【年賀状2019】コスパ・デザイン おすすめ5社を徹底比較

【車載用スマホホルダー】Amazonで高評価(★4.7)スマホ用ホルダーをレビュー

会社の営業車の中でナビが付いていない車種があるので、前回iPad用の車載ホルダーを購入レビューしました。

購入してとても便利に使っていますが、スマホのホルダーも欲しいと感じるように…。

ナビが付いていないクルマ以外ではタブレットホルダーに出番はなく、逆にスマホ用のホルダーの方が使用頻度が高いという結論になりました。

そんなことで、今回はAmazonで評判が良くレビュー★4.7の「Beikell 車載スマホホルダー」を購入したので、その魅力をレビューしていきます。

車載用タブレットホルダーのレビューはこちら

【車載用タブレットホルダー】車でiPadをナビに使うならAmazonベストセラー1位がオススメ

 

しっかりとダッシュボードに付くスマホホルダー「Beikell」

多少の凹凸をものともしない粘着力があり、安定度は抜群。

よほど湾曲したところに付けることがなければ問題はなさそうですね。

吸盤については「粘着ゲル」を使っているので、まったく外れてくる気配はありません。

逆に取り外すときになかなか剥がすことができず、かなり苦労しますよ、ものすごい粘着力なので…。

じょず

気をつけないと接地面が剥がれそうなくらい強いです

 

ホルダーの固定は超簡単

ホルダーの固定に関しても超簡単。

好きな場所に置いてレバーを倒すだけで強力に固定されます。

ほんと、ビクともしないくらいの強度でビビりますよ。

じょず

超簡単に固定できますよw

 

角度・長さ調節も簡単

アームの角度や長さの調整も簡単に出来るので、見やすい場所に設定することができます。

自由自在にセッティングできるので、かなり使い勝手が良いホルダーですよ。

ナビとしてスマホを使わなくても、ただ単に置いておくために使うのもアリ。地味にクルマの中でスマホをどこに置いておくのか定まりません。

特に営業車には収納があまりなく置く場所に関してもほとんどないので、スマホホルダーのおかげでストレスがかなり軽減されました。

じょず

スマホ用のホルダーがあるとかなり便利ですねw

 

スマホの脱着はワンタッチでラクラク

最近では当たり前の機能かもしれませんが、ボタン一つでホルダーのロックが解除されるのは便利です。

スマホはクルマを降りると必ず持ち歩くため、簡単に脱着できることが絶対条件。

そう考えるとワンタッチで脱着できるのは、とても助かりますよ。

ワンタッチリリースの動画

じょず

とっても便利ですよw
じょずさん撮影の動画ですね♪

奥さん

 

今回紹介したスマホホルダーはこちら

 

【応用編】ホルダーの便利な使い方

推奨されているのか分かりませんが、このスマホホルダーには使い方がもう一つあります。

台座の向きを180度回転させて設置するとかなりのアームの長さが実現できてしまいます。

手元に近い位置でスマホを設置できるので重宝しそうですね。

ただし、アームを長くして使う分、吸盤が取れやすいかもしれませんので確認して使うようにしてくださいね。

 

ちょっとだけ気になるポイント

若干気になるのはスマホホルダー部分の付け根が完全に固定されないことです。

ネジを強く締め付けても完全に動かなくなることはありません。

今のところクルマの振動などで、勝手に向きが変わるようなことはありませんが、少し気になりました。

このような仕様なのかもしれないので問題はないと思いますが、一応参考までに。

ただし他のスマホホルダーもほぼこのような仕様になっているので、気にすることは無いと思います。

あんまりイイところばかり褒めちぎってもなんなので、ちょっと言ってみただけですよ。

問題なし。

じょず

イイとこばかりなので、無理やりウイークポイントを言ってみましたw

 

まとめ

スマホ用のホルダーは必須だと強烈に感じました。

今までは車内でスマホの置き場所に困っていましたが、完全に解決です。

しっかりとした置き場所がないと、走行中に床へ落ちてしまうことがあったため非常にストレスでした。

しかし今回スマホ用のホルダーを購入して設置した瞬間に、すべてのストレスから開放されいい気分ですよ。

1,000円くらいで購入できるので、まだ使っていない方は試してみるといいかも…本当に今まで使っていなかったことを悔やみました。

使う価値はものすごくありますよ。

じょず

もっと早くから使えばよかったです

 

今回紹介したスマホホルダーはこちら

 

クルマで便利なアイテム

【車載用タブレットホルダー】車でiPadをナビに使うならAmazonベストセラー1位がオススメ クルマでiPadが充電できない!?車載充電器はAmazonベストセラー1位「Anker」がオススメ! 【amazon.jp限定ハンズフリー】レビュー高評価「TOYOKI Bluetooth ヘッドセット」最高のフィット感と通話品質

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です