長年の悩み滝汗に終止符!完全に汗が止まった多汗症の「薬」を紹介

【槌屋ヤック C-HR専用ドリンクホルダー】迷っているなら買うべし!金額は高いけど最高の使い勝手とフィット感

少し前にクルマをトヨタC-HRへ乗り換えました。

とても良いクルマだと思いますが、不満点もチラホラ…。

色々と改善したいところがあるのですが、早急になんとかしたい事がドリンクホルダー

とにかく使いづらいC-HRのドリンクホルダーは、いま一番改善したいポイントです。

ネットで情報を探すと、すごく評判の良いC-HR専用ドリンクホルダーがありました。

さっそく運転席用助手席用の2つを購入してみましたので、レビューといきます。

じょず

想像以上の使いやすさにビックリですよw

車種専用設計品が素晴らしい「槌屋ヤック」のドリンクホルダー

今まで社外品のドリンクホルダーと言えば、エアコンの吹き出し口に引っ掛けるものや、ダッシュボードに両面テープで貼り付けるものなどが主流でした。

汎用品のため、どんな車種にでも取り付け可能であることが前提です。

そのためお世辞にもフィット感が良いとは言えず、デザイン的にも満足いくものは少ないのが現状でした。

しかし「槌屋ヤック」から発売される製品は車種別専用設計されており、初めから付いていたと勘違いしてしまうほどの出来栄え。

完璧なフィット感は唯一無二の製品と言えます。

じょず

純正品と言っても良い出来栄え!

どこから見ても純正品思える品質

運転席用

助手席用

運転席、助手席それぞれに「槌屋ヤック」のドリンクホルダーを付けた姿がこちらです。

どうですか、恐ろしいほどフィットしているじゃありませんか。

これだけ完璧な作りなら、納車された時から付いていたと言われても、疑う人はいないと思いますよ。

個人的に後付けでドリンクホルダーやグッズを付けることに抵抗があったのですが、槌屋ヤックの製品はそんな心配はまったく必要ありませんでした。

じょず

あとから付けたなんて分からないほどのフィット感w

標準で装備されているドリンクホルダーの使い勝手が悪い

最悪とまでは言いませんが、使い勝手の悪い純正のドリンクホルダー。

標準ではセンターコンソールに2ヶ所設置されていますが、使いづらく非常にストレスが溜まります。

じょず

C-HRのドリンクホルダーは使いづらいんですよね(泣)

コンビニコーヒーには最悪な深さ

深すぎてコンビニコーヒーが埋まってしまう

最悪な取り出しづらさ

コンビニコーヒーをよく買います。

それ以外のドリンクを買うことは殆どなく、個人的にはカップコーヒーに対して使いやすいモノが理想です。

しかし、C-HRのドリンクホルダーは非常に深い作りになっており、コンビニコーヒーを置くと全体が埋まってしまい取り出しが困難に…。

じょず

これってペットボトルのことしか考えていないでしょ…

ドリンクホルダーからコーヒーカップの上部しかでなくなるため、持ち上げる時にフタの周辺しか持つところがありません。

そのため誤って蓋が外れないかヒヤヒヤ、これにはストレスが半端ないですよ。

これ作った人は多分ペットボトルしか飲まないんじゃ無いかと思うほど…イヤイヤこれは辛いです。

ドリンクホルダーを使うと物入れが無い

じょず

ドリンクホルダーを使うとスマホや小物を置くところが無くなります

C-HRの問題点は小物入れの少なさ。

ドリンクホルダーを使うと、スマホや財布など小物を置く場所がなくなります。

そんなのアームレストの中の小物入れに入れたらいいじゃん、と言われそうですがスマホなんて特に見えるところに置いて置きたいんですよね。

ハッキリ言って、アームレストの中へは入れづらいですしね、使ってみて初めてわかることかなと思いますよ。

そこで初めから付いているドリンクホルダーは小物入れに使い、プラスして社外品のホルダーを設置するのがベストかなと。

そうすることでモノを置くスペースが確保され、快適な車内空間が出来上がります。

純正品と間違えるほどフィット感抜群のドリンクホルダー

運転席用

助手席用

良いですね〜、本当に純正品みたい。

コンビニのコーヒーに対してもベストなホールド感が素晴らしいです。

もちろんペットボトルを入れても安定しているので、最高に使いやすいですよ。

初めて使ってみた時は、その心地よさに感動しました。

ホント、素晴らしい商品ですよ「槌屋ヤック」さんの専用設計品は、お値段は少し高いけど十分にその価値があります。

じょず

本当に使いやすいですよw

「槌屋ヤック」ドリンクホルダーのデメリット

ズバリ、金額ですかね。

使い勝手にはなんのデメリットもありません。

100点満点と言い切る素晴らしさです。

使ってみて分かる製品のよさは、多くのユーザーが納得していますので。

しかし、使ってみるまでが問題かもしれませんね、なにせ金額が高い。

比較的安いAmazonで探しても運転席用2,000円超えの金額、助手席用も同じく2,000円超えと、2つ合わせて購入すると4,000円を軽くオーバーします。

じょず

使ってみると値段以上の価値を感じるんですがね、金額をみるとビビります…

汎用品なら1個1,000円以下で売っているので、そのことを考えると購入に躊躇することでしょう。

特に槌屋ヤックの製品を使ったことがない人は、かなりビビるんじゃないだろうか?

実際に私自身も購入するまで、その金額の高さにかなり迷いましたから…。

まあ、一度使えばその良さを実感するので、金額面のデメリットは吹き飛ぶんじゃないかなと思います。

そして、なんで購入を迷っていたのかと、自分で自分を問い詰めることになりますがね(笑)

じょず

スグに買えばよかった~(笑)

総評

C-HRオーナーは確実に購入した方が良い製品です。

これは純正品としてディーラーオプションにしても良いくらいの品質と使いやすさ。

なんなら販売時に最初から付いていて欲しいと思えるほど、素晴らしいドリンクホルダーですよ。

私は金額にビビり、始めに運転席用だけを購入しましたが、届いてから速攻で助手席用もアマゾンでポチっていました。

こいつは凄い良すぎる、日頃はクルマ用品なんて購入することはほぼありませんが、槌屋ヤックの製品は魅力的です。

ドリンクホルダー以外にも色々とあるので、ついつい購入してしまいそうで怖い…。

結論、良い製品は高くても満足!

そして自然とリピートすることも改めて分かりました。

もし、C-HRオーナーで購入を迷っているなら、絶対に購入した方がイイですよ。

使った瞬間に購入金額の高さなんて、一瞬で吹き飛びますから!

こいつはマジおすすめです。

じょず

とりあえず買っちゃいな、と言いたい製品に間違いないですよw

運転席用

助手席用

 

関連記事はこちら

【トヨタC-HRを購入した理由】購入して分かる魅力的なところと不満点はココ 連続通話11時間・通話可能時間を案内する便利なヘッドセット「PLANTRONICS M70」 【車用ハンドルテーブル】5秒で脱着!運転席が快適な空間に早がわりする車載トレー

 

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です