本当に効果のあった健康グッズ・サプリの紹介

【akippaで駐車場問題は解決!】平針運転免許試験場から徒歩1分のパーキングも簡単に予約可能!

少し前ですが車で旅行に出掛けたときに駐車場予約を使いました。

旅先で当日に空いている駐車場を探すのは大変なことです。

それに料金に関しても心配だったので、事前に料金が分かり駐車場予約が簡単にできる「akippa(あきっぱ)」を使い予約しました。

一軒家などの空き駐車場を提供するシステムで、借りる側も大変ありがたいのですが、貸す側も空き駐車場の有効利用ができると人気のシステムです。

今回は旅行やレジャーなどに使える駐車場予約を、愛知県県民が困り果てている「平針運転免許試験場」(以下:平針試験場)問題に活用のアドバイス。

平針試験場は2021年まで工事の関係で駐車場がありません。

バスや公共交通機関を使えない方は、過去記事を参考にどうぞ。

「平針試験場」の記事はこちら

交通手段はバスのみ!2018年1月より「平針運転免許試験場」の駐車場が3年間の閉鎖へ 【平針運転免許試験場】コインパーキングへ駐車してタクシーを使った料金と時間を教えます

【早い者がち!】平針試験場から徒歩1分の駐車場

参考:akippa

知っている者だけが得をする。

駐車場予約」なんて、ネット民たちからすると当たり前かもしれませんが、普通は駐車場がネットで予約できるなんて知りませんよね。

それも平針試験場から100mの距離で、移動時間は1分の好条件まであります。

料金に関しては少し高めですが、バスや電車に乗る煩わしさを考えると断然オススメ。

「平針運転免許試験場」で検索すると大量にヒットする

さすが全国31,000箇所以上の駐車場登録がある「akippa(あきっぱ)」ですね、”平針運転免許試験場”と検索すると20以上の候補が出てきました。

中には徒歩1分や2分という、とんでもなく便利な場所まであるじゃないですか。

多くの方にとって自宅から平針試験場まで行くには、電車とバスなどを利用する必要があります。

数回の乗り換えが発生する方も多いのではないでしょうか。

時間もかかる、交通費もかかると考えるなら多少の駐車場代が高くても、まったく問題ないと考えるのは私だけではないと思います。

1日貸切りのため時間にゆとりができる

akippaの駐車場予約は15分単位なども有るようですが、平針試験場の周辺に関しては1日単位で貸切になります。

以前旅行で鎌倉に行ったときも1日の貸切でした。

1日のメリットは時間に追われないこと、その日は自分専用になるため他の人が停める心配がないことです。

まわりのコインパーキングが満車ばかりの中、慌てず貸切であるのは本当に心強かったですよ。

これは心にゆとりを持てるので、気楽でイイですね。

それも1日に何回でも出し入れ自由と、使い勝手がとても良いのもポイント高し。

まずは体験「akippa」で駐車場検索

出典:akippa

百聞は一見にしかず

まずは、akippaのオフィシャルで駐車場検索してみましょう。

とんでもなく便利な場所の駐車場が見つかるので、クセになりますよ。

2021年まで駐車場のない平針試験場に関しても、「akippa」さえあれば悩まなくても大丈夫!

こんな便利なものがあるなんて、もっと早くに知りたかったですね。

まずはakippa(あきっぱ)」で検索!

「akippa」オフシャルはこちら

参考 駐車場の予約なら akippa (あきっぱ)akippa

 

関連記事はこちら

交通手段はバスのみ!2018年1月より「平針運転免許試験場」の駐車場が3年間の閉鎖へ【平針運転免許試験場】コインパーキングへ駐車してタクシーを使った料金と時間を教えます「運転免許証」更新は日曜日の午前中に行ってはダメ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です