【年賀状2019】コスパ・デザイン おすすめ5社を徹底比較

【IKEAで買いの鍋はこれ】「IKEA 365+」ステンレススチール鍋とガラスの蓋が美しすぎる

料理なんてほとんどしない、ダメダメ旦那です。

そんな人が最近ではちょっぴり料理を作るようにしています。

奥さまの負担を少しでも減らせればと思い、料理を勉強中。

料理経験が乏しい男子に必要なものは、第一に「クックパッド」なんですが、最近やたらと調理器具が気になります。

近所にあるIKEA長久手に行くと、調理器具のコーナーが楽しくて仕方がありません。

フライパン、包丁、鍋など欲しいものは山ほどあるのですが、今回は一番使う機会の多い鍋を購入してきました。

IKEAの鍋って、お値打ちでとてもステキなんですよ。

ということで、IKEAの片手鍋「IKEA 365+」を紹介しますので、良かったら参考にしてくださいね。

じょず

すっごくステキな鍋ですよw

料理奮闘記はこちら

料理初心者がバーモントカレーで簡単にプロ並みカレーを作る 自信がないなら「豚の角煮」がオススメ!料理シロウトでも簡単に最高の料理が作れる! 【クックパッドNO.1】料理初心者でも簡単にプロ並みに作れる「ポテトサラダ」がウマすぎる

美しいステンレス鍋「IKEA 365+」は安くて魅力的

IKEAに行くとですね、引き込まれるんですよ、調理器具コーナーへ。

シンプルで美しく、重厚な質感の調理器具がならぶIKEAの店内。

このコーナーではいつも足が止まります。

料理なんてほとんど出来ないんですが、調理器具をみるのは大好きというか、大好物。

何回みても飽きのこない機能美は、究極の美しさ。

こんな鍋やフライパンで美味しい料理が作れたらな~と、妄想します。

うっとりするほど美しいステンレススチールの鍋

どうですか、この美しさ…堪らないですよね。

ステンレススチールと蓋のガラスのコントラスト、なんて美しいのか。

なんかに似ているなと思ったら、あれですよ「iPhone」にそっくり。

決して、形が似ているという訳ではありません。

スチール部分とガラスの調和の巧みさが、似ているということです。

シンプルな機能美とガラスの調和が美しいiPhoneと「IKEA365+」の鍋、とおい親戚のように感じます。

IKEAに行かれた方は絶対に見てきてくださいね、ホント素敵ですから。

じょず

お値打ちなのに美しい鍋ですよw

ガラスのふた付きが初心者にやさしい

料理上手な奥さまに聞くと鍋のふたはガラスじゃなくても良いと。

しかし、料理初心者にはガラスの蓋が最適なんですよね。

なんでか、それは料理の出来具合が分かるから。

慣れていない人はどれくらい火が通っているのか、火加減は大丈夫なのか、いまどうなっているのか、不安ばかりなんですよね。

だからね、チョイチョイと蓋を開けて中を覗いてしまうんです。

中が見えるガラスの蓋は最高な選択。

この感覚は料理を毎日されている方には分からないと思いますが、初心者の方なら「うんうん、分かるわ~w」となることでしょう。

ホント買って良かった。

じょず

ガラスの蓋は不安を解消してくれます(笑)

この金額で15年品質保証とは凄すぎる

購入金額1,999円でガラスの蓋つき。

安い、こんなにお値打ちで素敵な製品なのに、品質保証が15年とはこれいかに。

通常の使い方をしていたら「15年は大丈夫な品質です」と言っているようなもの。

これはコストパフォーマンス最高すぎて、ビビりますよ。

こんなことされたら、他社の製品を買えなくなるので止めて頂きたい。(ウソです)

IKEA最強すぎますね。

じょず

「15年保証」は凄すぎますw

美しい調理器具を使うと料理が楽しくなる

美しい鍋、料理は得意ではありませんが、なんだか楽しくなってきます。

この鍋を使って、究極に美味しいクックパッドNO.1の「ポテトサラダ」を作ったので、よろしければ参考にどうぞ。

料理は苦手ですが、楽しく作ることが出来ましたよ。

鍋さまさま、IKEAさまさま。

「IKEA365+」の鍋を使っています

【クックパッドNO.1】料理初心者でも簡単にプロ並みに作れる「ポテトサラダ」がウマすぎる

写真撮影も楽しくてワクワクする

うっとり…。

その美しさに思わず見惚れてしまいます。

じょず

うつくしい鍋ですねw

このブログでは商品レビュを良くしますが、美しい食器や調理器具などはとくに大好物。

撮影して本当に楽しいんですよね。

所有する喜び、使う喜び、そして手にれたという喜びが溢れてきます。

こんなに素敵な気持ちになるのに、この鍋いくらか知ってますか?

1,999円なんですよね、ありえないほどコスパ最高。

美味しくなるような気がするマジック

不思議と美味しくなるような気がします。

鍋で味は変わらないかもしれませんが、不思議と美味しくなるような錯覚に陥るのは駄目でしょうか。

「美味しくなる」と思い、料理したほうが絶対に良いものが出来上がるんじゃないかなと感じます。

素敵な器で食べると不思議と美味しくなるのと一緒。

目に見えない力が働くんですよ。

じょず

美味しく作れそうな気がしてきますw

本当にステキなので見てくださいね

これから料理を作って見ようと考えている人。

美味しい料理を作りたいと思っている人。

ステキな鍋を使うことで、美味しい料理ができるかもしれまんよ。

IKEAにいく機会があれば、必ず調理器具コーナーで「IKEA 365+」のステンレススチール鍋を見てくださいね。

ちなみにわが家で購入したのは2Lタイプ。

この鍋は1Lと2Lの2種類ありますので参考にどうぞ。

じょず

本当に魅力的な鍋ですw

2Lタイプ

1Lタイプ

 

IKEAの関連記事はこちら

【IKEAキッチン用プラスチック袋 】北欧デザインが素敵で便利さが堪らない IKEAに行ったらこれを買え!「IKEA365+」シリーズのワイングラスが逸品過ぎる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です