【年賀家族2019】年賀状作成サービス最高峰はコレ! 

【常備したい袋ラーメンNO.1】この夏最強の袋ラーメンは「サッポロ一番みそラーメン 旨辛」

ここ最近わが家で定番となっている袋ラーメンがあります。

日本全国民の定番ラーメン「サッポロ一番みそラーメン」の進化バージョン「旨辛」がピリッと辛く、そして失われない旨みとのバランスが最高なんです。

夏の恒例行事のように激辛ラーメンや、激辛な食品が発売されるなかで、この「サッポロ一番みそラーメン 旨辛」は絶妙な辛さが素晴らしすぎます。

一瞬の話題性より永く愛されるラーメンを出してくるあたりは、さすがサッポロ一番ですね関心しますね。

じょず

このラーメンはちょうど良い辛さと旨味のバランスが最高なんですよw

激辛ラーメンで話題沸騰はこちら

【暴力的な辛さ】セブンイレブン「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」はマジ危険

 

定番の「サッポロ一番みそラーメン」を進化させた「旨辛」

定番の味「サッポロ一番 みそラーメン」に程よい辛さとうまみ・コクを加えた袋めんです。スープは数種のみそを絶妙にブレンドし、ビーフエキスやポークエキスのうまみ、コチュジャン、豆板醤の辛みを合わせました。

さらに液体のみそを加え、辛さの中にみそのうまみとコクが広がる奥深い味わいの旨辛みそ味スープです。

もちっとして歯応えのあるしなやかな食感が特徴のめんは、みそを練りこむことでスープとの一体感を高めました。

出典 サッポロ一番

永遠の定番と言われるほど人気の袋ラーメン「サッポロ一番みそラーメン」

そんな定番ラーメンになんの文句もありませんが、暑い夏にちょっぴり辛味が欲しいと思うのも事実。

そんな期待に応えてくれるのが「サッポロ一番みそラーメン 旨辛」です。

じょず

夏のサッポロ一番はこれがイチオシw

 

絶妙な辛みと旨みのバランスがすごい「旨辛」

このラーメン、最近の激辛ブームを考えるとそれほど辛くはありません。

表現するのであれば、ちょうど汗腺を刺激するくらいの辛さで、万人が食べることができるチョイ辛と言えます。

本当にネーミング通り「旨辛」という表現が最適で、旨さと辛さの調和が凄まじくバランス感覚に優れた味わいです。

このラーメンを開発した人の味覚は超人じゃないかと思うくらいにベストな辛さ。

これ以上辛くすると食べられない人が出る、しかしこれ以上辛さを抑えると物足りないという絶妙な感覚、これを作り出した人は最高な味覚の持ち主と断言できます。

じょず

絶妙な辛さがクセになりますw

 

【実食】超絶旨くて辛いのがクセになる

素晴らしい赤味、最近ハヤリの激辛ラーメンにある毒々しい赤色ではありません。

ちょうど良い食欲をそそる「赤」、コチュジャンと豆板醤、そして味噌からなる赤色と香りは激辛の刺激臭とはまったくの違いを見せます。

これぞ旨い辛み、何度食べても旨い。

今や、わが家に常備されるラーメンの筆頭はこの「サッポロ一番みそラーメン 旨辛」が勝ち抜きました。

じょず

本当にちょうど良い辛さと旨さなんですよ

 

麺は独特の触感がある定番の「油揚げ麺」

最近の袋ラーメンの流行りは生麺に近い食感の「ノンフライ麺」がハバを利かせてます。

ノンフライ麺の代表と言えば「マルちゃん正麺」や「日清ラ王」など。

しかし、昔からのインスタントラーメンと言えば「油揚げ麺」が主流で、その独特な食感は素朴である意味チープさがクセになります。

なんだか懐かしい感じ、「油揚げ麺」と言われる古くから定番のインスタントラーメンは食べていて落ち着きます。

なんていうか、おやつ的なやつと言ったらよいのでしょうかね。

じょず

チープな感じが最高なんですよね(笑)

 

ぜひ食べて欲しい「サッポロ一番みそラーメン 旨辛」

コンビニでは売っていませんが、ぜひスーパーで購入して食べてみて欲しい逸品です。

わが家では絶対に欠かさないようにストックしている「サッポロ一番みそラーメン 旨辛

本当に旨いので食べてみてくださいね。

じょず

ホンキで旨いんですよねw

 

ラーメンのオススメ記事はこちら

【暴力的な辛さ】セブンイレブン「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」はマジ危険 「キリンラーメン」は昭和を感じるやさしい味でクセになります 最高のヒット作!セブンイレブン冷凍食品「台湾まぜそば」がお店レベルで最高に旨すぎる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です