自称IKEAマスターとして、IKEAに行くならこれは外せないという商品はこれ。
「ISTAD プラスチック袋」
食品の保存にとっても便利、わが家ではIKEAに行くたびに必ず数点まとめて購入しています。
サイズは色々とあり、299円とびっくりするオトクなお値段ながら、1ケースで30ピースから60ピースとかなりの枚数が入っています。
ガラも可愛く、このプラスチック袋を一度使ってしまうと、もう他の商品には後戻りできません。
今回はIKEAに行くなら必ずコレを購入するべし、と言える素晴らしい「ISTAD プラスチック袋」の紹介です。
じょず
一緒に購入したいグッズはコレ

「ISTAD(イースタッド)プラスチック袋」はすべてのサイズが299円
「ISTAD(イースタッド)プラスチック袋」は種類が豊富。
サイズバリエーションがいっぱいあり、プリントされるデザインもかなり素敵なものばかり。
色合いと模様が北欧していて、いくつあってもイイですね。
本当にキッチンに立つのが楽しくなりますよ。(あまり料理はできませんが…)
じょず
「ISTAD(イースタッド)プラスチック袋」のサイズ比較
今回購入した「ISTAD(イースタッド)プラスチック袋」は2種類。
基本的には1箱の中に2種類のサイズが入っています。
「ISTAD(イースタッド)プラスチック袋」は7種類のパッケージが販売されているので、どれを購入しようか迷われている方は参考にどうぞ。
サイズ選びも大切なんですが、どれもデザインが逸品で好きな模様をチョイスしてもイイですよね。
ホント、北欧デザインって素敵。
- 2.5L(25ピース)+1.2L(25ピース)
- 1L(30ピース)+0.4L(30ピース)
じょず
2つの異なるサイズの袋が1箱に収納される
この発想がイイですね。
1箱に1サイズが入っているんじゃなくて、2サイズが収納されています。
とても合理的で、いろんなサイズをチョイスしやすくて、お得感があります。
あれもこれもいいな、と迷う素敵なデザインなので1ケースに2サイズが入っているのは本当に助かりますね。
IKEA最高!
「ISTAD プラスチック袋」使用用途の一例
0.4L


0.4Lのサイズは「ISTAD プラスチック袋」の中で最小サイズ。
今回はゆで卵を袋に入れて、味付き卵を作ってみました。
汁物でもジッパー付きなので簡単に調理できますよ。
料理苦手なお父さんでも出来るのでチャレンジしてみてくださいね。
IKEA最高!
1L


1Lタイプでは本日のおかず、きゅうりの浅漬けを作ります。
とても丁度よいサイズで、ホント使い勝手が良すぎます。
もうわが家ではIKEA「ISTAD プラスチック袋」の無い生活は考えられないほど。
IKEAが近くにあって、とってもありがたい話しですよ、感謝。
じょず
まとめ
IKEAに行ったら必ず「ISTAD(イースタッド)プラスチック袋」を購入しましょう。
1箱299円と激安なので、いろいろな種類をまとめて買うのがオススメ。
試しに1箱だけ購入して、、、なんて考えていると絶対に後悔するので、数種類は購入するのがイイですよ。
プラスチックの袋ですから、食べ物のように賞味期限もありません。
だったら買っておいて損はありませんよね。
IKEAに行くならね、迷わずゲットですよ。
じょず
IKEAの関連記事はこちら




[…] 【IKEAキッチン用プラスチック袋 】北欧デザインが素敵で便利さが堪らない […]