実体験!完全に汗が止まった多汗症の「薬」を紹介

【クリック統計情報あり】タイムセール情報を表示してくれる物販用プラグイン「COPIA」の効果はスゴイ

最近副業としてブログを始めた人を多く見るようになりました。

ちなみにこのブログは「SANGO」というWordPressテーマで作られており、個人的にはゆるい雰囲気が気に入っています。

今回は副業としてのブログという観点から、このサイトでも導入している商品リンク管理プラグイン「Rinker」の機能を更に便利にするプラグインのご紹介。

楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングのセール中に、マイクロコピーが自動表示される「COPIA」導入についてレビューです。

じょず

「COPIA」はマイクロコピーが自動挿入されますよw

関連記事はこちら

商品リンクの作成をするならRinker(リンカー)を絶対に導入するべき理由を解説 ブログには「SANGO」が良い理由と他のWordPressテーマを比較してみました

楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングのキャンペーンを配信する「COPIA」

COPIAコピア」を導入するとタイムセールなどがあると自動的に「マイクロコピー」が表示されます。

マイクロコピーとは「63時間限定!タイムセール祭り」という様な、目を引くコピーのこと。

今回はAmazonがセール期間中であったため、自動的に効果的な文言が挿入されました。

当然ですがAmazonだけでなく、楽天やYahoo!ショッピングのセール時もマイクロコピーが挿入されます。

じょず

物販広告がとても目立ちますよw

「COPIA」マイクロコピー例

PC表示

スマホ表示

ブログの収入を上乗せしたいなら導入するべき

実際に細かい数値では検証をしていませんが、直近のデータを少し検証します。

ちなみに各サイト直近のキャンペーン実施日は下記になります。(R3.5.23 17:30現在)

キャンペーン実施日

  • Amazonキャンペーン 5/23
  • 楽天キャンペーン 5/15・5/20
  • Yahoo!キャンペーン 5/15

それぞれのキャンペーン実施日には劇的にクリック数が上昇しているのが分かります。

ただし、5/15に関しては楽天とYahoo!のキャンペーンが重なったため、楽天の割合が伸び悩む結果になりました。

しかしトータルで考えると、短期間ですが「COPIA」の有用性が実証される結果に。

なかなか面白いデータが取れましたね。

じょず

セールの日は確実にクリックが増えてますねw

各サイト クリック割合

日付 Amazon 楽天 Yahoo!
5/15
楽天・Yahoo!
46.5% 39.5% 14.0%
5/16 58.3% 35.4% 6.3%
5/17 56.9% 38.5% 4.6%
5/18 50.8% 39.7% 9.5%
5/19 58.8% 33.3% 7.8%
5/20
楽天
53.0% 42.4% 4.5%
5/21 55.2% 40.3% 4.5%
5/22 59.0% 32.5% 8.4%
5/23
Amazon
69.0% 22.6% 8.3%

※赤字の箇所はセール日

単体販売なしの「COPIA」

出典THE SONIC

「COPIA」はWordPressテーマ「THE SONIC」同梱プラグインのため、単体での販売はありません。

ただし、このプラグインは別のテーマでも使用可能なため、今回は「SANGO」で使っています。

これだけの機能が関連しないWordPressテーマで使えるため、現在使用中のテーマに即導入できるのは大きなメリット。

気になった方は是非導入してみることをオススメします。

じょず

どんなWordPressテーマでも導入できるのがメリットw

買い切りではないことがデメリット

「COPIA」はとても良いプラグインですが、ひとつ問題があります。

テーマである「THE SONIC」自体が買い切りではなく年間もしくは月契約が必要。

「THE SONIC」価格表(R3.5.23現在)

出典THE SONIC

そのため同梱される「COPIA」を利用するには「THE SONIC」を使用するかに関わらず、料金を払い続けないといけません。

これは正直悩ましいところかと。

ある程度の収益を出しているサイト運営者なら問題はないと思いますが、ほとんど売上のない人にとっては頭を抱えることかもしれません。

じょず

売上があまりないと、考えちゃいますね、、

オススメはテーマを「THE SONIC」に変更と同時に「COPIA」を導入

個人的にはテーマを「SANGO」から変更する気はなく(記事数が多いとテーマ変更は大変なため)、このまま「COPIA」だけの利用をしていくつもりです。

ただし、ブログ歴が浅い人はテーマを「THE SONIC」へ変更する方が、色々な意味でメリットが大きいため検討すると良いでしょう。

「THE SONIC」「COPIA」ともに素晴らしい機能を持っているため、本当は個人的にも導入をしたい気持ちがかなりあります。

まだ記事数が少ないブログであれば、今のうちに導入するのは手間が少なくオススメですね。

売上も確実に上がりそうですしね。

じょず

ブログ歴が浅い人はテーマごと変更するのが良いかもw

【総評】Amazon・楽天で真剣に売上を上げたいなら導入するべき

真剣にAmazon・楽天で売上を上げたいなら導入して損はありません。

月額1,078円掛かりますが、それなりにアクセスが出てきたサイトであれば必ず売上アップ出来ることでしょう。

売上自体もそうですが、セール情報を提示することは「読者ファースト」であり、親切なことだと言えます。

自信をもって導入してみてはいかがでしょうか。

個人的にはかなり親切さを感じますがね。

じょず

本気でブログに取り組むならぜひ!

 

関連記事はこちら

商品リンクの作成をするならRinker(リンカー)を絶対に導入するべき理由を解説 ブログには「SANGO」が良い理由と他のWordPressテーマを比較してみました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です