【年賀状2019】コスパ・デザイン おすすめ5社を徹底比較

【車載用タブレットホルダー】車でiPadをナビに使うならAmazonベストセラー1位がオススメ

ナビの無い社用車があります。

営業でいろいろと周るには正直NAVIがないとキツイのが現状です。

自家用車では当然のようにNAVIが付いており、どこかへ出かける際に困ったことはありませんでした。

しかし、そんな便利な環境に慣れてしまうとNAVIのない状況は不安しかなく、目的地にたどり着くのも大変です。

そこでiPadをNAVI代わりに使うことを考えました。

ただここで問題がひとつ、iPadを車で使うには固定させる台座が必要になるためタブレットホルダーを購入する必要があります。

いろいろな製品を調べた結果、評判の良い製品を購入してみることに。

今回購入したのは「OHLPRO タブレットホルダー」、Amazonでベストセラー1位になっていた製品です。

そんな売れ筋のダブレットホルダーが想像を超えて良かったのでレポートします。

じょず

やっぱりAmazonベストセラー1位を選んじゃうよw
ホント、Amazon1位が好きだよね♪

奥さん

Amazonベストセラー1位のタブレットホルダー

 

しっかりとiPadが固定される車載用タブレットホルダー

初めて使った車載用タブレットホルダーが想像を超える良さでビビっています。

いままで使ったことが無かったのですが、どこかで少し小バカにしていたのかもしれません。

こんなホルダーなんて安定感など皆無で、iPadなどの重たいタブレットを使うには貧弱で使い物にならないんだろうと考えていました。

しかし、初めて使ってその考えは一瞬でふっ飛び、逆に無くてはならない存在へとなったのです。

今回購入したのはAmazonベストセラー1位の「OHLPRO タブレットホルダー

こいつはお世辞抜きに素晴らしい、1,500円ほどでこれほど良いホルダーをなんで今まで買わなかったかと後悔しています。

じょず

なんで今まで使わなかったのか不思議なほど素晴らしいよ

 

ジェルタイプの吸盤でスゴい固定力

正直に言うとジェルタイプとはどんな物かよく分かっていませんでした。

昔からのイメージで吸盤のようなもので、時間が経つとパコッと簡単に取れてきてしまうモノを想像していましたが、初めてみてビックリです。

手で触ると強力にひっついてしまうほどスゴい粘着力があり、吸盤とは似て異なるものと分かります。

これなら完全にフラットではない車のダッシュボードに付けても、しっかりと安定することに納得できますね。

初めてみましたが、これは本当に期待できます。

じょず

スゴい粘着力で安心できます

 

部品はアーム部分とホルダーの2つ

アーム部分とホルダー部分の接合は「はめ込み式」でネジはありません。

角度調整はアームの付け根とホルダーとのジョイント部分の2ヶ所になり、かなり自由に位置を変えることが可能です。

 

しっかりとホールドされるタブレット

タブレットホルダーへiPad Air2を固定した姿です。

ガッチリとホールドされて安心感がスゴい。これなら車に設置しても安心だと感じますね。

じょず

想像以上にしっかりとした作りでカチッとしているよ

 

車載用タブレットホルダーの設置は極力フラットの場所へ

タブレットホルダーの車への取り付けはとても簡単。

ダッシュボードの極力フラットの場所に、ペタンとジェルタイプの吸盤をひっつけ、圧力をかけるレバーを倒すとロック完了です。

とても簡単に固定できるので初めてでも難しいことはありません。

取り外しはロックを解除して吸盤をゆっくり剥がします、かなり強力に付いているので慎重に剥がしましょう。

じょず

想像以上に簡単で強力に付きますよ
ホント簡単だね♪

奥さん

 

タブレットの設置はかなりの安定度

取り付けた感じは、想像以上にガッシリとしており外れてしまう心配はありません。

これは十分快適に使えるレベルで驚きですね。

よい買い物をしましたw

 

「Yahoo!カーナビ」との組み合わせで最強のシステム完成

いままでiPhoneをナビ代わりに使うときはGoogleマップのナビ機能を使っていました。

しかし、Googleはストリートビューなどはとても良いのですが、ナビに関してはハッキリ言ってダメダメです。

そんな時にネットの評判を調べたところ「Yahoo!カーナビ」がとても良く、多くの人が評価していたため試しに使ってみることに。

その結果、こいつは良すぎます!

これが無料で使えるとはスゴすぎ、有料アプリやナビを買う必要がないほど素晴らしい出来栄えでした。

スマホやタブレットでナビソフトを使うなら、一度「Yahoo!カーナビ」を試してみてください、きっとその便利さにビックリすることでしょう。

タブレットとYahoo!カーナビの組み合わせは、お世辞抜きで最強に間違いありません。この組み合わせは本気でオススメですよ。

じょず

「Yahoo!カーナビ」の凄さは本当に驚きですよ
本物のナビと変わらないね♪

奥さん

無料ナビで最高の「Yahoo!カーナビ」はこちら

Yahoo!カーナビ -【無料ナビ】渋滞情報も地図も自動更新

Yahoo!カーナビ -【無料ナビ】渋滞情報も地図も自動更新
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

 

「OHLPRO タブレットホルダー」はオススメの製品

車載用タブレットホルダーはたくさんの種類があり迷ってしまいます。

そんな時に参考になるのはやはり口コミやレビューですよね。

OHLPRO タブレットホルダー」であればAmazonベストセラー1位(H30.6.17現在)と人気があり、カスタマーレビューも現段階で83件となかなか信頼度が高いので安心して購入できました。

スマホ用のホルダーを探しているなら一度Amazonのレビューを参考にすると良いでしょう。

きっと欲しくなると思いますよ。

私はスグに欲しくなり、速攻でポチリました。

じょず

「Amazonベストセラー1位」なんて言葉に弱いんですよねw
それすごく分かるよ♪

奥さん

Amazonベストセラー1位のタブレットホルダーはこちら

 

車でタブレットを使うなら絶対に必要な車載充電器

iPadやタブレットを車で充電するなら、しっかりした充電器を購入しないと充電ができない可能性があります。

世界的なシェアのAnker製品の「Anker PowerDrive 2」なら安心して使うことができ、iPad2台が同時に充電できるパワーを誇ります。

こちらの車載用充電器もAmazonベストセラー1位をずっと継続する商品で、本気でオススメしていますので詳しくはつぎの記事をどうぞ。

じょず

Ankerの充電器は本当にイイですよw

当サイトのオススメ車載充電器「Anker」

クルマでiPadが充電できない!?車載充電器はAmazonベストセラー1位「Anker」がオススメ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です