旨すぎる

ここ数年、夫婦でハマっているラーメン屋さんと言えば「来来亭

今までいろいろなラーメンを食べてきましたが、現在わが家のランキングトップに君臨しているのは間違いなく「来来亭」なんです。

パンチのある濃い醤油味の鶏ガラスープに、クドいんじゃないかと思うほど背脂が浮いています。

しかし、そんな予想に反して最後まで飲み干すことができるスープは、中年夫婦の胃袋に優しくて絶妙な旨さで胃袋を掴まれてしまいました。

そんな来来亭のラーメンを自宅で食べることができたらイイな、という願いをかなえる商品が登場したのでぜひ紹介したいと思います。

来来亭についてはこちら

「来来亭」のラーメンが旨すぎる!チャーハンや餃子などサイドメニューもマジ旨い

 

究極の再現度「新銘店伝説 ラーメン来来亭」

アイランド食品から発売されている「銘店伝説シリーズ」の再現度がハンパない。

他にも来来亭を再現した家庭用ラーメンはいくつもありましたが、「新銘店伝説シリーズ」から発売されている来来亭のクオリティはとんでもありません。

初めて食べたときにはその旨さに驚き、夫婦で顔を見合わせたほどです。

今ではスーパーで見かけると必ず買うほどのお気に入り。

じょず

これは本気で旨いよね
かなりの再現度でお気に入り♪

奥さん

 

スープへのこだわりがスゴい「新銘店伝説」シリーズ

新名店伝説「ラーメン来来亭」のパッケージ裏にはつぎのような商品開発のこだわりが記されています。

背脂と鶏ガラの旨み、辛味のバランス。

気を付けたのは鶏ガラの旨みと背脂のコク、そしてそのバランスです。また、一味唐辛子の量を店主と何度もやり取りし、ピリッとした辛味の効いたスープを再現しました。

どうですか、このコメントだけでも美味そうに感じませんか?

まさか~そこまで再現されていないよね、という疑問が浮かぶのは当然だと思いますが、この新銘店伝説に関してはマジで再現されています。

参考 新銘店伝説シリーズアイランド食品

 

中身は2食分の半生麺とスープ

シンプルな構成です。

具材は一切入っていないので、お好みに応じてネギなどは自分で用意する必要があります。

来来亭と言えばネギ多めが定番、他の具材は無くても良いのですがネギだけは絶対に用意しましょうね。

じょず

来来亭と言えばネギ多めが最高w
ネギがいっぱいだと美味しいよね

奥さん

 

ラーメン来来亭の調理手順

  • STEP.1
    スープ用・煮込み用のお湯を沸かす

    カップラーメンと違い同時に2つのお湯を沸かす必要があります。

  • STEP.2
    沸騰したお湯で麺を茹でる

    時間にして2分~2分30秒ほど茹でます。

  • STEP.3
    温めたスープにお湯を注ぐ

    お湯で温めたスープに沸騰した250ccのお湯を注ぎます。

  • STEP.4
    お湯を切った麺をスープへ
    麺はお湯をよく切って完成したスープに入れます。
  • STEP.5
    お好きにトッピングして完成!
    今回はネギと玉子をトッピングしました。チャーシューがあると良いかもしれませんね。

非常に再現度の高い「来来亭」のラーメン

絶品の来来亭ラーメンの完成です!

お店で食べるクオリティが見事に再現されているので、食べたときの満足感はカップラーメンの比ではありません。

じょず

このラーメンは再現度がスゴイねw
ホント、美味しくて大好き♪

奥さん

こいつはマジ旨いので、スーパーで見かけたら一度購入してみてくださいね。

ちなみにわたしの場合は近所のイトーヨーカドーやイオンなどで購入しています。

ただ、最近は近所のイオンでこのラーメンの販売が終わってしまい悲しんでいます。もっといろんな所で購入することができると嬉しんですがね。

どうしてもスーパーで見つけることができない人は、通販でも手に入るので利用してもイイかもしれません。

通販はこちら

 

来来亭の記事はこちら

「来来亭」のラーメンが旨すぎる!チャーハンや餃子などサイドメニューもマジ旨い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です