本当に効果のあった健康グッズ・サプリの紹介

【auひかり】ソフトバンク光から「auひかり」に変えて激変!端末が3台→1台へと超スッキリで奥さま大満足!

少し前ですが、自宅のネット回線をソフトバンク光から「auひかり」に切り替えました。

速度のことは正直分かりませんが、端末が3台もあってごちゃごちゃしていたのが1台だけになり、とても快適です。

実はわが家の奥様からクレームが来ていまして、「なんで3台も端末が必要なの?」と。

ハッキリ言って、私自身も光回線を1つ使うだけで端末が3台になるのか不思議でした。

理由は調べなかったのですが、3台もの機械が必要なソフトバンク光を解約し、auひかりに鞍替えしたことで1台だけと超スッキリ。

3台から1台となり、部屋がスッキリして今までのモヤモヤが無くなりました。

「auひかり」、とっても大満足です。

じょず

「auひかり」は端末1台しか必要ないので、大満足!

「auひかり」は端末1台だけでスッキリとして大満足

すき間にひっそりと1台

今まで(ソフトバンク光)は光回線用の端末だけで3台もありました。

それが「auひかり」に切り替えて1台だけになったのは、本当に大満足です。(※注意:環境により違う場合があるかもしれません)

auなら1台で済むと分かっていたら、初めからソフトバンク光なんて契約しなかったのにと、後悔をしています。

技術的な問題なのか、インフラの問題であるのか分かりませんが、実際に使うユーザーとして端末3台とケーブルごちゃごちゃは大問題。

ソフトバンク光から「auひかり」に変えてみて、初めて分かる違いでした。

スッキリは正義!端末は1台がベストですよ。

じょず

1台だけだと、収まりが良いですねw

こんなにも違う!ソフトバンク光とauひかりの違い

「ソフトバンク光」では端末が3台必要(契約環境で変わります)

写真を見て頂ければ一目瞭然。

ソフトバンク光の端末の多さ、、、。

Wi-Fiルーターに関してはソフトバンクとは関係ありませんが、NTTの端末2台は「ソフトバンク光」の端末1台とセットになっています。

1回線の契約で合計3台の端末が必要なんて、どんだけ邪魔であるのか考えてもらいたい、、、。

じょず

「ソフトバンク光」の端末の多さ、、、むちゃくちゃ邪魔ですよ(泣)

「auひかり」の端末は1台

それに比べて「auひかり」の端末は1台だけと、かなりスッキリしているのが分かります。

これは契約するまで気が付かなかったのですが、これだけスッキリするならもっと早くに「auひかり」に変えれば良かったと後悔。

今では何の不具合もなく回線速度も満足、端末とケーブルがごちゃごちゃしないので満足しています。

リビングすっきり!大満足。

じょず

スッキリ1台だけの「auひかり」は最高ですねw

【他社よりお得なauひかりサイトはここ!】

ソフトバンクとNTTフレッツ光のコラボのため端末が多い

知らなかったというのが本音です。

「ソフトバンク光」とはNTTの回線を利用したネット回線。

そのためでしょうか、設置にはソフトバンクの端末だけで良いのかと思っていましたが、実はNTTの端末も必要とのことで合計3台となったのです。

Wi-Fiルーターを別に接続している分を考えると、部屋の中に端末が4台に、、、。

おいおい勘弁してくださいよ、、ソフトバンク光の設置のときに思ったことでした。(工事の時にビビりました)

端末が多いので接続ケーブルが複雑に絡み合う

もうね、ユーザーのことなんて何一つ考えていないというのが、ソフトバンク光だと思います。(あくまでも個人の考えです)

どう考えても1回線の利用に3台の端末を使わないとダメってね、どんな複雑なシステムかと、、、。

おかげで常に奥様からは「ケーブルが邪魔、機械が邪魔、掃除がしづらい」と嘆願の声が。

じょず

ソフトバンク光のときは奥さまから、掃除が出来ないとプレッシャーを掛けられていました(笑)

ソフトバンク光の契約から解約はとても面倒

ソフトバンク光ですが、契約の時から解約の時までなんだかとても面倒でした。

NTTの工事がいつとか、端末は別々に用意されるとか、解約後の返却もソフトバンクとNTTへ別々に返す必要がありました。

NTTとコラボするのは良いのですが、せめて窓口を1つにするなどして欲しいですね。

この辺のことを考えるとね、ソフトバンクはユーザーのことなんてこれっぽっちも考えていないって感じがします。

じょず

ソフトバンクは、なんだかなぁ~って感じですよ、、

【総評】auひかりに変えて大満足

回線スピードに関しては2社を比較した訳ではありませんが、現在の「auひかり」はとても満足しています。

ネットスピードが遅くて困ったことなんて一度もありませんので。

しかし、ソフトバンク光を導入したときは、回線速度があまりにも遅くてビビりました。

実際には改善できたのですが、いろいろと大変でしたよ。

その辺のことは過去記事を参考にしてくださいね。

「ソフトバンク光」過去記事

ソフトバンク光の遅いWi-Fiを解決!光BBユニットにプラスαしたら劇的に改善

オススメの「auひかり」はこちら

★auひかり オプション無しでも必ずキャッシュバック43000円★

 

関連記事はこちら

ソフトバンク光の遅いWi-Fiを解決!光BBユニットにプラスαしたら劇的に改善

 

【SoftBank光で不具合発生】突然ネットが不通になった時の対処法はコレ!

バッファロー無線LAN中継機が繋がる!改善データと購入のレポート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です