【年賀状2019】コスパ・デザイン おすすめ5社を徹底比較

ミスドを貰って大満足!だけど「三太郎の日」はすべてのauユーザーが得する日じゃなかった

初体験、三太郎の日。

もう数年間もauユーザーである、わが家の奥さまと息子ですが、auが毎月3の付く日(3日、13日、23日)に実施される「auユーザーがトクする日 三太郎の日」はずっとスルーしていました。

なんでスルーしていたの、と聞かれても特別な理由はありません。

ただ、行列に並ぶのはちょっと、と思ったくらいですね。

そんな緩い家族が初の「三太郎の日」を体験してきましたので、プチレポートです。

あ、あと調べていくと「三太郎の日」はauユーザー全員が得するキャンペーンではありませんでした。

なんだかな~、これってCMウソじゃんって感じになりましたので、そちらにも少し触れます。

出典 au

 

12月23日の「三太郎の日」はミスドで216円分がもらえる

すっごい行列です。

12月はミスド2個分相当の216円までプレゼントと太っ腹。

そりゃーみなさん並びますわね。

 

ミスドの「216円チケット」が渡されました

行列に並んでいる途中で店員さんらしき人に、スマホに表示される「三太郎の日」のバーコードを見せるとチケットが手渡されました。

やりました216円分のチケットをGETです。

行列に並んだだけのことはありますね、息子も大喜びしています。(やっすい幸せでごめんね)

 

まんまと乗せられてミスドを買いまくる

うわっ、気がついたら7個もドーナツをトレイに乗せていた。

まんまとミスドの戦略に引っかかったんじゃないか、これは、、、。

まあでも、息子の喜ぶ顔をみると、嬉しくなっちゃうので良しとしますかね。

息子は顔がほころんでいますよ、ちょー笑顔(笑)

 

「三太郎の日」には条件があるので注意が必要

「auユーザーがトクをする日」とありますが、これには条件があります。

全てのauを使っている人が、無条件に恩恵を得ることができる訳ではありません。

そこにはある条件が発生します。

2017年12月の三太郎の日に関しては「au STAR会員」もしくは「auスマートパスプレミアム会員」のどちらかの会員である必要がありました。

まあ、まだ無料会員の「au STAR会員」なら納得も出来ます。

少し手間をかければ無料会員ですから、損はありません。これからのことを考えたなら得することが多々あると思います。

しかし、「auスマートパスプレミアム会員」は頂けませんね、これを条件にするなら「auユーザーがトクをする日」と言ってはダメです。

12月に関しては無料会員の「au STAR会員」でもミスドを貰うことが出来たので、まあ良しとしますが、問題は他の月にありました。

 

2018年1月は「auスマートパスプレミアム会員」が条件

出典 au

2018年1月はローソンで「からあげクン」などがもらえる特典が実施されます。

しかし、しかしですよ、この特典は月に499円かかる「auスマートパスプレミアム会員」に加入していることが条件になるのです。

馬鹿か、アホかと言いたい。

こんな内容なら大々的に宣伝するなよな~と思いますね。

みんな勘違いするだろうに、、、。

 

無料会員の「au STAR会員」にも特典は一応あるが・・・

出典 au

無料の「au STAR会員」に対しても一応特典があります。

それはなんと、、、

  • もっと三太郎の声 三姫と鬼ちゃん
  • 三太郎の日カレンダー

確かに好きな人にはイイですけど、一般ユーザーにはねぇ、、、。

まあauから言わせると、これで全ての「auユーザーがトクする日」だと言いたいみたいですね。

確かにその通りなんですが、なんだか違う感がスゴイ、やるなエーユー。

 

まとめ

こんな分かりづらいキャンペーンをやっているから、インチキくさいのが拭えないんだよね。

携帯会社は通信費が高い、不鮮明な料金プランなどなど、消費者を小馬鹿にしたことを平気でやる体質。

auは今回の「三太郎の日」で更に信頼を落としたんじゃないかと思いますが、まあいつも通りの分かりづらさで近寄りもしないひとも多数いるんじゃないかな。

せっかく初めて「三太郎の日」を利用したわが家でしたが、来月は無料会員ではローソンの商品は貰えないみたいで、ゲンナリ。

なんだかなーという後味悪いものが残った感じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です