長年の悩み滝汗に終止符!完全に汗が止まった多汗症の「薬」を紹介

【C-HR LEDルームランプ】純正の暗い照明はストレス!オフィス並の明るさで超快適なLEDへ交換は必須!

愛車であるC-HRのルームランプ(室内灯)が暗すぎる、、、。

仕事の際に自分の車であるC-HRを使うことがあるため、車内で書類を見たり記入することがあるため暗いのは頂けません。

C-HRって、そんなに安い車じゃないんだからLED電球くらいは装備していて欲しかったものです。

最近では視力の衰えもあり、暗いところではかなり文字が見えづらくなっているので、ルームランプが暗いと困ってしまいます。

という訳で、C-HRのルームランプを明るいLEDに交換してみました。

急いで装備する必要があったため写真は少なめですが、車の室内が暗いとお悩みの方は参考にそうぞ。

じょず

LEDルームランプは最高に快適ですよw

交換したLEDルームランプは5点セットで2,980円とお値打ち

今回の購入レビューはパーツの写真を取り忘れたので、商品についてはAmazonの画像を参考にさせて貰っています。

類似商品がたくさんある中で「OPPLIGHT(オップライト)」というメーカーに決めたのは、レビューが多かった点と、翌日配達に対応していたからです。

そして、2,980円とお値打ちなところ。

今回は非常にタイトなスケジュールでLED化をする必要があったため、対応が早かったこちらの製品に決めました。

正直、似たような製品が多かったので、とても迷いましたが結果的に大変満足しています。

じょず

2,980円で5点セットとはお値打ちです!

LED電球へ交換後は文字がくっきりと読める快適な明るさへ

部屋の中のように明るい車内

夜でも保険のパンフレットをハッキリ読むことができる

この写真がすべてを物語ります。

撮影は夜ですが、車内はまるでオフィスのように明るく、文字をハッキリと読むことができます。

今日貰ってきた保険のパンフレットなんて、小さな文字まで読みやすく感動的。

思わず保険に加入しようと思えるくらい、情報が分かりやすく飛び込んできます。

じょず

すごく明るくて快適ですw

純正と比較すると圧倒的な明るさのLEDルームランプ

圧倒的に明るくなったC-HRの車内。

真っ暗な夜の撮影であるのに、まるで昼間の写真のようです。

これだけ明るいと本当に快適な空間へと変わりますね。

【フロント室内灯】眩しいくらいの光量で直視できないくらい

とても暗い純正ランプ

スゴイ光量のLED電球

昼間の撮影ですが、この明るさの違いを分かってもらえるでしょうか。

直視すると目が痛いくらいのLED照明、これはヤバ過ぎる明るさで笑いがこみ上げてきますよ。

リア室内灯・バニティランプも快適な明るさ

リア室内灯

バニティランプ

リア室内灯やバニティランプも劇的な明るさに変わりました。

特にリア室内灯なんて、爆光といっても良いくらいに光輝いています。

本気で直視厳禁ですよ(笑)

ラゲッジルーム用もかなり明るく満足

荷室であるラゲッジルームは照明がひとつですが、しっかりと明るくなりました。

純正ランプの時は暗すぎて、荷物の確認もしづらい事がストレスでしたが、LEDに交換してからはとても快適。

もっと早く購入しておけば良かったですよ。

じょず

どの照明もすごく明るくて大満足w

【LEDルームランプ 5点セット】2,980円でも充実した内容

純正の電球に対応したLEDランプ5点セットが2,980円で購入できるのは、すごくお得な気分になります。

それも取付専用工具まで付いているのは、地味に便利でした。

「LEDルームランプセット」の内容

  • フロント室内灯×1
  • リア室内灯×1
  • バニティランプ×2
  • ラゲッジランプ×1
  • 取付専用工具×2

じょず

専用工具は地味に便利!必需品ですよw

取付方法は「株式会社シェアスタイル」の動画を参考に

 

製品は違いますが「シェアスタイル」さんの取付動画が参考になります。

最初は「シェアスタイル」さんのLEDルームランプセットを購入しようと悩んでいました。

フロント室内灯の作りが、専用のはめ込み式になっているため、簡単にしっかりと固定できるのが最大のメリット。(今回購入した製品は両面テープで固定するタイプ)

結構有名なメーカーなので安心なのは間違いありません、、、ただね、金額が5,980円と少し高めなんですよね。

すっごく良さそうなんですけどね、今回購入は見送りました。

【総評】ルームランプがLEDでは無い→すぐに購入するべき

暗いルームランプ

こんなことなら、もっと早く購入しておけば良かったと、ちょっぴり後悔するほど素晴らしい製品。

照明が明るくなるだけで、車の中がこんなに快適なんて思ってもいませんでした。

交換は少し面倒ですが、しっかりとした説明書が同封されているので心配はいりません。

初めての交換でも、1時間もあれば完了します。

慣れていれば30分くらいで余裕だと思いますよ。

購入を迷っているなら、まずは買って見ることをオススメします。

LEDって最高ですよ!

じょず

快適な車内空間を考えるなら、絶対にLED化するべきですよw

今回購入したLEDはコレ!

 

関連記事はこちら

【C-HR用コンソールトレイ】小物置きがないC-HRには必需品!槌屋ヤックの専用設計は最高の使い勝手! 【槌屋ヤック C-HR専用ドリンクホルダー】迷っているなら買うべし!金額は高いけど最高の使い勝手とフィット感 【トヨタC-HRを購入した理由】購入して分かる魅力的なところと不満点はココ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です