ブログ名とWordPressテーマを変更しました

【最高の贈り物】素敵なアンティークスプーンバングルを記念日のために購入

アンティークスプーンバングル」が素敵すぎる。

いま人気沸騰中のアクセサリーと言えば、アンティークのスプーンを使ったバングル。

こいつがなんとも言えないくらいに素敵なんですよね。

ただでさえアンティークのスプーン自体に魅力があるのですが、その素敵なスプーンをバングルにしたのは凄い魅力的なオーラを放っています。

今回はわが家の奥さまが大好きなお店で、アンティークスプーンバングルを購入したので、その良さをレポートします。

実は今回、女子しか出入りしないお洒落なお店に、男子であるわたくし「じょず」がひとりで行きました。

なんでかって?!それは記念日のプレゼントだからですよ♪

さすが愛妻家ブロガーと名乗るだけありますよね(自画自賛)奥さまのためなら女性だけしかいないお店にも単独で突入しますよ。

じょず

女子の園でも突入しますよw(日頃はそんな度胸はない…)
なかなかやりますね♪

奥さん

 

超絶すてきな「アンティークスプーンバングル」

奥さまのお気に入りのお店「hi vi」さんへ男ひとりで行ってきました。

当然のことですが店内は女子・女子・女子…と女性だらけ。

店員さんもすべて女性、そしてお客さんもすべてが女性、当たり前なんですがね。

そんなお店でアンティークスプーンバングルをすべて出して見せて頂きました。

じょず

す、すみません、アンティークスプーンのバングルを見たいのですが…(汗)
女性の方にですか?

お店のひと

じょず

は、はい、妻にです(汗)
それではケースから出しますねw

お店のひと

 

お店の方に許可を頂きフェイスタイムと写真で奥さまに選んでもらう

お店の方にはとても気を使って頂き、バングルを全部ケースの中から出して頂きました。

そこでどれが良いのかを自宅にいる奥さまへ、フェイスタイム(ビデオ通話)と写真を送って選んで貰うことに。

どれも素敵なバングルで選ぶのがとても難しいです。

奥さまも最後まで悩んでいました。

じょず

すみませんフェイスタイムや写真を撮って妻とやり取りしたいのですが…
どうぞ(笑顔)

お店のひと

ブレスレットとバングルの違い

ブレスレットとバングルはどちらも手首につけるアクセサリーですが、大きな違いは留め具があるものが「ブレスレット」、留め具のないのが「バングル」と言います。

 

アンティークスプーンバングルとは

アンティークスプーンバングル」とはその名の通りで、アンティークのスプーンを加工してバングルにしたものです。

他にも「アンティークスプーン・リメイクバングル」や「アンティークリメイク・スプーンバングル」などと称されることがあります。

 

180421 Atelier d’antan Revivre Spoon Bangle & Spoon Ring ・ ※スプーンはアンティークのため、全て1点ものです。 ・ ・ 時を経て アクセサリーとして生まれ変わったシルバースプーン。 遠い国からやってきた 古き良き時代の幸せの徴が お守りとして寄り添います。 ・ ・ ・ ⚫︎営業時間変更のお知らせ⚫︎ ・ 明後日、4.23(mon)は都合により10:30より営業いたします。 ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。 ・ ・ 夏のような陽気。 イベント帰りに お立ち寄り下さったお客様にたくさんお会いした1日でした。 本日もありがとうございました。

hi viさん(@__hi vi__)がシェアした投稿 –

最大の特徴としては、アンティークのスプーンを使うことで独特の雰囲気があり、不思議な魅力が漂っています。

そして、すべて1点もので同じものは2つと無いのも魅力に拍車をかけます。

これはかなり女子が好きなやつですよね。

はじめて実物を色々と見ましたが、かなりオシャレ。

女性へのプレゼントに迷っている男子に、だまって買っておけと言いたいのが「アンティークスプーンバングル」なんですよね。

じょず

迷える世の男子(おじさん含)は女性へのプレゼントに最適だよw
女子はバングル好きだよ♪

奥さん

 

今回選んだ素敵なバングルはこちら

どうですかー!

素敵じゃないです?!

ひと目みてビビっときましたよ、奥さまも共通の意見でした。

やっぱり長いこと夫婦をやっていると好みも似てきます。

お店に置いてあったアンティークスプーンバングルのなかで、一番小さいものでしたが細部まで拘った加工が施されて素敵です。

これを選んで良かった。

端の部分を丸めるこだわりの細工が素敵です♪

奥さん

じょず

たしかに一番細工が細かいねw

 

手首に着けた感じはさらに素敵

どうですか、欲しくなりません?!

すっごく素敵ですよね。

さりげないお洒落で最高ですよ、アンティークスプーンバングル。

とても気に入りました♪

奥さん

じょず

とても素敵ですよw

 

名古屋の知る人ぞ知る素敵なお店「hi vi」で購入

小さなお店なんですが、とってもお洒落。

そしてお洒落な女性がつねに訪れている隠れた素敵なお店。

名古屋近郊の方はぜひ行って欲しいかな、名古屋市名東区にあるので良かったらぜひ行ってみてくださいね。

本当に素敵なお店です♪

奥さん

 

「hi vi」詳細とアクセス

hi vi
住所 愛知県名古屋市名東区藤森2-244
営業時間 10:00~16:00(土曜のみ11:00~17:00)
休日 水曜日、日曜日、第1・3月曜日、祝日、その他 臨時休業
電話番号 052-726-3288

 

まとめ

アンティークスプーンバングルは人気ですが、基本的に1点ものになるので同じものは流通していません。

もしも気に入ったバングルが見つかったら即買いしましょう。

そうしないと売切れてしまったら二度と同じものは手に入りませんよ。

私は今回、売切れている覚悟でお店まで行きましたが、とても良いバングルとめぐり合うことができました。

hi vi」さんのアンティークスプーンバングルを気に入ったならスグにでも、お店へ行きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です