ブログ名とWordPressテーマを変更しました

【超荒びきハンバーグ】本当に旨いハンバーグは「ハローキッド」にある

名古屋地区でハンバーグと言えば「ブロンコビリー」や「びっくりドンキー」が有名どころですが、荒びきハンバーグのお店として、地元民から絶大な人気を誇るのが「ハローキッド」です。

このお店ですが、地元民から熱い支持をされていますが、店舗数は1店舗のみ。

実にローカルなお店なんですが、テレビに取材をされるほど人気のお店なんです。

その秘密が「超荒びきハンバーグ」、肉の歯ごたえをしっかりと残したハンバーグは、他では味わえない食感がウリ。

ココのハンバーグはお世辞抜きに美味しいので、その旨さをレポートです。

じょず

少し遠い場所なんですが、むちゃくちゃ旨いのでお気に入りw

 

通常の3倍の超荒びきハンバーグが人気のお店

普通の3倍である12.5mmで荒びきをするハンバーグは歯ごたえがスゴい。

そのしっかりとした噛みごたえある食感は、とてもハンバーグを食べているとは思えません。

肉そのものを感じるハンバーグは、とてもクセになる旨さとステーキを食べるときのワイルド感を味わえます。

肉のいいとこ取り、そんなハンバーグが主力メニュー。

一度食べたら忘れられない、重厚な食感をもつハンバーグを味わうことができます。

じょず

すごい荒びき感がクセになりますよw

 

オススメは「とろとろチーズの黒毛和牛荒びきハンバーグステーキランチ」

チーズ好きなら迷わず選びたいのが、「とろとろチーズの黒毛和牛荒びきハンバーグステーキランチ

通常のハンバーグランチより、少し割高になるけど絶対に選びたいひと品です。

このチーズがハンパなく旨い、表現するのであればチーズフォンデュで食べるハンバーグと言ったところか。

チーズの海にハンバーグを泳がせているような、溢れんばかりのチーズの量は圧巻の贅沢さです。

 

目の前で大量のチーズとデミグラスソースをかける

溢れんばかりのチーズ、その量は初めてみると信じられないくらい。

チーズにハンバーグが溺れてしまいそうに大量。

そしてその上からデミグラスソースをかけて完成します。

ああ~、なんて贅沢なランチメニューなんでしょうか、背徳感…。

じょず

チーズ好きには絶対に食べて欲しい!

チーズをかける動画が堪らない

超荒びきハンバーグが溺れているよう

どうですか、この溺れっぷり。

ハンバーグがチーズに沈んでいますよ。

同じ鉄板に乗っているポテトやコーンもチーズまみれ、これはチーズ好きにはたまらない風景です。

何気にハンバーグの荒びき感も伝わるんじゃないかと。

ゴツゴツしたハンバーグの断面は通常のものとは違い、異様なほどの荒さが分かります。

この荒さをもつハンバーグにチーズがよく絡むので旨いのなんのって、最高ですよ、まっ昼間から。

じょず

超荒びきハンバーグとチーズがむちゃ合うw

 

荒びきハンバーグランチは濃厚コーンスープ付き

荒びきハンバーグランチのセットは次の3点が付いてきます。

セット内容

  • コーンスープ(カップ)
  • サラダ
  • ライス or パン

ランチで出てくるコーンスープはカップサイズと小さいですが、粒がいっぱい入っているので食べごたえ十分。

大粒のコーンが惜しむことなく、大量に入っているコーンスープはとても美味しい。

贅沢に入ったコーンに満足します。

このコーンスープはお世辞抜きで本当に旨い、肉料理との相性も抜群なので、必ず頂きたい一品です。

じょず

濃厚で粒たっぷりのコーンスープは最高w

 

荒びきハンバーグステーキランチは5種類

オーソドックスな「黒毛和牛荒びきハンバーグステーキランチ」を基本に、アレンジを施した4種類をあわせて5品目になります。

どれも美味しそうですね。

個人的にはやっぱり「とろとろチーズ」が一番かなと思いますが、他のメニューも捨てがたいかな。

荒びきハンバーグランチ5品目

  • 黒毛和牛荒びきハンバーグステーキの照り焼きランチ
  • とろとろチーズの黒毛和牛荒びきハンバーグステーキランチ
  • にんにく醤油の黒毛和牛荒びきハンバーグステーキランチ
  • 刻みわさびとマヨネーズで食べる黒毛和牛荒びきハンバーグステーキランチ
  • 黒毛和牛荒びきハンバーグステーキランチ

じょず

「刻みわさびとマヨネーズ」は男女問わず人気があるみたいですねw

 

 

プラス860円で荒びきハンバーグが2個のせに

それほど大きなハンバーグではありませんが、チーズの量がハンパないため、お腹が苦しくなりました。

個人的にハンバーグは1個で十分ですが、たくさん食べたい方は、プラス860円でハンバーグ2個のせに変更可能

もしも追加してハンバーグが2個だったら残してしたかも、チーズだけでハンバーグ1個分くらいの容量があるんじゃないかと思いますからね。

ホントむちゃくちゃ多いんですよ、チーズハンパない。

ハンバーグ2個のせ動画は破壊力バツグン!

 

「ハローキッド」の雰囲気

天井がとても高く、座席も広くてゆったりとしています。

これくらい広い空間で食べると、ハンバーグがより美味しく感じますね。

じょず

体がデカイので、とても助かりますw

 

超荒びきハンバーグのお店「ハローキッド」詳細

お店の目印は大きなマスコット

ハローキッド 太平通店  icon-external-link 
住所 〒454-8425
愛知県名古屋市中川区好本町1-1
電話 052-362-9786
営業時間 11:00~23:00(LO 22:30)
ランチタイム 月~金 11:00~16:00
土日祝 11:00~15:00

詳しくはオフィシャルサイトでどうぞ

参考 手こねハンバーグ・ステーキ ハローキッドハローキッドオフィシャルページ

 

「ブロンコビリー」のハンバーグも超オススメ

魚沼産コシヒカリとサラダバーで大満足!ブロンコビリー「がんこハンバーグランチ」は超お得!

女子大喜びのサラダバーが凄すぎ!

サラダ・パスタ・デザート・フルーツと、サラダバーだけでお腹いっぱいになりますよ。

サラダバー最強!!

じょず

わが家の奥さまはサラダバーに夢中ですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です