【MOTA車買取】鳴りまくる一括査定に終止符!入札上位3社だけとやり取りで超快適な商談!

【IKEAバーチェア】家飲み最高!キッチンを夫婦でくつろぎの空間に変えるシンプルで素敵な椅子

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

夫婦で家飲みが好きです。

外で飲むお酒も格別なんですが、自宅でリラックスして1杯やるのもなかなか良い。

ラフな服装で、まわりへの気兼ねなしに夫婦で飲むのは格別に旨く、落ち着くゆるやかな時間。

キッチンカウンターでお互いに向かい合いビールを飲みながら、あーでもない、こーでもないと居酒屋気分で飲んで盛り上がっています。

ホント、素晴らしい幸せな時間です。

自宅のキッチンで飲むならIKEAのバーチェアがちょうど良い

夫婦で横並びのパターン

ダイニングテーブルの椅子では低すぎるんでよね。

イメージとしてはバーのカウンター、自宅のキッチンと対面カウンターで飲み屋の気分が欲しい。

そんな願いを叶えてくれるのがIKEAのバーチェア「STIG バースツール」です。

IKEA公式サイト


参考
STIG スティグ バースツール 背もたれ付き – 74 cm – IKEAIKEA JP/JA

シンプルで対面キッチンにピッタリの高さ

対面するとこんな感じ

通常のダイニングセットに合わせた椅子は高さが低く、対面キッチンに対しては使い物になりません。

キッチンでの使用を考えると、通常より高さのある「バーチェア」と呼ばれる椅子が必要です。(ハイチェア・カウンターチェアとも呼ばれます)

IKEAのバーチェア「STIG バースツール」は高さが63cmと74cmの2種類。

今回は当然ですが、高さのある「74cm」を購入しました。

料理をしながら夫婦で飲める喜び

夫婦で休みの日にはキッチンで料理でも作りながら、食べながら飲むことは多々あります。

今までは立って飲んでいたのですが(立ち飲みの居酒屋みたい)長時間は疲れるので、軽くでも座りたいとなりました。

それじゃと言うことで、キッチンにあう高さの椅子を新調することに。

なるべく費用を抑えたいと考えたときに、候補に挙がるのはやはりコスパ最高のIKEAでした。

IKEAのバーチェア「STIG バースツール」はとてもお得な税込み1,999円なり。

夫婦で2脚買っても3,998円、これなら迷うことなく購入できます。

通常のダイニングチェアと高さの違いがスゴイ

並べてみると高さの違いが想像以上でビックリ。

ダイニングテーブルに合わせた椅子と比べると、バーチェアの座面は倍ほど高さがあります。

対面キッチンでくつろぐには、バーチェアが絶対に必要とあらためて感じました。

シンプルでコスパ最高の「STIG バースツール」にプラスしたいチェアパッド

ネットで購入すると少し金額が高いですが、IKEAで直接購入すれば1,999円と、かなりお値打ち。

IKEAらしく質素でシンプル、使うシーンを選ばないのもイイですね。

ただし問題がひとつ、、、お尻が痛くなるということ。

座面がプラスチックそのものであるため、かなり硬いのが唯一の難点。

まあ1,999円なら仕方がないのですが、わが家の目的はくつろぐ空間をつくること。

そこでIKEAで「HILLARED(ヒュラレド)チェアパッド」という椅子用のクッションを購入することにしました。

「HILLARED(ヒッラレド)チェアパッド」はシンプルでサイズぴったり

しっかりと厚みのあるチェアパッド

雰囲気もサイズもピッタリ!

さすがIKEAです、シンプルでピッタリ。

そして雰囲気もあって最高ですね。

厚みも十分あって、長時間座ってもお尻が痛くなることはありません。

ちなみにIKEAで買うと1,299円なり、オススメですよ。

IKEA公式サイト


参考
HILLARED ヒッラレド チェアパッド – IKEAIKEA JP/JA

夫婦でリラックスできる家飲みが楽しい

料理を作って洗い物をする、、、女性にとって聖域であり大変な仕事の場とも言える「キッチン」

そのキッチンに「バーチェア」を2脚プラスするだけで、キッチンが夫婦でくつろげる空間に進化します。

IKEAのものである必要はありませんが、ぜひ夫婦で楽しい時間を過ごすために購入してはいかがですか。

わが家では、キッチンに2人でいる時間が増えました(笑)

夫婦にとって充実した時間が作れ、とても満足ですよ。

ぜひ参考にしてくださいね。

家飲み最高!

今回購入したのはコレ

IKEA公式はこちら


参考
STIG スティグ バースツール 背もたれ付き – 74 cm – IKEAIKEA JP/JA


参考
HILLARED ヒッラレド チェアパッド – IKEAIKEA JP/JA

 

関連記事はこちら

IKEAに行ったらこれを買え!「IKEA365+」シリーズのワイングラスが逸品過ぎる【IKEA軽量カップ】シンプルでお洒落「VARDAGEN ヴァルダーゲン」はどこに置いても素敵すぎる【キッチンの必需品】IKEAの袋どめ「BEVARA(べヴァーラ)」が便利すぎるけど購入しましたか?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です