【年賀状2019】コスパ・デザイン おすすめ5社を徹底比較

「来来亭」のラーメンが旨すぎる!チャーハンや餃子などサイドメニューもマジ旨い

最近のラーメンで一番のお気に入りは「来来亭

美味しいラーメンは色々とある中で、「京都風醤油味の鶏ガラスープ」は中年の胃袋でも安心して食べることができます。

豚骨ラーメンの美味しいお店もたくさんあるので、毎回迷いますが結局は夫婦でのプチ会議の結果「来来亭」に行ってしまいます。

今回は、そんな来来亭の魅力を食レポです。

 

鶏ガラスープの醤油ラーメン

この独特なビジュアル、食欲をソソります。

来来亭の基本は「京都風醤油味の鶏ガラスープ」に背脂がふんだんに浮かせてあります。

コクがあるのに、スッキリとした味わいは中年の胃袋に優しい。

しかし、優しさの中にしっかりとしたコクがあるので、重厚な味わいを楽しむことができます。

 

「ネギ多め」がオススメ

ちなみに毎回ネギ多めを頼みますが、追加料金がかからないのも来来亭の素晴らしいところです。

ネギが麺とスープとの相乗効果がバツグンで食欲を更にソソります。

来来亭のラーメンは、ひと口目から最後まで飽きさせることもなく、クドくなることもありません。

ラーメンを食べて「ひと口目は美味しいんだけど、最後はクドくてねぇ、、、」という経験がある方は、ぜひ「来来亭」のラーメンをお試しください。

コクとスッキリさのバランスが絶妙、見事に調和が取れています。

 

麺の硬さや味の好みを調整できる

来来亭で始めに戸惑うのはラーメンを好みに調整できるところです。

その内容は以下の通り、かなり自分好みに変えることが可能。

  • 麺の硬さ(硬め・普通・やわらかめ)
  • 醤油(濃いめ・普通・うすめ)
  • 背脂(多め・普通・抜き)
  • 一味唐辛子(抜き)
  • ネギ(多め・普通・抜き)
  • チャーシュー(脂身)

個人的にはすべて普通のままでオーダーしますが、唯一ネギだけは「多め」にしてもらいます。

ネギが苦手な人以外は「多め」が絶対にオススメ、オーダーの時に忘れずに頼みましょう。

注意しないとオーダーの時に店員さんからは変更を聞いてくれないことが多いので、忘れずに自分から頼みましょう。

 

ラーメンに辛みをたすと旨みが増す

こいつが地味に旨い。

この辛みをラーメンに入れると、味がギュッと締まって旨みが増します。

辛いのが好きな人には是非入れて味わって欲しいです。

ただし、最初は何も入れずにノーマルなラーメンを味わいましょう。なにも加えなくてもとても美味しいので、辛みは途中で味の変化を楽しむ意味で入れてください。

 

サイドメニューも旨すぎる

ラーメンがそこそこ旨い店はたくさんある。

しかし、サイドメニューまですべて旨いのは驚愕だ。

とにかくすべて旨い、チャーハンが旨い、餃子が旨い、天津飯の旨さはわが家の奥さまのハートを鷲掴みにしている。

もうむちゃくちゃだ、来来亭。

 

チャーハンが旨すぎて唸る

来来亭はメニューの全体が旨い。

本当にどのメニューも手抜きというか妥協がない。

その中でも「チャーハン」は他のラーメン屋のものと比べてもダントツに旨い。

このチャーハンを目当てに来来亭へ足を運ぶひとがいるくらいに旨い、絶対に食べて欲しい逸品である。

パラパラっと口の中でほどけるチャーハンは食感がバツグン、味は濃厚でガツンとくる。

これは本気でクセになる。

他のお店のチャーハンが美味しく感じられなくなったのは、来来亭のせいだ、、、、それくらいに旨い、責任をとってほしい。

 

餃子も旨い

外はカリッとして、中はジューシー。

もう王道のなかの王道である、本気で旨すぎるだろう、これ。

本当に来来亭は何を食べても、満足いくものを提供してくれる。

 

ラーメン屋で餃子のマズイ店がたまにある、もうゲンナリだ。

最近も名古屋を代表する豚骨ラーメン店に久しぶりに行った。今や店舗拡大して名古屋に数店舗をかまえる。

雑誌やテレビでも紹介されるそのラーメン店で最悪な思いをした、餃子がぬるい(レンチン失敗?)、チャーハンがベタっとしている(冷凍食品の解凍失敗?!)など怒りがこみ上げてくるほど。

肝心の豚骨ラーメンはというと、家で食べる「チャルメラ豚骨」の方がうまいんじゃないかと思う出来栄え。

わが家で大ブームの「チャルメラ豚骨」は豆板醤とキムチを加えて専門店をこえる

 

やっぱり豚骨ラーメンは「鶴亀堂」か「一風堂」が自分には合います。この二つのお店はどちらも餃子もチャーハンも美味しいので、豚骨ラーメンならぜひオススメです。

参考 鶴亀堂 参考 一風堂

 

途中や最後に「梅干し」を頂くのがツウ

無料でテーブルには調味料と一緒に「梅干し」が置いてあります。

こいつが旨い、小粒な梅ですが味は濃厚。

しかし想像するような、酸っぱさは抑えられています。マイルドな味わいの絶妙な酸っぱさは何個でも食べられるほどクセになる美味しさ。

ラーメンと共に絶対に食べて欲しい梅干しです。

 

まとめ

「来来亭」の店舗をみると、正直な感想として「美味しくなさそうなチェーン店」というイメージです。

かなり安っぽいお店と思ってしまうのが、損をしているんじゃないかと思います。

しかし、その思い込みを捨ててのれんをくぐれば、むちゃくちゃ美味しいラーメンと、それに負けないほど旨いサイドメニューもいっぱいあります。

どこか旨いラーメンはないかなと探しているなら、いちど来来亭に行ってください。絶対にままずくて嫌な思いをして帰ることはありませんから。

初めてならオススメは、ノーマルのラーメンに「ネギ多め」、そしてチャーハンと餃子はマスト。

あと女性には「天津飯」がオススメ、わが家の奥さまは天津飯だけでも食べに行きたいと言っておりますよ。

ここの天津飯はマジうまですから。

とにかくすべてのメニューが旨いのが「来来亭」です、未体験のかたは一度行くことを強くオススメします。

 

★「来来亭」のオフィシャルはこちら▼

参考 来来亭

 

再現度がハンパない家庭用「ラーメン来来亭」

【自宅で本格ラーメン】お店の味を忠実に再現した「新銘店伝説 ラーメン来来亭」が旨すぎる

じょず

このラーメンの再現度はハンパないですよw
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です