【2019年2月版】一番オトクなWiMAXはこれだ!

【エクスクリア】簡単にフロントガラスを綺麗にするならコレ!拭きムラが出ない最強クリーナー

いつも車をピカピカにして乗りたい訳ではありませんが、フロントガラスの汚れだけは異様に気になります。

夜間は当然ですが朝日や夕日、そして雨の日などもフロントガラスが汚れていると、視認性がむちゃくちゃ落ちるので危険でたまりません。

しかしフロントガラスの内側をキレイにすることは至難の技、市販のグッズを使ってキレイにするつもりがムラになったり、筋が入ったりと上手くできないのが悩みでした。

そこでAmazonのレビューも評価がとても高いカーメイトから発売されている 「XCLEAR(エクスクリア)ガラス内側専用クリーナー」を使ってみたのでご紹介!

拭きムラ 0ゼロの透明感」とデカデカと書いてあるパッケージを見れば、期待は自然と高まりますね。

じょず

「エクスクリア」は超話題の製品ですねw

エクスクリアを使うと汚れは落ちるが拭きムラに関しては”ほぼ”ゼロ

まあ結論から言えば、それなりに汚れは落ちると言った感じ。

100点満点で評価するなら90点かな…個人的には多くのレビューにあるような満点評価ではないかな…。

オマエの使い方が悪いと言われそうですが、レビューで最高の評価をつけている人たちは簡単にクリアーになり、拭きムラもまったく無いように言っています。

さすがにそれは無いわ…と言った感じでしょうか。

まあ、確かに他の製品と比べたら、拭きムラは”ほぼ”ゼロですがね…許容範囲といったレベルかなと思います。

なんだかんだで、買いかどうかと聞かれたら買いです!と答えますけどね(笑)

じょず

完璧とは言えませんが、買って後悔することはない製品ですよw

「エクスクリア」が拭きムラ・拭きアト0ゼロの理由

出典 Amazon

エクスクリアは2つの機能が特徴となっています。

「エクスクリア」2つの機能
  1. 油系汚れを溶かす、油溶性クリーナー
    油溶性のため、手アカ等の油汚れも溶かして除去する
  2. 拭きムラ・拭きアトを残さない、レベリング効果
    ガラスに残ったクリーナー成分が均一化(レベリング)するため、拭きムラ・拭きアトを残さない

他の製品と比較すると、まったく違うコンセプトで、なにやら凄そうですね。

実際のところ、使用感も良く拭きムラもかなり抑えられるので満足するレベルにあります。

いろいろな製品の中でもエクスクリアは使いやすくオススメ

この手の製品の中には拭きムラがハンパなく付き、怒りが爆発するような商品も多々あります。

それに比べればエクスクリアは安くて簡単にキレイになると言うのは間違いありません。

エクスクリアを付けたタオルはとても滑りが良くなり、拭きごこちは最高で本当に心地よい。

さすが油溶系クリーナーだけありますね、想像していたよりも簡単に汚れが落ちます。

拭きムラをゼロにするにはカラ拭きが必須

いつもキレイな状態を保っているガラスなら、一発で拭きムラなしも可能かもしれません。

しかしある程度の汚れが有るなら、ムラを無くすなんて至難の技です。

商品の説明を読んでいるとこのクリーナーで拭くだけで汚れが落ち、そしてムラや跡が残らないように感じてしまいますが、実際はほんの少し気になるかなと…。

まあ、それほどムキになって言うほどではありませんが。

完璧にムラを無くすには、乾いたタオルで仕上げとして拭くとよいでしょうね。

じょず

そのままでも、それほど気にならないレベルですよw

他メーカーの「〇〇ピカ」と比べたら素晴らしい

ちょっと「エクスクリア」に関しては酷評となりましたが、そこまで敷居を上げなければとても良い製品だと思います。

気持ち良いほど伸びるクリーナーの液剤は抵抗もなく、す~っと伸びるため快感といえる拭き心地。

そして、ほぼ拭きムラも無いので簡単に作業が完了するのも魅力です。

他の製品のことをあまり悪く言いたくありませんが、他社から発売されている「〇〇ピカ」という製品は最悪すぎて怒りが収まりませんでした。

拭きスジが残らない」と書いてあるのに拭きムラやスジが凄く、製品を使う前のほうが視界がクリアなほどヒドイ。

ガラスを汚しているのか?!と思えるほど酷かったですよ。

あとからキレイなタオルで乾拭きしても、ムラがすごくてすごくて…。

よくこんな製品を売っているなというレベルでした。(金額が高い製品は評判が良いみたいですが…)

じょず

拭きムラやスジがひどく、乾拭きしても取れませんでした(泣)

エクスクリアの欠点は量が少ないのとタオルが小さく使いづらい

ボールペンとの比較

薄くペラペラなタオル

多少の欠点はありますが、いままで購入したガラスクリーナー系では間違いなく素晴らしい製品です。

また買うかと聞かれたら即答で「はい!」と答えます。

ただし、内容量がかなり少ないのですぐ無くなりそう、あと付属のタオルが小さすぎて使いづらいのが欠点。

これは別にタオルを用意したほうが良いのは間違いないですね。

じょず

もう少しタオルが大きいと使いやすいかなw

人気のガラス窓専用 マイクロファイバークロス

ちょっとお高いけど人気の商品!

総評

うたい文句の「拭きムラ0ゼロの透明感」とまではいきませんが、それなりにムラやアトは消えてくれます。

車のフロントガラスの内側をキレイにすることは非常に難しいので、いろいろな製品で迷うなら使ってみると良いですよ。

100点満点とは言えませんが、某メーカーの「〇〇ピカ」と比べたら、神製品かもしれません。

洗車大好き、休日のたびに車を洗うような人には物足りないかと思いますが、簡単に短時間でガラスをクリアにしたいと考える、洗車にあまり時間を割きたくないという人にはベスト。

個人的にはかなり満足した製品でした。

じょず

かなりオススメですよw

 

関連記事はこちら

【車用ハンドルテーブル】5秒で脱着!運転席が快適な空間に早がわりする車載トレー 【最強カーチャージャー】クルマでMacBook Proを充電するならコスパ最高なAUKEYがNO.1 連続通話11時間・通話可能時間を案内する便利なヘッドセット「PLANTRONICS M70」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です