実体験!完全に汗が止まった多汗症の「薬」を紹介

【宅配生協】玄関前に置いてくれる「生活クラブ」夫婦共働きには食材宅配がオススメ

わが家では1年ほど前から生協の「生活クラブ」を利用しています。

食材の宅配業者はいろいろありますが「生活クラブ」を選んだのは安全性の高い食材のみ使うところ。

仕事で不在のときでも、玄関前のクーラーボックスに入れて置いてくれるは大助かり。

とてもオススメなので宅配してくれる状況をレポートです。

じょず

共働き夫婦には大助かりですw

安心な食材を仕事で不在でも配達してくれる「生活クラブ」

玄関前のクーラーボックスに入れておいてもらいます

わが家はオートロック付きのマンションですが、不在時は玄関前に置いたクーラーボックス(スポーツオーソリティで購入したコールマン 30QT)に食材を入れておいてくれ大助かり。

ちなみオートロックがあるため通常ではマンション内に入れないため、他の住人の方の配達と合わせて来てくれます。

仕事で不在が多い家庭にとってはありがたく、本当に感謝でしかありません。

 キャンペーン実施中 
生活クラブを見てみる

【参考】使っているクーラーボックスと保冷剤はコレ

コールマン スポーツオーソリティ限定商品 エクスカーションクーラー30QT(オリーブ)

参考までに使用しているクーラーボックスはコールマンの30リットルサイズのもの。

色がオリーブでお洒落なため気に入っています。

保冷剤は合計で5つ使用していますが、大きなもの2点はスポーツオーソリティで購入しました。

小さな保冷剤3点は100円ショップで購入したものですが、問題なく普通に使えています。

涼しい時期はこの5つを入れて置けば保冷は大丈夫ですが、夏場の暑さではもう少し保冷剤を増やしたほうが良さそうです。

じょず

オリーブ色のクーラーボックスは、お洒落でお気に入りw

綺麗に工夫してクーラーボックスへ入れてくれる

配達してくれる方の気遣いが素晴らしく、冷凍製品はクーラーボックスの一番下に保冷剤で囲って入れてくれます。

その他の冷蔵品は保冷剤でソフトに囲み、野菜に関しては一番上に冷えすぎないようにと配慮がすごい。

初めての時は正直不安でしたが、この気遣いを見た瞬間すごい安心感を得ました。

この姿勢で運営する「生活クラブ」は本当に素晴らしいですね。

じょず

すごく丁寧にクーラーボックスへ入れてくれますw

【安全性が一番】家族には新鮮で安心な食材を食べさせたい

化学合成農薬・化学肥料の使用をできる限り減らした野菜

安心の食材

わが家の奥さまになぜ「生活クラブ」なのかと訪ねたら、つぎの言葉が返ってきました。

奥さん

少し高くても「安全性」を重視したい。

市販のウインナーなどに入っている添加物がイヤ。

仕事で不在でも届けてくれる。

わが家は夫婦共働き、それもフルタイムの正社員。

奥さまには余裕な時間などありません。

買い物は日々頑張って行ってくれてますが、忙しいときには難しい時もあります。

スーパーに売っている食品は添加物がいっぱいのものが多数あり、選択に困ることも。

家族に安心した料理を食べさせてあげたいという気持ちから「生活クラブ」を選ぶことに。

少しだけお値段は高めのものもありますが(お値打ちなものもあります)「安心」には代えがたい

わが家ではすべての食材を「生活クラブ」で購入はせず、吟味して良いものやお値打ちなものを選んでいます。

なかなかお値打ちなものもあるので、カタログを見て考えるのも楽しいですよ。

奥さん

カタログ見るの楽しい♪

 キャンペーン実施中 
生活クラブを見てみる

【配達は週に1回】毎週届くカタログを見ながら注文

注文は用紙に手書きもOK

国産の素材を使った食材が並ぶ

注文方法はインターネットとカタログを見ながら用紙に記入の2通り。

  • インターネット注文
  • カタログ注文

注文方法は2種類

わが家ではなぜかカタログを見て用紙にて注文しています。

配達時にクーラーボックスの中に、注文用紙を入れておけば良いので楽だそうですよ。

インターネット注文の方が楽そうな気もしますが、カタログを見ながらが楽しいみたいです。

じょず

カタログを見ながら楽しんでますよw

かならず買う「ジューシーパリ旨ポークウインナー」

「食品添加物」なしのポークウインナー

余分な食品添加物を一切使わない

生活クラブで購入するもので一番は「ジューシーパリ旨ポークウインナー

日頃のご飯のおかずだけではなく、子供のお弁当にも入れる頻度が高いウインナーは安全性が気になります。

スーパーで売られている市販のウインナーには「食品添加物」がいっぱい。

子供の体のことを考えると食品添加物を一切使わない、生活クラブの「ジューシーパリ旨ポークウインナー」が本当にオススメ。

成長期の子供にとって食べ物は体を構成するために必要な栄養素。

危険な添加物とわかりつつ、食べさせることは極力避けたいのが親心です。

じょず

自分はイイけど、子供には安全なものを食べさせたいですねw

奥さん

「亜硝酸塩」なんて、子供には絶対ダメ

全国で41万人が選ぶ安心食材の宅配生協「生活クラブ」

色々な食材の宅配がありますが、営利を目的としない「生協」が運営していることに意義があります。

安心・国産」にこだわり、本当に良いものを適正価格で提示する素晴らしさ。

全国で41万人が「生活クラブ」を選ぶのもよく分かります。

生協は営利を目的としない事業を行っています。営利を第一の目的とする一般の企業とは異なり、組合員みんなで「出資」し、「利用」し「運営」することによって成り立っています。

利便性と食の安全性を考えたとき、「生活クラブ」しか結論は出ませんでした。

わが家で「生活クラブ」を初めて1年ほど経ちますが、本当に利用して良かったです。

スーパーで購入する食材に対する不安と、毎日買い物へ行くストレスから解消されました。(完全に買い物に行かないわけではありません)

じょず

共働き夫婦の味方ですw

少しでも日々の食材選びに不安があったり、宅配してくれることに魅力を感じたなら検討してみても良いかと思いますよ。

検討するだけならお金は掛かりませんのでね。

 キャンペーン実施中 
生活クラブを見てみる icon-chevron-circle-right

【総評】食に少しでも不安があるなら検討するべし

安心の原材料

忙しいので食材の宅配を検討したい、食の安全を考えたいを少しでも思うなら「生活クラブ」の検討をするべきかと。

考えるだけならタダですからね。

ウインナーって正直なところ原材料になにが入っているか分かったものではありませんよね。

子供や家族に対して危険な食材を食べさたくないと思うのは当然かと。

共働き夫婦は忙しさのあまり、そんなことを考える余裕さえ無くなっているのが現実です。

少しだけ考えてみるのは、アリかと思いますよ。

わが家では考えた結果「生活クラブ」にしましたからね。

奥さん

本当にオススメですよ

 キャンペーン実施中 
生活クラブを見てみる

 

関連記事はこちら

イオンネットスーパーで損をしないための注意点2つと欠品時の代替品がオトクな理由 【主婦の味方】イオンネットスーパーは仕事や子育てが大変な人に絶対使ってほしい最高の宅配スーパー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です