【MOTA車買取】鳴りまくる一括査定に終止符!入札上位3社だけとやり取りで超快適な商談!

【見積もり8社】ガス給湯器を「交換できるくん」で交換!想像以上に安くて良い業者だったのでレポート

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ガス給湯器の交換をしました。

今のマンションに入居してから24年経過、さすがに不具合が出てきたため「交換できるくん」で見積もりを依頼。

他の会社にも色々と見積り依頼をした結果、「交換できるくん」から満足な価格提示があり決めました。

口コミも抜群に良く、そして最安値。

工事終了後も満足感でいっぱいです。

じょず

「交換できるくん」は最高に満足ですw

8社中最安値で満足いく内容の「交換できるくん」

出典交換できるくん

ガス給湯器の交換は初めてのため、名前を聞いたことがある会社を8社ほど見積りしました。

その中である程度、金額の折り合いがつく3社で再度検討とリサーチ。

結果、口コミで圧倒的に良かった「交換できるくん」へ依頼することに。

結果は大満足、本当に良かったと思っています。

じょず

「交換できるくん」の口コミが凄く良かったですw

納期は長いが連絡を定期的にしてもらえる安心感

納期遅れの報告が定期的にある

見積り依頼をしたのが2022年6月30日、同日に依頼を完了。

工事実施が12月28日であったため、申し込みから工事完了まで6カ月の月日を要する結果に。

新型コロナのため部品が入らず工事日未定が続いていましたが、定期的に現状の報告を頂けていたため不安がなく助かりました。

月に1度は必ず現状をメールで頂き、遅れていることへの謝罪を頂けとても感じの良い会社と感じています。

見積り依頼~工事完了までのアナウンス

  1. 6/30 見積もり依頼(見積フォームにて)
  2. 6/30 見積もり内容・金額案内
  3. 7/1 メーカー欠品状況の説明
  4. 7/26 納期遅延によるお詫び
  5. 8/18 納期遅延によるお詫び
  6. 9/21 納期遅延によるお詫び
  7. 10/25 納期遅延によるお詫び
  8. 11/30 納期遅延によるお詫び
  9. 12/7 工事日の打合せ(電話+メール)
  10. 12/28 工事実施(最短日)

じょず

工事完了まで6カ月掛かったけど対応が素晴らしいw

価格や評判がバラバラのため数社の見積もりを推奨

一部の見積書

見積り依頼をしてみると各社金額の差が大きいことに驚きます。

同じ給湯器に対して交換できるくんは15万円ほどの見積もり。

他の会社は交換できるくんと近い金額のところもあれば、8万円も高い見積もりもありました。

よくテレビCMで見かける業者も気になりましたが口コミが異常に悪く、多くの方が星1つの評価をしていたため却下。

対する交換できるくんの口コミは好印象なものが多く安心感がありました。

結果的に交換できるくんが最安値で口コミも良いため、工事を依頼することに決定しました。

ほとんどが★5の交換できるくん

じょず

交換できるくんの口コミは凄く良いですねw

かなり差がある見積り価格の提示

「フルオート」「オート」2種類の見積もり提示

各社へ見積りしたのはリンナイの同型製品。

最高値から最安値までの金額差は8万円を超えています。

さすがに1~2万円くらいの差であれば許容範囲とも言えますが、8万円の違いは慎重に業者選びが必要。

中には現状使用している「フルオートタイプ」ではなく、機能が簡略化された「オートタイプ」を見積もりで提示してくる業者もありました。

今より劣る機能の給湯器に替えるつもりはなく、現状と同等のことができる給湯器にすることが大前提のため、このような業者は却下です。

交換できるくんに関してはフルオートタイプとオートタイプの両方の見積もりを提示して頂いたため信用度もグッと上がりました。

各社の見積金額(フルオートタイプ)

  • 交換できるくん 152,102円
  • U社 154,800円
  • S社 185,200円
  • G社 197,437円(オートタイプ)
  • Y社 211,558円
  • K社 230,000円(在庫が無いため概算)

じょず

同じ製品でも最大8万円も価格差がありました、、

非常に対応がよく感じの良い作業スタッフ

レンジフード交換時の「交換できるくん」工事スタッフ(今回のスタッフではありません)

工事に来ていただいたのは2名(男性1名・女性1名)です。

いつも2名体制かは分かりませんが、2手に分かれて作業を進めて頂き2時間ほどで工事完了しました。

忙しいと思いますが工事に来ていただいた両名とも終始感じが良く、安心して工事を任せることができ感謝です。

今回の工事は私自身が仕事で不在であったため、わが家の奥さま1人で対応したのですが本当に素晴らしかったと。

MEMO

写真の人物はレンジフード交換時に来ていただいたスタッフです。(撮影許可は得ています)
※近日中にブログ記事公開予定

じょず

感じがとても良い工事スタッフですw

名刺に「交換できるくん」の名前が入っており安心

工事業者といえば下請けの方で、どこの誰かも分からない人というイメージがあります。

しかし交換できるくんは、しっかりと名刺を提示され安心できました。

来られた方は交換できるくんの社員もしくは契約エンジニアのみで作業をしており、交換できるくんが人材の把握をしていることに信頼感があります。

女性や高齢者にとってこれほど安心材料は無いのではないでしょうか。

ホームページに「工事担当」の写真付き紹介がある安心感

ホームページに掲載されている「工事担当者

今回工事に来ていただいた方は社員さんではありませんが契約エンジニアであり、交換できるくんのホームページ名前と顔写真の掲載がありました。

自宅の中に業者の方を入れる不安感は相当なものですが、すべてのスタッフを交換できるくんが管理しているので安心です。

このご時世、男性である私でも心配な気持ちになるのですから、女性や高齢者にとっては重大な問題かと。

その点を考えると交換できるくんは安心して工事を任せることができます。

今回、わが家の奥さま一人で工事に立ち会ったのですが、物腰の柔らかそうな男女のペアで来ていただき安心だったと喜んでいました。

じょず

工事担当者をホームページで紹介しているので安心ですよw

最新で素敵になったガス給湯器

浴室リモコン

台所リモコン

24年前のガス給湯器 浴室リモコン

さすがに24年前のガス給湯器と違い、スタイリッシュで機能満載。

白基調でシンプル、素敵ですね。

音声案内も心なしか弾んだ声色に聞こえます。

24年前のガス給湯器は「昭和感」満載、、、昭和レトロ。

じょず

24年の歳月は恐ろしい、、、

【総評】お値打ちな価格で安心感があり大満足

追加費用なしで保証期間10年間

ガス給湯器を交換してくれる業者は沢山ありましたが、費用が安くて評判が良いところを探そうと思うとなかなか見つかりません。

テレビCMでかなり見かける会社も知名度という点で検討しましたが、口コミが悪すぎて引いてしまいました。

少しくらいの悪いクチコミは気にしないつもりでしたが、あまりにも多くの方が星1つの評価をしていたためその業者は却下。

口コミの悪い 某企業

★1つがほとんどの業者

対する交換できるくんの口コミは凄く良いものが多く金額も最安値であったため、それほど検討することもなくお願いすることに。

保証期間に関しては10年間もあり「交換できるくん」には何の問題点も見つけることが出来ませんでした。

8社の見積もり中で最安値、そして自社管理スタッフの安心感と口コミの良さ。

あまりにも良かったためガス給湯器の次は「レンジフード」の交換をお願いしました。

レンジフードは当然ですが「交換できるくん」の指名買い、相見積もりなし!

きっと次の機会があれば交換できるくんの一択、間違いなしです。

じょず

「交換できるくん」は満足度最高ですw

「交換できるくん」オフィシャルはこちら


参考
交換できるくん|トイレ、ビルトインコンロ、食洗機、給湯器が安い

関連記事はこちら

【ユアマイスター】初エアコンクリーニング!8年間使ったエアコンが驚くほどピカピカになって感動

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です