実体験!完全に汗が止まった多汗症の「薬」を紹介

【虎玄】辛さ・うま味のバランスが絶妙!ミシュランガイド掲載店の「担担麺」が究極に旨い

日本の文化であるラーメン。

夫婦、息子と揃って家族全員が大好きなご馳走です。

美味しいラーメン屋さんはたくさんありますが、今回オススメしたいのは「担担麺と麻婆豆腐専門店  虎玄

愛知県豊田市にある専門店なんですが、その美味しさはミシュランガイドに紹介されるほど。

お昼時は開店前からいつも行列ができる人気ぶり。

本当に美味しい担担麺を食べたいと思ったなら、少し足を延ばしてでも「虎玄」がオススメです。

わが家は1時間強の道のりを、ここの担担麺を食べたいがためだけに行きましたよ。

【虎玄】「ミシュランガイド」に掲載された絶品の担担麺

上品な雰囲気の「スペシャル担担麺」

初めて「虎玄」の担担麺を食べたのは「ミシュランガイド愛知・岐阜・三重2019特別版」を見て職場の方とでした。

日頃はミシュランガイドなど見ることも無かったのですが、なぜか話題になり行くきっかけに。

そこそこ期待をしてお店に行ったのですが、食べた感想は想像よりもかなり上でした。

うん、これはとても美味い。

深みを感じる絶品スープが麺によく絡む

ひと口食べた感想は、「上品」

そして後から深い味わいと辛味がくる。

さすがミシュランと妙に納得。

何度も通いたいな、と思わせる「虎玄」の担担麺です。

オススメの「スペシャル担担麺」

通常の担担麺にチャーシュー、ゆで玉子、ナッツがトッピングされ、辛さUPしたのが「スペシャル担担麺

スペシャル担担麺

担担麺にプラス300円でトッピング

  • 煮込みチャーシュー
  • ゆで玉子
  • ナッツ
  • 辛さUP

なかなか贅沢な味わいを通常より300円アップで味わうことができます。

チャーシューはとても美味しく、ナッツの香ばしさがピリ辛の担担麺にすごく合う。

辛味はワンランクUPしてちょうど良い絶妙な辛さに。

個人的にはもうワンランク(中辛)くらい辛くても良さそうでした。(わが家の奥様はワンランクUPの辛さがちょうど良いと)

ランチタイムでは「ライス」が無料サービス

ランチタイムでは絶対に付けたいのが「ライス」

担担麺の辛さに白いごはんがよく合います。

これは必須ですね。

ガツンと響く辛さの「土鍋麻婆豆腐」もオススメ

担担麺とともに評判なのが「土鍋麻婆豆腐

虎玄の「担担麺」は上品な味わいの中に辛さがあり、うま味が凝縮されています。

その超絶バランスはさすがミシュランガイド掲載店だけあります。

しかし、この麻婆豆腐はかなり辛く、人によっては好みが分かれるかもしれません。

日頃食べるような麻婆豆腐と違い、ガツンという辛さが全面的に押し寄せてきます。

「担担麺」の上質さとは正反対の暴力的な辛さ「暴れん坊」という感じ。

ほどほどの辛さが好みの奥さまにとっては、辛すぎると少し不評でした。

個人的にも担担麺の旨さが絶妙すぎて、麻婆豆腐は二番手という印象。

これは本当に好みが分かれると思うので、一度食べて頂きたいかな。

総評

ミシュランガイド愛知・岐阜・三重2019特別版」に掲載された担担麺はさすがという旨さ。

多少の時間をかけてでも行くことをオススメするお店です。

「担担麺と麻婆豆腐専門店  虎玄」は愛知県の豊田市に2店舗、刈谷市に1店舗。

ぜひ試してほしい美味しさですよ。

虎玄 山之手店(虎玄オフィシャル)
住所 愛知県豊田市山之手5-90
電話 0565-41-5669
営業時間 11:30~13:30(L.O.13:30)
18:00~22:00(L.O.21:45)
定休日 水曜日

 

関連記事はこちら

「来来亭」のラーメンが旨すぎる!チャーハンや餃子などサイドメニューもマジ旨い【名古屋めし】究極に美味しい「からめ亭」あんかけスパゲティはソースの旨みが凄い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です