【MOTA車買取】鳴りまくる一括査定に終止符!入札上位3社だけとやり取りで超快適な商談!

「大阪王将 羽根つき餃子」料理初心者でも簡単に本格ギョウザが作れる

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

料理のニガテなお父さんや男子は、たまには料理を作りましょう。

とは言っても日頃料理を作らない男子が、いざ作ろうにも何をどうして良いのやら戸惑います。

そんな時に簡単に作れて、家族からすごく喜ばれる料理を紹介します。

 

最高に簡単で喜ばれる料理、それは何か…

大阪王将 羽根つき餃子

こいつは冷凍食品なんですが、その出来栄えは最高!

料理ができないと嘆くお父さん、騙されたと思って家族のために作ってみてください。

きっと家族からの評価があがること間違いありませんよ。

じょず

さすが大阪王将、とっても美味しいですよw

 

【モンドセレクション金賞】簡単に作れる羽根つき餃子

冷凍食品ですからね、誰でも簡単にできます。

そして美味しさも折り紙つき、「大阪王将 羽根つき餃子」はなんて言ってもモンドセレクション3年連続金賞受賞の実力。

これがお世辞抜きに旨い、料理初心者が作っても本格的に羽根つき餃子が完成します。

じょず

料理初心者でもカンタンに作れます(笑)

 

具材はすべて国産を使用

肉・野菜など具材はすべて国産を使用しているのは安心でイイですね。

さすが大阪王将、消費者のこころを分かっていますね。

じょず

すべて国産ってイイですねw

 

中身は餃子12個・タレ2袋の2人前

「大阪王将 羽根つき餃子」は餃子12個入、そしてタレ2袋入った2人前となります。

タレは大阪王将のお店でも使用している、鉄ラー油入りの「秘伝のたれ」と期待が持てますね。

 

油と水を使わない簡単調理

餃子を作るのに油も水も使いません。

必要なものはフライパンだけと、本当に料理初心者でも簡単。

そしてこんなに簡単なのに本格的な餃子「羽根つき」が出来上がります。

こいつはスゴいことですよ。

じょず

フライパンで焼くだけw

 

フライパンに餃子を丸く並べる

大阪王将 羽根つき餃子」の焼き方は簡単、まずはフライパンへ丸く並べて行きます。

油も水も必要なく、丸く並べるだけなのでお父さんでも簡単。

料理初心者でもコレくらいは難なくできますね。

じょず

料理人になった気分ですよw

 

蓋をして中火で5分間

中火で5分ほど蒸し焼きにしますが、あまり弱すぎると5分ではできません。

逆に強すぎるとコゲすぎてしまうので注意しましょう。

ホント、気を使うのは火加減くらいですよ。

お父さんでも楽勝!

じょず

書いてある説明よりも、チョイ強めの火加減のほうがイイかな

 

5分蒸し焼きにしたら蓋を取り弱火で2分

5分間蒸し焼きにした状態がこれです。

なんだか本格的になってきましてね。

この状態から弱火にして2分ほど水気を飛ばして焼き色を付けます。

じょず

ビビらずにしっかりと焼き目をつけましょうねw

 

水気が飛び焼き色が付いたら完成

なんだか美味しそうに出来上がりました。

コレくらいできればOKじゃないですかね。

 

大阪王将「羽根つき餃子」の完成

もう少し焼いた方が良かったかもしれませんが、とても美味しく頂きました。

本格的な大阪王将の羽根つき餃子を、自宅で食べることができるなんて素晴らしいことですね。

こいつはパリッとジューシーでお世辞抜きに最高です。

唯一の反省点としては焦がしてしまうのが怖かったため、ちょっと焼きが足りなかったかもしれません。

でもこれだけキレイに羽付き餃子が出来上がればすごくないですか?

次はもっと綺麗な焼き色を付けて作りますよ。

じょず

火加減にビビりすぎて焼きが足りませんでした

 

日頃料理を作らないお父さんにオススメ

冷凍食品と言えどフライパンで調理が必要なので、これは立派な料理ですよ。

本格的な料理の様にイチから作る必要はありませんが、レンジでチンの冷凍食品とは違います。

冷凍食品なのに本格的な料理の「大阪王将 羽根つき餃子

料理を作りたいけどなかなか難しいと悩んでいるなら、まずは餃子から始めてみるのがオススメかもしれませんね。

じょず

料理初心者にとってもオススメですよ

 

【参考情報】価格・カロリー・CM

ちなみに価格ですが、近所のスーパーのピアゴでは158円(税別)、イオンでは168円(税別)で売っていました。

カロリーは1個あたり45kcalなので1人前(6個)では270kcalになります。

1袋12個を全部食べたとしても540kcalなので、まあ許容範囲かと。

 

下品と話題になった鈴木奈々さんのCM

 

個人的には下品とは感じませんが、このCMにクレームが入ったらしいですよ。

最近は何でもクレームが入るので企業としても大変ですね。

じょず

CMが話題になった段階で成功とも言えますねw

 

購入はスーパーか通販で

「大阪王将 羽根つき餃子」は多くのスーパーで見かけるので、手軽に購入できますよ。

通販でも取り扱いがあるので一度試してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です