長年の悩み滝汗に終止符!完全に汗が止まった多汗症の「薬」を紹介

【カンタン包丁研ぎ器】切れ味悪い包丁が一瞬でサクッと切れるようになる!京セラ「ダイヤモンドロールシャープナー」

ごくたまにですが、料理をします。

いわゆる男の料理というやつ。

とくに家族から好評な料理は「カレーライス」、お父さんが作る代表的なメニューと言えますね。

【人気記事】男の料理!

料理初心者がバーモントカレーで簡単にプロ並みカレーを作る

そんな料理を作る時ですが、ストレスになることがひとつあります。

包丁がよく切れない」こと。

肉や野菜がうまく切れないと、料理を作ろうという気持ちが下降していきます。

そんなテンションダウンを無くす最終兵器のご紹介。

今回は安くて簡単に包丁がスパスパ切れるようになるグッズのレポートです。

料理をする方は是非参考にどうぞ。

じょず

本当に包丁がスパスパ切れるようになりますよw

「包丁研ぎ器」を使うと驚くほど簡単に切れるようになる

購入した包丁研ぎ器は「京セラ ダイヤモンド ロールシャープナー」という金属包丁だけでなく、セラミックナイフにも対応するスグレモノ。

使い方も簡単で、包丁をダイヤモンドロールシャープナーに入れて数回引くだけと、誰でも使いこなせます。

今まで研ぎ石を使って、本職の料理人のごとく研いでいましたが(個人的な妄想です)、うまく出来ず挫折していました。

そんな不器用な自分でも簡単にできるので、このダイヤモンドロールシャープナーは本当にオススメできます。

じょず

使い方は超簡単、だれでも使えますよw

購入した包丁研ぎ器はコレ!

矢印の位置に包丁を合わして引くだけ

難しいことは何ひとつありません。

ダイヤモンドロールシャープナーに矢印があるので、そこに包丁の角を合わせてからゆっくり引くだけ。

その作業を数回繰り返すだけで、驚くほどの切れ味に変貌します。

別物の包丁と錯覚するほど、切れ味が変わるのでこれほど爽快なことはありません。

購入金額1,500円ほどで、これほど幸せになれるなんて最高ですよ。

【参考】京セラの動画(YouTube)を見ると分かりやすい

百聞は一見にしかず」です。

とにかく動画を見ることが一番わかりやすので、京セラから出ている説明動画を見てください。

多分ですが、一発で京セラの「ダイヤモンドロールシャープナー」の良さが伝わると思いますよ。

このYouTubeを見終わったあとは、速攻で欲しくなること間違いありません。

安心のメーカー「京セラ製」というのも購買欲を掻き立てます(笑)

使って後悔はありませんよ。

じょず

動画をみて、買っちゃいました(笑)

分かりやすい参考動画

いろいろな種類の包丁に使える万能シャープナー

参考 Amazon

今回購入したのはセラミック製でも使えるタイプのシャープナー。

1,500円ほどで購入できるのに、万能すぎるスゴイやつです。

迷ったらコレがオススメですよ。

購入した包丁研ぎ器はコレ!

【スゴイ切れ味】トマトが抵抗なくスッと切れる!

トマトも驚くほど簡単に切れる

おいおい何だよコレ!?

マジか、切れすぎだろ、、」と、ひとり言が自然と口からでます。

潰れやすいトマトもこの通り、切りにくい肉もスパスパと切ることができるので、料理が楽しくなってきますよ。

どんどん食材をもってこい!なんて気分になるのは、単純なんですね男は(笑)

よ~し、男のカレーを作っちゃうぞ!

じょず

今日も頑張って「男のカレー」を作るぞ~!

自慢のカレーの記事はこちら

バーモントカレー」ですけどね(照)

料理初心者がバーモントカレーで簡単にプロ並みカレーを作る

まとめ

薄く切るのも簡単!

包丁ってなかなか手入れをすることが無いのがわが家の実情。

きっと多くの家庭でも、包丁を研ぐことは後回しになることだと思います。

しかし、切れない包丁ほど料理をつくる身として、ストレスなことはありません。

楽しく料理を作るために、絶対に常備したほうが幸せになる究極のグッズが、京セラ「ダイヤモンドロールシャープナー」ですよ。

これで1,500円くらいで購入できるのは堪りません。

なんで今まで買わなかったのか、昔の自分を小一時間ほど説教してやりたい気分です。

それくらい良い製品なので、参考にしてくださいね。

包丁がよく切れるって最高!

今回購入した「包丁研ぎ器」はコレ!

 

関連記事はこちら

【IKEA軽量カップ】シンプルでお洒落「VARDAGEN ヴァルダーゲン」はどこに置いても素敵すぎる 【IKEAで買いの鍋はこれ】「IKEA 365+」ステンレススチール鍋とガラスの蓋が美しすぎる 北欧がたまらない「マリメッコ」は日常のちょっとしたアクセント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です