ブログ名とWordPressテーマを変更しました

【ビジネスマン必見】ユニクロの綿100%ノンアイロンシャツがお洒落でコスパ最高!

UNIQLOのワイシャツが逸品である。

ビジネスマンとして絶対に必要なワイシャツですが、なかなかこれと言ってよいものが見つかりません。

それなりの金額を出せばいくらでも良いものは見つかると思いますが、コスパも気になるところ。

そんな時に買って本当に良かったと思えたのが、UNIQLOの「ファインクロススーパーノンアイロンシャツ

こいつの凄さは綿100%の着心地のよさ、そして洗濯後のアイロンが必要ではないことが挙げられます。

しかもこれだけの品質のシャツを2,990円で購入できるのは信じられません、まさに価格破壊。

素材、縫製、コスパのすべてに満足できるUNIQLOのシャツは購入して本気で満足した逸品です。

もしもワイシャツ選びに迷っているなら、これを買っておけとホンキで言いたい。

じょず

UNIQLOの進化が止まらないw

 

肌触りと着心地が最高の「ファインクロススーパーノンアイロンシャツ」

出典:UNIQLO

通販などで安いワイシャツを購入すると感じることは、とにかく安っぽいのひと言に尽きます。

素材がペラペラ、所々の糸のほつれ、そんなことは当たりまえのこと。

とにかく安っぽいとしか言えません。

じょず

安い製品はとにかく縫製がダメダメかな(汗)

しかしUNIQLOの「ファインクロススーパーノンアイロンシャツ」は綿100%の肌触りのよさは絶品、そして気持ちのよい着心地。

縫製のよさに関しても、とても2,990円では考えられないレベルなんですよね。

じょず

UNIQLOはとても2,990円とは思えない品質だよw

 

綿(コットン)100%の良さと欠点

綿100%のシャツの良さはつぎのようなことが挙げられます。

  • 通気性がよい
  • 吸湿性がよい
  • 肌触りがよい
  • 丈夫である

とても良いことばかりの綿100%ですが、シワになりやすいという欠点があります。

そのため綿100%ではなく、ポリエステルなどの化学繊維を混ぜることでシワになりにくい製品が多く見られます。

じょず

欠点さえなければ綿100%が絶対に良いねw

 

シワカット率90%以上のW&W性(ウォッシュ&ウェア性)4.0級

「ファインクロススーパーノンアイロンシャツ」のスゴいところは綿100%にも関わらず、洗濯後のシワがほとんど無いことです。

実際にアイロンを必要と言うことはほぼ無く、洗濯後にそのまま着ることができるのが魅力。

その凄さはJIS(日本工業規格)が定めたW&W性(ウォッシュ&ウェア性)で、シワカット率90%以上である4.0級に該当します。

一般的な「形態安定」と呼ばれるシャツは3.2級(シワカット率50%以上)が通常であることを考えると、UNIQLO「ファインクロススーパーノンアイロンシャツ」の凄さが分かります。

じょず

W&W性4.0級はほぼアイロンいらずなんだよね
W&W性

  • 5.0級 シワカット率100%
  • 4.0級 シワカット率90%以上
  • 3.2級 シワカット率50%以上

購入後3回洗濯後の写真

実際にUNIQLO「ファインクロススーパーノンアイロンシャツ」を購入後の写真を撮ってみました。

購入してから洗濯は3回行ったあとの状態です。当然ですがノンアイロンの状態。

自分で言うのもなんですが、なかなか凄くないですか?!

これで綿100%とは信じられませんよ、マジでアイロンいらずの超楽ちん。

一度この凄さを体験すると、もう他のシャツに浮気はできそうもありませんよ。アイロンを掛けずにこの綺麗さには驚きを隠せません。

アイロン掛けで悩んでいたシングルの方や主婦にとって、とても心強いアイテムの登場と言えますね。

じょず

これはスゴイね、本当にアイロンいらずw
主婦としてとっても助かるね♪

奥さん

 

動画で凄さを体験

 

今回購入したのはノンアイロンシャツはこれ

出典:UNIQLO

今回UNIQLOで購入した綿100%のノンアイロンシャツは「ファインクロススーパーノンアイロンシャツ(レギュラーフィット・セミワイドカラー・長袖)

襟に関してはボタンダウンとセミワイドがあるのですが、個人的にお洒落に感じるのは「セミワイドカラー」かなと思います。

襟の開きの角度がレギュラーカラーよりも大きいのが特徴で、英国風のスタイルになります。

私みたいなガッシリ体型の人によく似合い、ノーネクタイでもお洒落に着こなすことが可能です。

ガッシリというか、メタボとも言うよね♪

奥さん

じょず

そうとも言うw

セミワイドカラー

出典:UNIQLO

 

襟裏柄は子供っぽく見えるので避ける

クールビズで人気がある襟裏や袖裏などに柄が入っているシャツがありますが、本当にお洒落を考えるなら避けた方が無難だと言えます。

とくに私と同じような中高年の方は絶対に避けるようにしましょう。

なぜかと言うと、芸能人やそれなりの地位にいる方のシャツを見てみるとその理由は分かるかと…これ以上は私の口からは……。

 

まとめ

ワイシャツはシンプルで上質なものを選ぶ。

UNIQLOならば上質なシャツが信じられないくらい安く買うことができます。

ビジネスの世界でちょいお洒落を考えるのなら、「シンプルで上質な素材と縫製」そしてコスパがキーワードになるかと。

そのすべてを叶えることができるのがUNIQLOの「ファインクロススーパーノンアイロンシャツ(レギュラーフィット・セミワイドカラー・長袖)」であると言えます。

ホントおすすめなので、ぜひUNIQLOで実物をのぞいてみてくださいね。

ちなみに私はXXLなので、オンラインストアでしか購入できませんでした。それ以外にもオンラインストアではXSや3XL,4XLも取り扱いがあるので、ほとんどの人に対応できます。

詳しくはこちらからどうぞ → UNIQLOオンラインストア

じょず

サイズに困ったらオンラインストアで見てみよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です