実体験!完全に汗が止まった多汗症の「薬」を紹介

【IKEA】最高に安らぐ「POÄNG ポエング パーソナルチェア」は夫婦で取り合いになりました

以前から欲しかったIKEAイケアの大人気商品「POÄNG ポエング パーソナルチェア」を購入しました。

あまりにも人気の商品のため、今さら感はありますがわが家では初導入のためレポート。

購入した感想は「なぜ今まで購入をためらってきたのか?」この言葉がすべてです。

快適なチェアをお探しな方、ポエングの購入を躊躇っている方、買っちゃったほうが幸せになりますよ。

じょず

今まで購入をスルーしてきたことに後悔ですw

「IKEA」関連記事はこちら

イケアに行くなら絶対に必要!お得な「IKEA Family」メンバー入会方法と注意点を紹介【IKEA】見つけたら即購入!素朴な木のほうきとブリキ感が素敵なちり取りのセットが可愛くて素敵すぎる

【罠?!】IKEAで「ポエング パーソナルチェア」に座ると立てなくなるくらい快適

座り心地の良さに思わずくつろいでしまう(笑)

わが家ではIKEAに行くと必ず「ポエング パーソナルチェア」に座ってみます。

これってIKEAさんの「罠」ですよね?!

あまりの快適さにわが家の奥様は「瞑想」状態に突入。(おいおい起きてるかい?!)

じょず

完全に「くつろぎモード」に突入していますw

お客さんの多くがポエングに座って笑顔でうなずいている

IKEAに来ると毎回思うのですが、このチェアに座っている人をたくさん見ます。

その殆どの方の表情は満足そうで顔が緩んでいるのが分かるくらい。

当然ですがわが家の奥さまも例外でなく「瞑想」状態に。

ある程度のIKEAフリークになると笑顔を超越した「瞑想」になるんですよね、これ真理。

【タイプは3種類】クッションは厚めの「ヒッラレド」が最高

座り心地の良さから「ヒッラレド」を購入

クッション部分は種類が3タイプあり全体的な厚みや頭部のホールド感が違うため、座り心地にかなりの影響がでるため注意が必要。

特に今回購入した「ヒッラレド」と廉価版の「クニーサ」に関しては座面だけでなく、全体の厚みがまったく異なり頭部のクッションが大きく違います。

当然ですが価格の高い「ヒッラレド」の方が体全体が包み込まれるような快適さがあり、金額は高くなりましたがわが家では異論無しで「ヒッラレド」に決定しました。

じょず

「ヒッラレド」に座ると快適さにヤラれます(笑)

ちなみに「ポエング パーソナルチェア」の本体部分のフレームは基本的に共通ですが、色違いにブラックブラウンが選べます。

「ヒッラレド」最高!

今回購入したチェアはこちら

 

フレームの違う「ロッキングチェア」もあり

あとは似ていますが「ロッキングチェア」もあり、このタイプはゆらゆら揺れる昔からの形。

こちらのチェアも気になりましたが、今回わが家では「パーソナルチェア」の方を購入しました。

じょず

「ロッキングチェア」はかなりスペースが必要そうw

【安らぎ】少しゆらゆらするので落ち着く

なんだか幸せな気分になります

「ロッキングチェア」のように大きく揺れるわけではありませんが、今回購入した「パーソナルチェア」も安らぐ程度には揺れます。

それほど大きな揺れ幅がある訳ではありませんが、日常の生活の中で丁度よい揺れ、心地よさ。

これこれ、こんな幸せ感のあるソファー(チェア)を待っていましたよ。

じょず

ゆらゆら揺れるの幸せw

今まで購入を躊躇っていた理由と買った訳

奥さまお気に入りのソファー

IKEAに行くたびに買いたいという衝動に駆られますが、ぐっと堪えて立ち去ることに。

自宅には奥さまお気に入りのソファーがあるため、新たに購入すると置き場所に困ります。

今あるソファーを処分するのも考えものですし、、、決断ができません。

そんなわけで数年単位にも渡り購入を躊躇していました。

狭いマンションなので、、、。

購入するに至った理由

最近腰が痛いことがあり、いままでのソファーでは姿勢がわるくなり長時間座ることが苦痛になってきました。

インテリアとして見たときには良かったのですが、決して座り心地は良くありません。

背もたれが低いので頭を支えることも出来ず、リラックスするには不向き。

仕事から帰ってからこのソファーに座るのは苦痛に感じるようになってきました。

そこで見た目もなかなかシンプルなIKEAの「ポエング パーソナルチェア」に落ち着いたというところです。

じょず

腰がとても楽になりましたw

嬉しい誤算の「IKEA Familyメンバー限定」3,000円引き

IKEA Familyメンバー限定 3,000円引き!!

本体(フレーム)は4,500円
クッション部分は期間限定で3,000円引き

本気でIKEAに「ポエング パーソナルチェア」を購入するために訪れたところ、なんと3,000円引きを示すのたれ幕が。

IKEA Familyメンバー限定」と大々的に挑発しています(笑)

良かったよ、メンバーに入っておいてと本気で感謝、まだ会員になっていない人は絶対にお得だから絶対に加入しておきましょう。

「IKEA Familyメンバー」参考記事

イケアに行くなら絶対に必要!お得な「IKEA Family」メンバー入会方法と注意点を紹介

じょず

初めてIKEAに行く人は、絶対にメンバーになっておきましょうねw

【総評】最高にリラックスできるのでオススメ

快適さがハンパなく仕事から帰ってきてリラックスモード爆発。

本当に買って良かった。

しかし「ポエング パーソナルチェア」の大きさはそれなりで場所も取ります。

購入する前に自宅のスペースなどを確かめてからの方がが良さそうですね。(わが家でも相当考えました)

そして後悔したことが一つ、1個ではなく2個購入しておけば良かったと。

夫婦で取り合いになるので最低でも2個は必要でしたね、それだけが唯一の後悔。

もう3,000円割引なんて暫く無いんだろうな~、とため息もでます。

今回購入したチェアはこちら

 

「IKEA」関連記事はこちら

イケアに行くなら絶対に必要!お得な「IKEA Family」メンバー入会方法と注意点を紹介【IKEAバーチェア】家飲み最高!キッチンを夫婦でくつろぎの空間に変えるシンプルで素敵な椅子【IKEA】見つけたら即購入!素朴な木のほうきとブリキ感が素敵なちり取りのセットが可愛くて素敵すぎる

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です